世界の玩具&ゲーム製品市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Toys and Games Product Market

Global Toys and Games Product Market「世界の玩具&ゲーム製品市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-81631
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Consumer Goods
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
玩具&ゲーム製品は、主に子供や大人の娯楽を目的とした物品を指します。これらの製品は、創造性や想像力を刺激し、社会性や運動能力を育む役割を果たします。玩具は通常、遊びを通じて学ぶ要素を含んでおり、子供の成長に重要な影響を与えることが知られています。ゲームは、ルールに基づいてプレイヤーが対戦または協力しながら行う活動で、知恵や戦略を必要とするものが多いです。

玩具の特徴としては、色鮮やかで触覚的な要素が強いことが挙げられます。特に幼児向けの玩具は、安全性を重視して設計されており、飲み込めないサイズや無害な素材が使用されています。また、多くの玩具は教育的要素を含んでおり、数や色、形を学ぶのに役立つものがあります。ゲームに関しては、ボードゲームやカードゲーム、電子ゲームなど多様な形式があり、ルールやテーマによって様々な楽しみ方が提供されています。

玩具&ゲーム製品の種類には、ぬいぐるみ、ブロック、パズル、ボードゲーム、カードゲーム、電子ゲーム、アウトドア用品などがあります。ぬいぐるみは特に子供たちに人気で、感情的なつながりを持つことができます。ブロックやパズルは、空間認識能力や問題解決能力を育てるのに役立ちます。ボードゲームやカードゲームは、家族や友人と一緒に楽しむことができ、コミュニケーション能力を高める機会を提供します。電子ゲームは、インタラクティブな体験を通じて、プレイヤーの反応速度や戦略的思考を鍛えることができます。

玩具&ゲーム製品の用途は多岐にわたります。遊びを通じての学習、ストレス解消、社交的なつながりの促進、創造性の発揮などが主な目的です。特に、教育玩具は幼児教育において重要な役割を果たし、子供が楽しみながら学ぶ環境を提供します。また、ゲームは大人にとってもストレス解消やリフレッシュの手段となり、趣味として楽しむことができます。

関連技術としては、デジタル技術の進化が挙げられます。特に電子ゲームやアプリゲームの発展により、インタラクティブな体験が可能になりました。また、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)技術の導入により、より没入感のある遊びが実現しています。これにより、玩具やゲームは単なる娯楽の枠を超え、教育やトレーニングのツールとしても利用されるようになっています。

このように、玩具&ゲーム製品は、遊びを通じた学びや社会性の形成、ストレス解消など、様々な側面から人々の生活に寄与しています。時代とともに進化を続けるこの分野は、今後も新しい技術やアイデアを取り入れながら、さらなる発展が期待されます。

当資料(Global Toys and Games Product Market)は世界の玩具&ゲーム製品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の玩具&ゲーム製品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の玩具&ゲーム製品市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

玩具&ゲーム製品市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、玩具&ゲーム製品の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Mattel、Hasbro、The LEGO Group、…などがあり、各企業の玩具&ゲーム製品販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の玩具&ゲーム製品市場概要(Global Toys and Games Product Market)

主要企業の動向
– Mattel社の企業概要・製品概要
– Mattel社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mattel社の事業動向
– Hasbro社の企業概要・製品概要
– Hasbro社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hasbro社の事業動向
– The LEGO Group社の企業概要・製品概要
– The LEGO Group社の販売量・売上・価格・市場シェア
– The LEGO Group社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における玩具&ゲーム製品市場規模

北米の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 北米の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 北米の玩具&ゲーム製品市場:用途別
– 米国の玩具&ゲーム製品市場規模
– カナダの玩具&ゲーム製品市場規模
– メキシコの玩具&ゲーム製品市場規模

ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場:種類別
– ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場:用途別
– ドイツの玩具&ゲーム製品市場規模
– イギリスの玩具&ゲーム製品市場規模
– フランスの玩具&ゲーム製品市場規模

アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場:用途別
– 日本の玩具&ゲーム製品市場規模
– 中国の玩具&ゲーム製品市場規模
– インドの玩具&ゲーム製品市場規模
– 東南アジアの玩具&ゲーム製品市場規模

南米の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 南米の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 南米の玩具&ゲーム製品市場:用途別

中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場:用途別

玩具&ゲーム製品の流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 世界のサブストレートライクPCB市場
    当資料(Global Substrate Like-PCB Substrate Market)は世界のサブストレートライクPCB市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のサブストレートライクPCB市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:30μm/30μmサブストレートライクPCB、14μm/14μmサブストレートライクPCB、用途別:コン …
  • 酸化カルシウムの世界市場
    酸化カルシウムの世界市場レポート(Global Calcium Oxide Market)では、セグメント別市場規模(種類別:高カルシウム、ドロマイト生石灰、生石灰ブレンド、粉砕生石灰、用途別:金属産業、化学産業、Aac産業、製糖業、製紙・パルプ産業、耐火産業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析で …
  • イリノテカン塩酸塩APIの世界市場
    イリノテカン塩酸塩APIの世界市場レポート(Global Irinotecan Hydrochloride API Market)では、セグメント別市場規模(種類別:純度≥98%、純度≥99%、用途別:イリノテカン塩酸塩経口、イリノテカン塩酸塩注射)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、ア …
  • 世界のミネラル絶縁測温抵抗体(RTD)市場
    当資料(Global Mineral Insulated Resistance Thermometers (RTD) Market)は世界のミネラル絶縁測温抵抗体(RTD)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のミネラル絶縁測温抵抗体(RTD)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シンプレックスコンダクター、デュプレックスコンダクター …
  • 世界の天然マルトール市場
    当資料(Global Natural Maltol Market)は世界の天然マルトール市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の天然マルトール市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:≥98.5%、≥99.0%、用途別:菓子・デザート、飲料、化粧品、医薬品、たばこ、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。 …
  • 世界のガントリー/直交ロボット市場
    当資料(Global Gantry/Cartesian Robots Market)は世界のガントリー/直交ロボット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のガントリー/直交ロボット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:XY-Xシリーズ、2X-Y-Zシリーズ、2X-2Y-Zシリーズ、用途別:ワークピースロード&アンロード、パレタイジング …
  • 医療用下水処理装置の世界市場
    医療用下水処理装置の世界市場レポート(Global Medical Sewage Treatment Equipment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ペット用、人間用、用途別:クリニック、病院)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッ …
  • 生分解性不織布の世界市場
    生分解性不織布の世界市場レポート(Global Biodegradable Nonwovens Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ドライレイド不織布、ウェットレイド不織布、スパンボンド不織布、用途別:農業、水産、土木、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、 …
  • 世界のロボットラベルアプリケーター市場
    当資料(Global Robot Label Applicators Market)は世界のロボットラベルアプリケーター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のロボットラベルアプリケーター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自動モード、手動モード、用途別:食品&飲料、製造、流通&物流、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析な …
  • 世界の指紋ロック市場
    当資料(Global Fingerprint Lock Market)は世界の指紋ロック市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の指紋ロック市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:光スキャナー、シリコンチップ、超音波、用途別:家庭用、商用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、ASS …


【キーワード】玩具&ゲーム製品、ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上