世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Location-Based Entertainment VR Market

Global Location-Based Entertainment VR Market「世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-79022
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Machinery & Equipment
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

当資料(Global Location-Based Entertainment VR Market)は世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ロケーションベースエンターテインメントVR市場の種類別(By Type)のセグメントは、VRアーケード、VR脱出部屋、フリーローミングVRをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、ファミリーエンターテインメントセンター、テーマパーク、アーケード、映画祭、その他をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ロケーションベースエンターテインメントVRの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Samsung、Oculus、Nintendo、…などがあり、各企業のロケーションベースエンターテインメントVR販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場概要(Global Location-Based Entertainment VR Market)

主要企業の動向
– Samsung社の企業概要・製品概要
– Samsung社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Samsung社の事業動向
– Oculus社の企業概要・製品概要
– Oculus社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Oculus社の事業動向
– Nintendo社の企業概要・製品概要
– Nintendo社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Nintendo社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:VRアーケード、VR脱出部屋、フリーローミングVR
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:ファミリーエンターテインメントセンター、テーマパーク、アーケード、映画祭、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるロケーションベースエンターテインメントVR市場規模

北米のロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– 北米のロケーションベースエンターテインメントVR市場:種類別
– 北米のロケーションベースエンターテインメントVR市場:用途別
– 米国のロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– カナダのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– メキシコのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模

ヨーロッパのロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのロケーションベースエンターテインメントVR市場:種類別
– ヨーロッパのロケーションベースエンターテインメントVR市場:用途別
– ドイツのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– イギリスのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– フランスのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模

アジア太平洋のロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のロケーションベースエンターテインメントVR市場:種類別
– アジア太平洋のロケーションベースエンターテインメントVR市場:用途別
– 日本のロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– 中国のロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– インドのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模
– 東南アジアのロケーションベースエンターテインメントVR市場規模

南米のロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– 南米のロケーションベースエンターテインメントVR市場:種類別
– 南米のロケーションベースエンターテインメントVR市場:用途別

中東・アフリカのロケーションベースエンターテインメントVR市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのロケーションベースエンターテインメントVR市場:種類別
– 中東・アフリカのロケーションベースエンターテインメントVR市場:用途別

ロケーションベースエンターテインメントVRの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • スクラムジェットの世界市場
    スクラムジェットの世界市場レポート(Global Scramjet Market)では、セグメント別市場規模(種類別:マッハ3周辺、マッハ6周辺、その他、用途別:超音速・極超音速輸送、軍事、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …
  • 世界のヤギ乳調整粉乳市場
    当資料(Global Goat Milk Infant Formula Market)は世界のヤギ乳調整粉乳市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のヤギ乳調整粉乳市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ファーストクラス(0〜6ヶ月)、セカンドクラス(6〜12ヶ月)、サードクラス(1〜3年)、用途別:スーパーマーケット(ハイパーマーケット …
  • 世界の耐火繊維綿市場
    当資料(Global Refractory Fiber Cotton Market)は世界の耐火繊維綿市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の耐火繊維綿市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:綿100%、綿混製品、用途別:衣料産業、建築産業、輸送、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる …
  • 酸窒化アルミニウムの世界市場
    酸窒化アルミニウムの世界市場レポート(Global Aluminium Oxynitride Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ナチュラル、合成、用途別:航空宇宙、ヘルスケア)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …
  • 世界のデジタルATCタワー市場
    当資料(Global Digital ATC Tower Market)は世界のデジタルATCタワー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のデジタルATCタワー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シングルリモートタワー、マルチリモートタワー、コンティンジェンシーリモートタワー、用途別:通信、情報&制御、飛行データ処理、監視、視覚化) …
  • 世界の自動スイングドアオペレーター市場
    当資料(Global Automatic Swing-door Operator Market)は世界の自動スイングドアオペレーター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の自動スイングドアオペレーター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:フルエネルギースイングドアオペレーター(100%使用率)、低エネルギースイングドアオペレーター(3 …
  • ポータル旋回クレーンの世界市場
    ポータル旋回クレーンの世界市場レポート(Global Portal Slewing Cranes Market)では、セグメント別市場規模(種類別:最大吊り上げ能力:100t、用途別:海&川用輸送、埠頭用輸送)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ド …
  • 港深化の世界市場
    港深化の世界市場レポート(Global Harbor Deepening Market)では、セグメント別市場規模(種類別:首都、沿岸保護、メンテナンス、河川・湖、用途別:政府機関、民間、鉱業・エネルギー会社、石油・ガス会社、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • マルチスクリーンビデオの世界市場
    マルチスクリーンビデオの世界市場レポート(Global Multiscreen Video Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ソフトウェア、サービス、用途別:大企業、中小企業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …
  • マネージドプリントサービスの世界市場
    マネージドプリントサービスの世界市場レポート(Global Managed Print Service Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プリンター・コピーメーカー、独立系ソフトウェアベンダー(ISVS)、システムインテグレーター・リセラー、用途別:金融、教育、政府、医療)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を …

【キーワード】ロケーションベースエンターテインメントVR、VRアーケード、VR脱出部屋、フリーローミングVR、ファミリーエンターテインメントセンター、テーマパーク、アーケード、映画祭