世界のバーチャルリアリティデバイス市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global Virtual Reality Device Market

Global Virtual Reality Device Market「世界のバーチャルリアリティデバイス市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-83888
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
バーチャルリアリティデバイスは、ユーザーを仮想空間に没入させるための技術や機器を指します。これにより、現実の世界とは異なる環境や状況を体験することが可能になります。バーチャルリアリティ、略してVRは、視覚、聴覚、触覚を通じてユーザーにリアルな体験を提供することを目的としています。

バーチャルリアリティデバイスの特徴として、まず第一に高い没入感があります。ユーザーは、専用のヘッドマウントディスプレイ(HMD)を装着することで、視界全体を覆う映像を体験し、周囲の音も再現されます。加えて、動きに追従するトラッキング技術が用いられ、ユーザーの頭や手の動きに応じて、視点や操作が変化します。これにより、まるでその場にいるかのような感覚が得られます。

バーチャルリアリティデバイスの種類には、主に三つのカテゴリがあります。一つ目は、独立型VRデバイスです。これらは、コンピュータやゲーム機に接続することなく、単体で動作するデバイスです。例えば、Oculus QuestシリーズやMeta Questなどがあります。二つ目は、PC接続型VRデバイスです。これらは高性能なPCに接続して使用するもので、より高品質なグラフィックスや処理能力を提供します。HTC ViveやValve Indexがこのタイプに該当します。三つ目は、スマートフォンを利用するモバイルVRデバイスです。これらは、スマートフォンをHMDに装着することで手軽にVRを体験できるもので、Google CardboardやSamsung Gear VRが代表例です。

バーチャルリアリティデバイスの用途は多岐にわたります。エンターテインメント分野では、VRゲームや映画体験が人気です。ユーザーは仮想空間でのインタラクションを楽しむことができます。また、教育やトレーニング分野でも活用されています。医療や軍事、航空業界では、リアルなシミュレーションを通じて実践的なスキルを養うことが可能です。さらに、建築やデザインの分野でも、VRを使ってプロジェクトの可視化やプレゼンテーションが行われています。

バーチャルリアリティデバイスは、関連技術として、トラッキング技術、センサー技術、モーションキャプチャ、3Dモデリング、さらには人工知能(AI)やクラウドコンピューティングなどが挙げられます。トラッキング技術は、ユーザーの動きをリアルタイムで追跡し、インタラクティブな体験を実現します。センサー技術は、ユーザーの手や身体の動きを感知するために使用され、より直感的な操作を可能にします。これらの技術が融合することで、バーチャルリアリティはますます進化し、現実世界と仮想世界の境界を曖昧にしています。

バーチャルリアリティデバイスは、今後さらに多くの分野での応用が期待されており、技術の進化に伴い、ますます身近な存在となっていくでしょう。

当資料(Global Virtual Reality Device Market)は世界のバーチャルリアリティデバイス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のバーチャルリアリティデバイス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のバーチャルリアリティデバイス市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

バーチャルリアリティデバイス市場の種類別(By Type)のセグメントは、ウィンドウズ、アンドロイド、IOS、Mac、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、教育、エンターテインメント、研究をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、バーチャルリアリティデバイスの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Andoer(Germany)、Hyperkin(France)、Skinit(Germany)、…などがあり、各企業のバーチャルリアリティデバイス販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のバーチャルリアリティデバイス市場概要(Global Virtual Reality Device Market)

主要企業の動向
– Andoer(Germany)社の企業概要・製品概要
– Andoer(Germany)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Andoer(Germany)社の事業動向
– Hyperkin(France)社の企業概要・製品概要
– Hyperkin(France)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hyperkin(France)社の事業動向
– Skinit(Germany)社の企業概要・製品概要
– Skinit(Germany)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Skinit(Germany)社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ウィンドウズ、アンドロイド、IOS、Mac、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:教育、エンターテインメント、研究
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるバーチャルリアリティデバイス市場規模

北米のバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– 北米のバーチャルリアリティデバイス市場:種類別
– 北米のバーチャルリアリティデバイス市場:用途別
– 米国のバーチャルリアリティデバイス市場規模
– カナダのバーチャルリアリティデバイス市場規模
– メキシコのバーチャルリアリティデバイス市場規模

ヨーロッパのバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのバーチャルリアリティデバイス市場:種類別
– ヨーロッパのバーチャルリアリティデバイス市場:用途別
– ドイツのバーチャルリアリティデバイス市場規模
– イギリスのバーチャルリアリティデバイス市場規模
– フランスのバーチャルリアリティデバイス市場規模

アジア太平洋のバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のバーチャルリアリティデバイス市場:種類別
– アジア太平洋のバーチャルリアリティデバイス市場:用途別
– 日本のバーチャルリアリティデバイス市場規模
– 中国のバーチャルリアリティデバイス市場規模
– インドのバーチャルリアリティデバイス市場規模
– 東南アジアのバーチャルリアリティデバイス市場規模

南米のバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– 南米のバーチャルリアリティデバイス市場:種類別
– 南米のバーチャルリアリティデバイス市場:用途別

中東・アフリカのバーチャルリアリティデバイス市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのバーチャルリアリティデバイス市場:種類別
– 中東・アフリカのバーチャルリアリティデバイス市場:用途別

バーチャルリアリティデバイスの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 粉末の世界市場
    粉末の世界市場レポート(Global Flour Market)では、セグメント別市場規模(種類別:小麦粉、コーン粉、大豆粉、米粉、その他、用途別:パン&ベーカリー製品、麺&パスタ、クラッカー&ビスケット、動物飼料、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • シンナミルアルコールの世界市場
    シンナミルアルコールの世界市場レポート(Global Cinnamic Alcohol Market)では、セグメント別市場規模(種類別:食品用シンナミルアルコール、農業用シンナミルアルコール、その他、用途別:食品・飲料、消費財、医薬品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • ポンプ補助剤の世界市場
    ポンプ補助剤の世界市場レポート(Global Pumping Aids Market)では、セグメント別市場規模(種類別:粉末、液体、用途別:住宅用、商業用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本 …
  • 世界の子供用電動歯ブラシ市場
    当資料(Global Children Electric Toothbrush Market)は世界の子供用電動歯ブラシ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の子供用電動歯ブラシ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:振動、回転-振動、用途別:3〜6歳子供、6〜12歳子供、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載し …
  • 世界の脱毛器市場
    当資料(Global Epilator Market)は世界の脱毛器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の脱毛器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:スプリングタイプ、回転ディスクタイプ、ピンセットタイプ、その他、用途別:オンライン販売、オフライン販売)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれ …
  • コンパニオンアニマル用ブドウ糖モニタリングの世界市場
    コンパニオンアニマル用ブドウ糖モニタリングの世界市場レポート(Global Companion Animal Glucose Monitoring Market)では、セグメント別市場規模(種類別:血糖値帯、ブドウ糖モニター、尿中ブドウ糖帯、用途別:獣医リファレンス研究所、獣医病院・診療所、ポイントオブケア/社内テスト、研究所・大学)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェ …
  • 爆着クラッドプレートの世界市場
    爆着クラッドプレートの世界市場レポート(Global Explosion Bonded Clad Plate Market)では、セグメント別市場規模(種類別:片面クラッド、両面クラッド、用途別:石油・ガス、化学産業、水処理、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • 変性ポリプロピレンワックスの世界市場
    変性ポリプロピレンワックスの世界市場レポート(Global Modified Polypropylene Waxes Market)では、セグメント別市場規模(種類別:パウダー、エマルション、その他、用途別:プラスチック、インク、コーティング、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、 …
  • シリコンベース統合パッシブデバイスの世界市場
    シリコンベース統合パッシブデバイスの世界市場レポート(Global Silicon-based Integrated Passive Devices Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ESD、EMI、RF-IPD、その他(LED)、用途別:EMI / RFIフィルタリング、LED照明、データコンバータ)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネル …
  • 世界の放射性医薬品市場
    当資料(Global Radiopharmaceutical Market)は世界の放射性医薬品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の放射性医薬品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アクチニウム-225、ルテチウム-177、ラジウム-223、ホルミウム-166、その他、用途別:腫瘍学、心臓病学、その他)、主要地域別市場規模、流通チ …

【キーワード】バーチャルリアリティデバイス、ウィンドウズ、アンドロイド、IOS、Mac、教育、エンターテインメント、研究