ポータブルゲームコンソールの世界市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global Portable Gaming Consoles Market

Global Portable Gaming Consoles Market「ポータブルゲームコンソールの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-03479
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ポータブルゲームコンソールとは、持ち運びが可能な形で設計されたゲーム機のことを指します。これらのデバイスは、内蔵のディスプレイ、コントローラー、バッテリーを搭載しており、ユーザーはどこでもゲームを楽しむことができます。ポータブルゲームコンソールは、特に移動中や外出先での娯楽を提供するために人気があります。

ポータブルゲームコンソールの特徴として、まず第一にそのコンパクトなサイズがあります。多くのモデルは手のひらに収まるほど小さく、軽量であるため、持ち運びが容易です。次に、バッテリー駆動であるため、電源がない場所でも使用することができます。また、タッチスクリーンや物理ボタンを備えた操作性も重要な要素です。最近のモデルでは、インターネット接続やアプリのダウンロード機能が搭載されていることも多く、オンラインマルチプレイヤーやデジタルライブラリからのゲーム購入が可能です。

ポータブルゲームコンソールには、いくつかの種類があります。まず、専用のゲームソフトウェアを使用するハードウェア型があり、任天堂のNintendo SwitchやソニーのPlayStation Vitaがこのカテゴリに該当します。これらのコンソールは、特定のゲームタイトルに最適化されており、高品質なグラフィックスや音声、快適なプレイ体験を提供します。次に、スマートフォンやタブレットを利用したゲームがあり、これらのデバイスはアプリストアから多様なゲームをダウンロードすることができます。さらに、Steam Deckのように、PCゲームをプレイ可能なポータブルデバイスも登場しており、PCゲーマーにとって新たな選択肢となっています。

ポータブルゲームコンソールの用途は多岐にわたります。通勤や旅行中の暇つぶし、友人との対戦、家族との共同プレイなど、様々なシチュエーションで楽しむことができます。また、子供たちの教育や学習に役立つゲームも多く、エンターテイメントだけでなく学習ツールとしての側面も持っています。

関連技術としては、無線通信技術やクラウドゲーミングが挙げられます。Wi-FiやBluetoothを使用することで、他のプレイヤーとオンラインで対戦したり、デバイスを接続して複数人でのゲームプレイが可能になります。クラウドゲーミングサービスは、ポータブルゲームコンソールにおいても重要で、インターネットを介して高性能なゲームをストリーミングすることができるため、デバイスの性能に依存せずに幅広いゲームを楽しむことができます。

総じて、ポータブルゲームコンソールは、手軽にゲームを楽しむための優れた手段であり、テクノロジーの進化と共にますます多様化しています。これにより、ユーザーはいつでもどこでも自分の好きなゲームを楽しむことができる環境が整っています。

ポータブルゲームコンソールの世界市場レポート(Global Portable Gaming Consoles Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、ポータブルゲームコンソールの市場規模を算出しました。

ポータブルゲームコンソール市場は、種類別には、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソールに、用途別には、子供、大人に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Nintendo、Apple、Sony、…などがあり、各企業のポータブルゲームコンソール販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

ポータブルゲームコンソール市場の概要(Global Portable Gaming Consoles Market)

主要企業の動向
– Nintendo社の企業概要・製品概要
– Nintendo社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Nintendo社の事業動向
– Apple社の企業概要・製品概要
– Apple社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Apple社の事業動向
– Sony社の企業概要・製品概要
– Sony社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Sony社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

ポータブルゲームコンソールの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:子供、大人
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

ポータブルゲームコンソールの地域別市場分析

ポータブルゲームコンソールの北米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのアメリカ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのカナダ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのメキシコ市場規模

ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのドイツ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのイギリス市場規模
– ポータブルゲームコンソールのフランス市場規模

ポータブルゲームコンソールのアジア市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールの日本市場規模
– ポータブルゲームコンソールの中国市場規模
– ポータブルゲームコンソールのインド市場規模
– ポータブルゲームコンソールの東南アジア市場規模

ポータブルゲームコンソールの南米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 女性化乳房治療の世界市場
    女性化乳房治療の世界市場レポート(Global Gynecomastia Treatment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:医薬品、手術治療、用途別:病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ …
  • ポータブルゲームコンソールの世界市場
    ポータブルゲームコンソールの世界市場レポート(Global Portable Gaming Consoles Market)では、セグメント別市場規模(種類別:単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール、用途別:子供、大人)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • フラッシュトイレの世界市場
    フラッシュトイレの世界市場レポート(Global Flush Toilet Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ボールバルブ、セルフコントロール、気圧、その他、用途別:キッチン、浴室、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ …
  • 世界のスマートビルディング市場
    当資料(Global Smart Buildings Market)は世界のスマートビルディング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスマートビルディング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ビル管理システム(BMS)、冷暖房、空調(HVAC)、照明制御、セキュリティおよびアクセス制御、緊急警報および避難システム、オーディオおよびビ …
  • ストーマアクセサリーの世界市場
    ストーマアクセサリーの世界市場レポート(Global Ostomy Accessories Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ストーマバッグ、ストーマベルト、その他、用途別:公立病院、民間クリニック、老人ホーム、パーソナルケア、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、 …
  • 産業機械用電動アクチュエータの世界市場
    産業機械用電動アクチュエータの世界市場レポート(Global Electric Actuator for Industrial Machinery Market)では、セグメント別市場規模(種類別:DC電動アクチュエータ、AC電動アクチュエータ、用途別:重機、工業製造機械、その他機械)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行い …
  • ココナッツチャコールの世界市場
    ココナッツチャコールの世界市場レポート(Global Coconut Charcoal Market)では、セグメント別市場規模(種類別:塊、粉、用途別:燃料、吸着剤、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、 …
  • 世界のガソリンスタンド市場
    当資料(Global Filling Station and Gas Station Market)は世界のガソリンスタンド市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のガソリンスタンド市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:移動局、常設局、用途別:車両、船、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含 …
  • 世界の静電インクジェット式印刷機市場
    当資料(Global Electrostatic Inkjet Printing Machine Market)は世界の静電インクジェット式印刷機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の静電インクジェット式印刷機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:一般機械、業務用機械、用途別:電子、エネルギー、化学薬品、その他)、主要地域別市場規模 …
  • 世界の廃水処理用フィルター市場
    当資料(Global Filters for Wastewater Treatment Market)は世界の廃水処理用フィルター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の廃水処理用フィルター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:粒状媒体ろ過、繊維ろ過、用途別:農業、工業、都市用、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報 …

【キーワード】ポータブルゲームコンソール、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール、子供、大人