玩具・ゲームの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Toys and Games Market

Global Toys and Games Market「玩具・ゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-18396
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
玩具やゲームは、子供から大人まで幅広い年齢層に楽しさを提供するアイテムです。玩具は、主に子供が遊ぶための道具や素材であり、ゲームはその遊び方やルールを持った活動を指します。これらは、娯楽だけでなく、教育的な役割も果たすことが多いです。

玩具の特徴として、まずは安全性が挙げられます。特に小さな子供向けの玩具は、誤飲やけがを防ぐために、材質や形状に工夫が施されています。また、創造性や想像力を刺激するデザインが多く、遊ぶことで子供の発達に寄与します。多くの玩具は、親子のコミュニケーションを促進する役割も担っています。

玩具の種類には、ぬいぐるみやフィギュア、積み木、ボードゲーム、パズル、電子玩具などがあります。ぬいぐるみは、柔らかい素材で作られており、感触や愛着を感じやすいです。フィギュアは、キャラクターや動物を模したもので、コレクションやごっこ遊びに使われます。積み木は、形状や色が異なるブロックを組み合わせて遊ぶもので、空間認識能力や創造力を養います。ボードゲームやカードゲームは、友人や家族と一緒に楽しむためのもので、戦略や運を使った競争を楽しむことができます。

ゲームは、参加者がルールに従って行う活動で、競争や協力を通じて楽しさを得るものです。デジタルゲームやボードゲーム、カードゲームなど、さまざまな形態があります。デジタルゲームは、スマートフォンやコンピュータで楽しむもので、グラフィックや音楽が豊かで、没入感を高めます。ボードゲームやカードゲームは、対面でのコミュニケーションを重視し、プレイヤー同士の戦略や心理戦が楽しめます。

玩具やゲームの用途は、娯楽だけでなく、教育や治療の場面でも重要です。教育玩具は、数や文字、形を学ぶための道具として使われ、子供の学びをサポートします。また、療育の現場では、玩具を通じて発達障害の子供たちのコミュニケーション能力や社会性を育むために使用されることもあります。

関連技術としては、最近ではAR(拡張現実)やVR(仮想現実)が玩具やゲームに取り入れられています。これにより、よりリアルな体験が可能となり、ユーザーは新たな楽しさを感じることができます。さらに、プログラミングを学ぶためのロボット玩具や、スマートフォンと連携するインタラクティブな玩具も増えてきています。

玩具やゲームは、遊ぶことを通じて人々の心を豊かにし、コミュニケーションのきっかけを提供します。これらは単なる娯楽の道具ではなく、教育や社会性の発展に寄与する重要な要素といえるでしょう。

玩具・ゲームの世界市場レポート(Global Toys and Games Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、玩具・ゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。玩具・ゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、玩具・ゲームの市場規模を算出しました。

玩具・ゲーム市場は、種類別には、ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、その他に、用途別には、専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Hasbro、Mattel、The LEGO Group、…などがあり、各企業の玩具・ゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

玩具・ゲーム市場の概要(Global Toys and Games Market)

主要企業の動向
– Hasbro社の企業概要・製品概要
– Hasbro社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hasbro社の事業動向
– Mattel社の企業概要・製品概要
– Mattel社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mattel社の事業動向
– The LEGO Group社の企業概要・製品概要
– The LEGO Group社の販売量・売上・価格・市場シェア
– The LEGO Group社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

玩具・ゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

玩具・ゲームの地域別市場分析

玩具・ゲームの北米市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの北米市場:種類別
– 玩具・ゲームの北米市場:用途別
– 玩具・ゲームのアメリカ市場規模
– 玩具・ゲームのカナダ市場規模
– 玩具・ゲームのメキシコ市場規模

玩具・ゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームのヨーロッパ市場:種類別
– 玩具・ゲームのヨーロッパ市場:用途別
– 玩具・ゲームのドイツ市場規模
– 玩具・ゲームのイギリス市場規模
– 玩具・ゲームのフランス市場規模

玩具・ゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームのアジア市場:種類別
– 玩具・ゲームのアジア市場:用途別
– 玩具・ゲームの日本市場規模
– 玩具・ゲームの中国市場規模
– 玩具・ゲームのインド市場規模
– 玩具・ゲームの東南アジア市場規模

玩具・ゲームの南米市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの南米市場:種類別
– 玩具・ゲームの南米市場:用途別

玩具・ゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– 玩具・ゲームの中東・アフリカ市場:用途別

玩具・ゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • ビスマレイミド(BMI)樹脂の世界市場
    ビスマレイミド(BMI)樹脂の世界市場レポート(Global Bismaleimide (BMI) Resins Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ビスマレイミド樹脂粉末、ビスマレイミド樹脂溶液、用途別:複合材料、接着剤、成形品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米 …
  • 特殊石油ワックスの世界市場
    特殊石油ワックスの世界市場レポート(Global Specialty Petroleum Wax Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ラバーワックス、エクスプローシブワックス、エレクトロニックワックス、デイリーユースワックス、カーワックス、その他、用途別:産業、消費財、食品、医薬品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目につ …
  • ウエハースビスケットの世界市場
    ウエハースビスケットの世界市場レポート(Global Wafer Biscuit Market)では、セグメント別市場規模(種類別:コーティングウエハースビスケット、クリーム入りウエハースビスケット、用途別:スーパーマーケット、デパート、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • ワイヤレス温度データロガーの世界市場
    ワイヤレス温度データロガーの世界市場レポート(Global Wireless Temperature Data Loggers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シングルチャンネル温度ロガー、マルチチャンネル温度ロガー、用途別:食品加工業、製薬業、化学工業、研究開発、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析 …
  • コバルト系ナノ結晶リボンの世界市場
    コバルト系ナノ結晶リボンの世界市場レポート(Global Cobalt-Based Nanocrystalline Ribbons Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ブロードバンドタイプ、ナローリボンタイプ、用途別:配電用変圧器、電気機械、電子部品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域 …
  • 歯科用止血鉗子の世界市場
    歯科用止血鉗子の世界市場レポート(Global Tooth Hemostatic Forceps Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ハルステッドモスキート止血鉗子、ケリー&クリル止血鉗子、ロチェスター-カルマルト止血鉗子、用途別:手術、解剖、歯科、腹腔鏡、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました …
  • 世界の熱硬化性コーティング剤市場
    当資料(Global Thermosetting Coatings Market)は世界の熱硬化性コーティング剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の熱硬化性コーティング剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アミノアルキドコーティング剤、熱硬化性アクリルコーティング剤、エポキシ樹脂コーティング剤、ポリウレタンコーティング剤、その他 …
  • ジボランの世界市場
    ジボランの世界市場レポート(Global Diborane Market)では、セグメント別市場規模(種類別:超高純度ガス、工業用ガス、その他、用途別:燃料、化学工業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、 …
  • 屋外用ガスバーナーの世界市場
    屋外用ガスバーナーの世界市場レポート(Global Outdoor Gas Burner Market)では、セグメント別市場規模(種類別:鋳鉄製バーナー、銅製バーナー、アルミ合金製バーナー、用途別:家庭用、商業用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッ …
  • 世界の遺伝性遺伝子検査市場
    当資料(Global Hereditary Genetic Testing Market)は世界の遺伝性遺伝子検査市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の遺伝性遺伝子検査市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:腫瘍学遺伝子検査、循環器遺伝子検査、神経学遺伝子検査、用途別:学術研究、臨床診断、創薬、モニタリング&スクリーニング)、主要地域 …

【キーワード】玩具・ゲーム、ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店