世界のゲーム市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Gaming Market

Global Gaming Market「世界のゲーム市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-78708
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

当資料(Global Gaming Market)は世界のゲーム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーム市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーム市場の種類別(By Type)のセグメントは、モバイルゲーム、コンソールゲーム、PCゲームをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、アマチュア、プロをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲームの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Activision Blizzard、ChangYou、NetEase、…などがあり、各企業のゲーム販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーム市場概要(Global Gaming Market)

主要企業の動向
– Activision Blizzard社の企業概要・製品概要
– Activision Blizzard社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Activision Blizzard社の事業動向
– ChangYou社の企業概要・製品概要
– ChangYou社の販売量・売上・価格・市場シェア
– ChangYou社の事業動向
– NetEase社の企業概要・製品概要
– NetEase社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NetEase社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のゲーム市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:モバイルゲーム、コンソールゲーム、PCゲーム
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:アマチュア、プロ
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーム市場規模

北米のゲーム市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーム市場:種類別
– 北米のゲーム市場:用途別
– 米国のゲーム市場規模
– カナダのゲーム市場規模
– メキシコのゲーム市場規模

ヨーロッパのゲーム市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーム市場:種類別
– ヨーロッパのゲーム市場:用途別
– ドイツのゲーム市場規模
– イギリスのゲーム市場規模
– フランスのゲーム市場規模

アジア太平洋のゲーム市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーム市場:種類別
– アジア太平洋のゲーム市場:用途別
– 日本のゲーム市場規模
– 中国のゲーム市場規模
– インドのゲーム市場規模
– 東南アジアのゲーム市場規模

南米のゲーム市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーム市場:種類別
– 南米のゲーム市場:用途別

中東・アフリカのゲーム市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーム市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーム市場:用途別

ゲームの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 酸化ベリリウム(BeO)の世界市場
    酸化ベリリウム(BeO)の世界市場レポート(Global Beryllium Oxide (BeO) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:工業用、高純度用、用途別:ベリリウム銅合金、酸化ベリリウムセラミック材料、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • 世界のコンクリートバッチングプラント市場
    当資料(Global Concrete Batching Plant Market)は世界のコンクリートバッチングプラント市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコンクリートバッチングプラント市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:固定式コンクリートバッチングプラント、移動式コンクリートバッチングプラント、用途別:建築業、インフラ建設、 …
  • アプリケーション処理ユニットの世界市場
    アプリケーション処理ユニットの世界市場レポート(Global Application Processing Units Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シングルコア、デュアルコア、クアッドコア、ヘキサコア、オクタコア、用途別:携帯電話、PCタブレット及び電子書籍リーダー、スマートウェアラブル、自動車用ADAS及びインフォテインメントデバイス)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要 …
  • 世界のスレート市場
    当資料(Global Slate Market)は世界のスレート市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスレート市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:グレーグリーン石灰質スレート、ブラック炭素質スレート、凝灰岩スレート、その他、用途別:住宅用、商業用、工業用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含 …
  • 世界の軽量パーティションボード市場
    当資料(Global Light Partition Boards Market)は世界の軽量パーティションボード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の軽量パーティションボード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:セメントロックウールサンドイッチボード、発泡セメントサンドイッチボード、木製ボード、その他、用途別:商業、住宅、工業)、 …
  • 産業用ワックス材料の世界市場
    産業用ワックス材料の世界市場レポート(Global Industrial Wax Materials Market)では、セグメント別市場規模(種類別:化石系ワックス、合成系ワックス、バイオ系ワックス、用途別:キャンドル、包装、コーティング剤&機械研磨、タイヤ&ゴム、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地 …
  • フォームライナーの世界市場
    フォームライナーの世界市場レポート(Global Form Liners Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ウッドルック、ストーンルック、イミテーションブリックルック、メタルルック、その他、用途別:ファサード、床、柱、バルコニー、天井、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 世界のコスチュームファッションジュエリー市場
    当資料(Global Costume Fashion Jewelry Market)は世界のコスチュームファッションジュエリー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコスチュームファッションジュエリー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シルバー素材、プラチナ素材、ゴールド素材、Kゴールド素材、ストーン素材、パール素材、ダイヤモンド素 …
  • インテリジェンス洋服ハンガーの世界市場
    インテリジェンス洋服ハンガーの世界市場レポート(Global Intelligence Clothes Hangers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シングルロッド、ダブルポール、用途別:家庭用、商業用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • 表面実装ファンコイルの世界市場
    表面実装ファンコイルの世界市場レポート(Global Surface Mounted Fan Coil Market)では、セグメント別市場規模(種類別:垂直、水平、用途別:商業用、産業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フラン …

【キーワード】ゲーム、モバイルゲーム、コンソールゲーム、PCゲーム、アマチュア、プロ