世界のゲーミングコンピューター市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Gaming Computers Market

Global Gaming Computers Market「世界のゲーミングコンピューター市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-53197
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲーミングコンピューターとは、主にコンピュータゲームを快適にプレイするために特化したパソコンのことを指します。一般的なパソコンとは異なり、ゲーミングコンピューターは高性能なハードウェアを搭載しており、グラフィックや処理速度に優れた性能を持っています。これにより、最新のゲームタイトルでもスムーズに動作することが可能です。

ゲーミングコンピューターの特徴には、高性能な中央処理装置(CPU)、グラフィック処理装置(GPU)、大容量のメモリ(RAM)が挙げられます。特にGPUは、ゲームのグラフィックスを処理するために非常に重要であり、専用のグラフィックカードが搭載されていることが一般的です。また、冷却システムも重要な要素です。高負荷なゲームを長時間プレイするためには、熱を効果的に排出する冷却機構が必要です。これには、エアフローを考慮したケース設計や、高性能な冷却ファン、あるいは水冷システムが用いられることが多いです。

ゲーミングコンピューターには、大きく分けてデスクトップ型とノート型の2種類があります。デスクトップ型は、カスタマイズ性が高く、性能向上のために部品を交換したり追加したりしやすいのが特徴です。一方、ノート型は持ち運びが便利で、外出先でもゲームを楽しむことができますが、性能面ではデスクトップ型に劣ることが多いです。

ゲーミングコンピューターの用途は、主にゲームプレイですが、動画編集や3Dモデリング、プログラミングなど、要求される計算能力が高い作業にも適しています。最近では、ゲーム配信やeスポーツの人気が高まり、これらの分野でもゲーミングコンピューターが重宝されています。また、VR(バーチャルリアリティ)ゲームの普及に伴い、VR対応の高性能なゲーミングコンピューターの需要も増加しています。

関連技術としては、ディスプレイ技術や周辺機器の進化も挙げられます。例えば、144Hz以上のリフレッシュレートを持つゲーミングモニターや、低遅延のゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセットなどは、ゲーミング体験を向上させるために重要です。また、オンラインゲームの普及に伴い、高速で安定したインターネット接続が求められるようになり、ネットワーク機器やWi-Fi技術の進化も不可欠です。

以上のように、ゲーミングコンピューターは、ゲームの性能や体験を最大限に引き出すために設計された特別なコンピューターです。その高い性能と多用途性から、多くのユーザーに支持されています。これからも技術の進化とともに、ゲーミングコンピューターの役割はますます重要になっていくでしょう。

当資料(Global Gaming Computers Market)は世界のゲーミングコンピューター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングコンピューター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーミングコンピューター市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーミングコンピューター市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコンをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、家庭用、商業用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲーミングコンピューターの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Dell、Razer、HP、…などがあり、各企業のゲーミングコンピューター販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーミングコンピューター市場概要(Global Gaming Computers Market)

主要企業の動向
– Dell社の企業概要・製品概要
– Dell社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Dell社の事業動向
– Razer社の企業概要・製品概要
– Razer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Razer社の事業動向
– HP社の企業概要・製品概要
– HP社の販売量・売上・価格・市場シェア
– HP社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:家庭用、商業用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーミングコンピューター市場規模

北米のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーミングコンピューター市場:種類別
– 北米のゲーミングコンピューター市場:用途別
– 米国のゲーミングコンピューター市場規模
– カナダのゲーミングコンピューター市場規模
– メキシコのゲーミングコンピューター市場規模

ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場:種類別
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場:用途別
– ドイツのゲーミングコンピューター市場規模
– イギリスのゲーミングコンピューター市場規模
– フランスのゲーミングコンピューター市場規模

アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場:種類別
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場:用途別
– 日本のゲーミングコンピューター市場規模
– 中国のゲーミングコンピューター市場規模
– インドのゲーミングコンピューター市場規模
– 東南アジアのゲーミングコンピューター市場規模

南米のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーミングコンピューター市場:種類別
– 南米のゲーミングコンピューター市場:用途別

中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場:用途別

ゲーミングコンピューターの流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 世界の高性能繊維市場
    当資料(Global High - Performance Fibers Market)は世界の高性能繊維市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の高性能繊維市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:炭素繊維、アラミド繊維、ガラス繊維、ポリフェニレンサルファイド(PPS)、用途別:航空宇宙&防衛、自動車、スポーツ用品、代替エネルギー、電子& …
  • 世界の防音キャビネット市場
    当資料(Global Sound-proof Cabinets Market)は世界の防音キャビネット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の防音キャビネット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:閉鎖型、密閉型、用途別:建築・建設業、溶接業、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要 …
  • 連続炭化ケイ素繊維の世界市場
    連続炭化ケイ素繊維の世界市場レポート(Global Continuous Silicon Carbide Fibers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プレセラミックポリマー熱分解(3P)、化学蒸着(CVD)、化学蒸着(CVR)、用途別:耐熱材、補強材、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました …
  • 世界の代謝型グルタミン酸受容体5市場
    当資料(Global Metabotropic Glutamate Receptor 5 Market)は世界の代謝型グルタミン酸受容体5市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の代謝型グルタミン酸受容体5市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:Alloswitch-1、BMS-952048、BMS-955829、Dipraglurant …
  • 世界の空中パーティクルカウンター市場
    当資料(Global Airborne Particle Counter Market)は世界の空中パーティクルカウンター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の空中パーティクルカウンター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ポータブル型空中パーティクルカウンター、リモート型空中パーティクルカウンター、ハンドヘルド型空中パーティクルカ …
  • フェンコンの世界市場
    フェンコンの世界市場レポート(Global Fenchone (CAS 1195-79-5) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:純度99%、純度97%、純度96%、その他、用途別:香水、食品用調味料、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • 世界のヘルスケアビジネスプロセスアウトソーシング市場
    当資料(Global Healthcare Business Process Outsourcing Market)は世界のヘルスケアビジネスプロセスアウトソーシング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のヘルスケアビジネスプロセスアウトソーシング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:製造サービス、非臨床サービス、研究・開発サービス、 …
  • MX-ナイロンの世界市場
    MX-ナイロンの世界市場レポート(Global MX-Nylon Market)では、セグメント別市場規模(種類別:射出成形グレード、押出グレード、用途別:自動車、食品包装、電気・電子、建材部品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、 …
  • 世界のティラピア市場
    当資料(Global Tilapia Market)は世界のティラピア市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のティラピア市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ティラピア、ティラピアフィレ、用途別:生鮮、冷凍、食品加工)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、China、Egypt、 …
  • 呼気陽圧(PEP)デバイスの世界市場
    呼気陽圧(PEP)デバイスの世界市場レポート(Global Positive Expiratory Pressure (PEP) Devices Market)では、セグメント別市場規模(種類別:高圧PEP(26-102cm H2O)デバイス、低圧PEP(5-20​​cm H2O)デバイス、用途別:慢性閉塞性肺疾患(COPD)、喘息、無気肺、気管支炎、気管支拡張症、嚢胞性線維症、その他)、主要地域 …


【キーワード】ゲーミングコンピューター、ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン、家庭用、商業用