アーケードゲーム機の世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Arcade Games Machine Market

Global Arcade Games Machine Market「アーケードゲーム機の世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-24189
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費材
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
アーケードゲーム機は、主に公共の場に設置される娯楽用のゲーム機です。これらの機器は、プレイヤーがコインやトークンを投入することでゲームをプレイできる仕組みになっています。アーケードゲームは、1980年代から1990年代にかけて特に人気があり、今でも多くのゲームセンターや遊園地、ファミリーレストランなどで見ることができます。

アーケードゲーム機の特徴の一つは、直感的な操作性です。多くのアーケードゲームは、ジョイスティックやボタンを使って操作します。これにより、プレイヤーは簡単にゲームに入り込むことができ、短時間で楽しめるように設計されています。また、アーケードゲームは通常、派手なグラフィックや音響効果が特徴で、視覚的および聴覚的な刺激がプレイヤーを引きつけます。

アーケードゲームには、さまざまな種類があります。アクションゲーム、シューティングゲーム、レースゲーム、パズルゲーム、格闘ゲームなど、多岐にわたります。アクションゲームでは、敵を倒すことや障害物を避けることが求められ、シューティングゲームでは、敵機を撃墜することが目的です。レースゲームでは、車やバイクを操作し、速さを競います。格闘ゲームでは、キャラクター同士が戦う要素が強調されます。これらのゲームは、単独でプレイすることもできますが、複数人で競い合うことができるものも多く、対戦の楽しさを提供します。

アーケードゲーム機の用途は、主に娯楽にありますが、教育やトレーニングの場面でも利用されることがあります。特に、シミュレーションゲームやスポーツゲームは、特定の技術を磨くためのトレーニングツールとして活用されることがあります。また、アーケードゲームは、友人や家族と一緒に楽しむことができるため、コミュニケーションの場としても重要な役割を果たしています。

関連技術としては、ゲームハードウェアやソフトウェアの進化があります。初期のアーケードゲームは、専用の基盤やチップを使用していましたが、現在ではコンピュータ技術の進化に伴い、PCベースのシステムやネットワーク機能を持つものが増えてきました。これにより、オンライン対戦やダウンロードコンテンツの提供が可能になり、プレイヤーに新たな体験を提供しています。また、センサー技術や仮想現実(VR)技術を取り入れたゲームも増えており、より没入感のある体験が実現されています。

このように、アーケードゲーム機は、娯楽の一環として多くの人々に楽しまれ続けており、技術の進化とともにその形を変えながらも、プレイヤーに新しい体験を提供し続けています。

アーケードゲーム機の世界市場レポート(Global Arcade Games Machine Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アーケードゲーム機の世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アーケードゲーム機の世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アーケードゲーム機の市場規模を算出しました。

アーケードゲーム機市場は、種類別には、格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲーム、その他のゲームに、用途別には、アミューズメントアーケード、商業施設に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、HBANDAI NAMCO Holdings Inc.、Raw Thrills、Company 3、…などがあり、各企業のアーケードゲーム機販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アーケードゲーム機市場の概要(Global Arcade Games Machine Market)

主要企業の動向
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の企業概要・製品概要
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の販売量・売上・価格・市場シェア
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の事業動向
– Raw Thrills社の企業概要・製品概要
– Raw Thrills社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Raw Thrills社の事業動向
– Company 3社の企業概要・製品概要
– Company 3社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Company 3社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アーケードゲーム機の世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲーム、その他のゲーム
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アミューズメントアーケード、商業施設
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アーケードゲーム機の地域別市場分析

アーケードゲーム機の北米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の北米市場:種類別
– アーケードゲーム機の北米市場:用途別
– アーケードゲーム機のアメリカ市場規模
– アーケードゲーム機のカナダ市場規模
– アーケードゲーム機のメキシコ市場規模

アーケードゲーム機のヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機のヨーロッパ市場:種類別
– アーケードゲーム機のヨーロッパ市場:用途別
– アーケードゲーム機のドイツ市場規模
– アーケードゲーム機のイギリス市場規模
– アーケードゲーム機のフランス市場規模

アーケードゲーム機のアジア市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機のアジア市場:種類別
– アーケードゲーム機のアジア市場:用途別
– アーケードゲーム機の日本市場規模
– アーケードゲーム機の中国市場規模
– アーケードゲーム機のインド市場規模
– アーケードゲーム機の東南アジア市場規模

アーケードゲーム機の南米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の南米市場:種類別
– アーケードゲーム機の南米市場:用途別

アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場:種類別
– アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場:用途別

アーケードゲーム機の販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • PET樽の世界市場
    PET樽の世界市場レポート(Global PET Keg Market)では、セグメント別市場規模(種類別:20L、30L、その他、用途別:ビール、サイダー、その他ドリンク)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、ア …
  • ビタミンHの世界市場
    ビタミンHの世界市場レポート(Global Vitamin H Market)では、セグメント別市場規模(種類別:飼料用、食品用、製薬用、用途別:動物用飼料、食品添加物、健康補助食品、医薬品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギ …
  • ハンドヘルド型VOCメーターの世界市場
    ハンドヘルド型VOCメーターの世界市場レポート(Global Handheld VOC Meter Market)では、セグメント別市場規模(種類別:PID、金属酸化物半導体、用途別:環境サイト調査、産業衛生、危険物/国土安全保障)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メ …
  • 蒸気トラップモニターの世界市場
    蒸気トラップモニターの世界市場レポート(Global Steam Trap Monitor Market)では、セグメント別市場規模(種類別:メカニカルトラップ、サーモダイナミックトラップ、ベンチュリ/オリフィストラップ、サーモスタットトラップ、用途別:製薬、化学、食品・飲料、下流炭化水素、水・廃水、発電、石油・ガス、パルプ・紙)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、 …
  • 世界のDCアイソレータ市場
    当資料(Global DC Isolators Market)は世界のDCアイソレータ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のDCアイソレータ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シングルブレイクアイソレーター、ダブルブレイクアイソレーター、パンタグラフ式アイソレーター、用途別:照明、家電、工業、その他)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • 世界のカジュアルサンダル市場
    当資料(Global Casual Sandals Market)は世界のカジュアルサンダル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のカジュアルサンダル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:バックストラップ、レースアップ、用途別:子供用サンダル、男性用サンダル、女性用サンダル)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • 軽質ナフサの世界市場
    軽質ナフサの世界市場レポート(Global Light Naphtha Market)では、セグメント別市場規模(種類別:C9、 C10、 C11、 C12、 C13、 その他、用途別:化学薬品、エネルギー&添加剤)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッ …
  • 世界の機内接続機器市場
    当資料(Global Inflight Connectivity Equipment Market)は世界の機内接続機器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の機内接続機器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:WiFiタイプ、データ通信タイプ、用途別:旅客機、一般航空、ビジネス航空機、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析など …
  • 世界のプラスチック製キャビネット市場
    当資料(Global Plastic Cabinet Market)は世界のプラスチック製キャビネット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のプラスチック製キャビネット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ブリスタータイプ、メラミンタイプ、モールドタイプ、その他、用途別:住宅、商業)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲 …
  • 世界の衝撃改質剤市場
    当資料(Global Impact Modifier Market)は世界の衝撃改質剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の衝撃改質剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ABS、MBS、AIM、ASA、EPDM、TPE、CPE、その他、用途別:PVC、ナイロン、PTB、エンジニアリングプラスチック、その他)、主要地域別市場規模、流 …

【キーワード】アーケードゲーム機、格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲームのゲーム、アミューズメントアーケード、商業施設