アーケードゲームの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Arcade Gaming Market

Global Arcade Gaming Market「アーケードゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-33414
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
アーケードゲームは、主に公共の場に設置されたゲーム機を使用してプレイされるゲームのことを指します。一般的には、ゲームセンターや遊園地、ショッピングモールなどで見かけることが多いです。アーケードゲームは、筐体と呼ばれる専用の外装を持ち、プレイヤーがコインやチケットを投入して遊ぶスタイルが特徴です。

アーケードゲームの特徴としては、直感的な操作性と短時間でのプレイが挙げられます。多くのアーケードゲームは、シンプルなルールと分かりやすい操作方法を持っており、初心者でもすぐに楽しむことができます。また、ゲームのプレイ時間は通常数分から十数分程度で、すぐに次のプレイヤーが遊べるような設計になっています。さらに、スコアを競う要素が強く、友人や他のプレイヤーとの対戦を通じて楽しむことができます。

アーケードゲームは、大きく分けて数種類に分類されます。まず、アクションゲームやシューティングゲーム、スポーツゲーム、パズルゲームなどが一般的です。アクションゲームでは、キャラクターを操作して敵と戦ったり、障害物を避けたりすることが求められます。一方、シューティングゲームは、敵を撃ち倒すことを目的としたゲームで、横スクロールや縦スクロールタイプがあります。スポーツゲームは、サッカーやバスケットボールなどのスポーツを模したもので、リアルな体験を提供します。パズルゲームは、思考力を駆使して問題を解決することが求められ、特に人気があります。

アーケードゲームの用途は多岐にわたります。エンターテインメントの一環として楽しまれるだけでなく、友人同士のコミュニケーションの場としても機能します。また、競技性が高いタイトルでは、全国大会や世界大会が開催され、プレイヤー同士が腕を競い合うこともあります。さらに、アーケードゲームは新しい技術やトレンドを取り入れることで進化を続けており、最新のゲーム機ではVR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)技術を取り入れたものも登場しています。

関連技術としては、ゲームのグラフィックやサウンドを担当する技術、ネットワークを通じたオンライン対戦機能、ゲーム機のハードウェアやソフトウェアの開発技術などがあります。特に、最近ではインターネットを介したランキングシステムや、プレイヤー同士の対戦機能が充実しており、プレイヤーはより楽しめる環境が整っています。

アーケードゲームは、単なるゲームとしてだけでなく、文化やコミュニティの一部としても重要な役割を果たしています。新しい世代のプレイヤーにとっても、アーケードゲームは魅力的なエンターテインメントの一つであり、今後もその進化が期待されます。

アーケードゲームの世界市場レポート(Global Arcade Gaming Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アーケードゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アーケードゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アーケードゲームの市場規模を算出しました。

アーケードゲーム市場は、種類別には、レーシング、射撃、スポーツ、アクションに、用途別には、レストラン、バー、遊園地に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、CXC Simulations、BRUNSWICK GROUP、SEGA、…などがあり、各企業のアーケードゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アーケードゲーム市場の概要(Global Arcade Gaming Market)

主要企業の動向
– CXC Simulations社の企業概要・製品概要
– CXC Simulations社の販売量・売上・価格・市場シェア
– CXC Simulations社の事業動向
– BRUNSWICK GROUP社の企業概要・製品概要
– BRUNSWICK GROUP社の販売量・売上・価格・市場シェア
– BRUNSWICK GROUP社の事業動向
– SEGA社の企業概要・製品概要
– SEGA社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SEGA社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アーケードゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:レーシング、射撃、スポーツ、アクション
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:レストラン、バー、遊園地
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アーケードゲームの地域別市場分析

アーケードゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの北米市場:種類別
– アーケードゲームの北米市場:用途別
– アーケードゲームのアメリカ市場規模
– アーケードゲームのカナダ市場規模
– アーケードゲームのメキシコ市場規模

アーケードゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アーケードゲームのドイツ市場規模
– アーケードゲームのイギリス市場規模
– アーケードゲームのフランス市場規模

アーケードゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのアジア市場:種類別
– アーケードゲームのアジア市場:用途別
– アーケードゲームの日本市場規模
– アーケードゲームの中国市場規模
– アーケードゲームのインド市場規模
– アーケードゲームの東南アジア市場規模

アーケードゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの南米市場:種類別
– アーケードゲームの南米市場:用途別

アーケードゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アーケードゲームの販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • エポキシガラス鋼パイプの世界市場
    エポキシガラス鋼パイプの世界市場レポート(Global Epoxy Glass Steel Pipe Market)では、セグメント別市場規模(種類別:4ポイント、6ポイント、1インチチューブ、用途別:石油・ガス、化学薬品、廃水処理、灌漑、給水)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • 世界の3本指電動グリッパー市場
    当資料(Global 3-Finger Electric Gripper Market)は世界の3本指電動グリッパー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の3本指電動グリッパー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:50N以下、50-100N、100N以上、用途別:組立グリップ、実験室グリップ、洗浄環境グリップ、その他)、主要地域別市場 …
  • 無煙炭粉の世界市場
    無煙炭粉の世界市場レポート(Global Anthracite Fines Market)では、セグメント別市場規模(種類別:低発熱量、高発熱量、用途別:エネルギー産業、セメント産業、鉄鋼産業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イ …
  • 世界のGaAs市場
    当資料(Global GaAs Market)は世界のGaAs市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のGaAs市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:GaAsウェーハ、GaAsPINダイオード、用途別:電子、太陽電池・検出器、発光デバイス、ダイオード、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含ま …
  • 脊髄刺激療法の世界市場
    脊髄刺激療法の世界市場レポート(Global Spinal Cord Stimulation Therapy Market)では、セグメント別市場規模(種類別:充電式、非充電式、用途別:病院、外来手術センター)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ド …
  • 世界のダイスプリング市場
    当資料(Global Die Springs Market)は世界のダイスプリング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のダイスプリング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:小荷重ダイスプリング、中荷重ダイスプリング、重荷重ダイスプリング、超重荷重ダイスプリング、用途別:自動車産業、運輸産業、農業産業、その他)、主要地域別市場規模、流 …
  • 再生鋼の世界市場
    再生鋼の世界市場レポート(Global Recycled Steel Market)では、セグメント別市場規模(種類別:梁、機械・設備、缶・容器、積年家具・製品、用途別:建築・建設、包装、自動車、産業機械、電子・電気機器、造船、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ …
  • 世界の軽自動車用差動装置市場
    当資料(Global Light Vehicle Differential Market)は世界の軽自動車用差動装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の軽自動車用差動装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:フロント、リヤ、その他、用途別:OEM、アフターマーケット)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています …
  • 半導体ウエハーレーザ溝切装置機器の世界市場
    半導体ウエハーレーザ溝切装置機器の世界市場レポート(Global Semiconductor Wafer Laser Grooving Equipment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:卓上型、移動型、用途別:集積回路、太陽光発電、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 世界のトレーニング用ダンスウェア市場
    当資料(Global Training Dancewear Market)は世界のトレーニング用ダンスウェア市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のトレーニング用ダンスウェア市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:レディースダンスウェア、メンズダンスウェア、キッズダンスウェア、用途別:学校、劇場、テレビ、映画、その他)、主要地域別市場規 …


【キーワード】アーケードゲーム、レーシング、射撃、スポーツ、アクション、レストラン、バー、遊園地