![]() | • レポートコード:MRC-SE-66955 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:Service & Software |
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※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。
レポート概要
家庭や屋内エンターテイメントセンターは、家族や友人とともに楽しむための多様な遊びやアクティビティを提供する施設です。これらのセンターは通常、さまざまなアトラクションや設備を備え、訪れる人々に楽しい体験を提供します。定義としては、屋内で行うことができるエンターテイメントの場であり、特に子供から大人まで幅広い年齢層に対応した内容が特徴です。
家庭/屋内エンターテイメントセンターの主な特徴は、その多様性とアクセスの良さです。多くの場合、屋内に設置されているため、天候に関わらず楽しむことができ、特に雨の日や寒い季節に人気があります。また、さまざまなアクティビティが一つの場所で楽しめるため、家族や友人と一緒に過ごすのに最適な環境です。さらに、食事や飲み物を提供するカフェやレストランが併設されている場合も多く、長時間滞在することができるようになっています。
このようなセンターには、いくつかの種類があります。まず、アミューズメントパーク型の施設があります。これらは、ゲームセンターやアーケードゲーム、カラオケ、ボウリングなど、さまざまな娯楽を提供します。次に、スポーツ施設型のセンターも存在し、トランポリン、クライミング、ゴルフシミュレーターなど、身体を動かすことができるアクティビティが楽しめます。また、映画館やシアターを併設したセンターもあり、最新の映画を観ることができる環境を提供しています。さらに、子供向けのプレイグラウンドやサイエンスセンター、アートスタジオなど、教育的な要素を取り入れた施設も増えてきています。
用途としては、家族のレクリエーションや友人との集まり、誕生日パーティー、企業のチームビルディングイベントなど、さまざまなシーンで利用されています。特に子供向けのイベントやアクティビティが豊富であるため、親にとっては子供を安心して遊ばせることができる場所として重宝されています。また、これらのセンターでは、年間を通じてさまざまな特別イベントやキャンペーンを開催し、リピーターを増やすための工夫も行われています。
関連技術としては、最新のゲーム技術や仮想現実(VR)、拡張現実(AR)などが挙げられます。これらの技術は、エンターテイメント体験をさらに向上させるために活用されています。たとえば、VRを使用したアトラクションは、ユーザーに没入感のある体験を提供し、現実では味わえないような冒険を可能にします。また、デジタルチケットやアプリを使用したキャッシュレス決済の導入も進んでおり、利用者の利便性を高めています。
このように、家庭や屋内エンターテイメントセンターは、さまざまな要素が組み合わさった複合的な娯楽施設であり、今後も進化し続けることでしょう。楽しさと安全性を兼ね備えた場として、これからも多くの人々に愛される存在であり続けると考えられます。
当資料(Global Family/Indoor Entertainment Centres Market)は世界の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。
家庭/屋内エンターテイメントセンター市場の種類別(By Type)のセグメントは、アーケードスタジオ、VRゲームゾーン、スポーツアーケード、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、5000平方フィート以下、5,001〜10,000平方フィート、10,001〜20,000平方フィート、20,001〜40,000平方フィート、40,000平方フィート以上をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、家庭/屋内エンターテイメントセンターの市場規模を調査しました。
当資料に含まれる主要企業は、Dave & Buster’s、KidZania、Main Event Entertainment、…などがあり、各企業の家庭/屋内エンターテイメントセンター販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。
【目次】
世界の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場概要(Global Family/Indoor Entertainment Centres Market)
主要企業の動向
– Dave & Buster’s社の企業概要・製品概要
– Dave & Buster’s社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Dave & Buster’s社の事業動向
– KidZania社の企業概要・製品概要
– KidZania社の販売量・売上・価格・市場シェア
– KidZania社の事業動向
– Main Event Entertainment社の企業概要・製品概要
– Main Event Entertainment社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Main Event Entertainment社の事業動向
…
…
企業別売上及び市場シェア(~2024年)
世界の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:アーケードスタジオ、VRゲームゾーン、スポーツアーケード、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:5000平方フィート以下、5,001〜10,000平方フィート、10,001〜20,000平方フィート、20,001〜40,000平方フィート、40,000平方フィート以上
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)
主要地域における家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
北米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– 北米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:種類別
– 北米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:用途別
– 米国の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– カナダの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– メキシコの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
ヨーロッパの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:種類別
– ヨーロッパの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:用途別
– ドイツの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– イギリスの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– フランスの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
アジア太平洋の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:種類別
– アジア太平洋の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:用途別
– 日本の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– 中国の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– インドの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
– 東南アジアの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場規模
南米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– 南米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:種類別
– 南米の家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:用途別
中東・アフリカの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:種類別
– 中東・アフリカの家庭/屋内エンターテイメントセンター市場:用途別
家庭/屋内エンターテイメントセンターの流通チャネル分析
調査の結論