世界の仮想イベント市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global Virtual Events Market

Global Virtual Events Market「世界の仮想イベント市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-68028
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
仮想イベントとは、インターネットを通じて行われるイベントのことで、参加者が物理的に集まることなく、オンラインで交流や情報共有を行うことができます。最近の技術の進展により、仮想イベントは多様な形式や機能を持つようになり、企業や団体が利用する機会が増えています。

仮想イベントの特徴としては、まず参加者が地理的に分散していても参加できる点があります。これにより、より多くの人々が参加しやすくなり、移動や宿泊のコストを削減できます。また、録画機能や資料の共有が容易であるため、参加者は自分のペースでコンテンツを消化することができます。さらに、チャット機能やリアルタイムでの質疑応答など、インタラクティブな要素も強化されており、参加者同士や講演者とのコミュニケーションが促進されます。

仮想イベントにはいくつかの種類があります。ウェビナーは、特定のテーマについて専門家が講演を行い、参加者が質問をする形式のイベントです。オンライン会議は、ビジネスの場での打ち合わせやチームのコミュニケーションに用いられます。バーチャル展示会は、企業が自社の製品やサービスを展示するオンライン上のイベントで、参加者はブースを訪れたり、製品情報を取得したりすることができます。また、仮想ネットワーキングイベントでは、業界内の専門家や参加者同士が交流する機会を提供します。

用途としては、企業のプロモーション活動、教育機関でのセミナーや講義、業界団体の会議、製品発表会、さらには社内研修やチームビルディングなどが挙げられます。特に、パンデミックの影響で対面でのイベントが制限される中、仮想イベントは重要な役割を果たすようになりました。

関連技術としては、仮想イベントプラットフォームやウェビナーツールが挙げられます。これらのプラットフォームは、参加者の登録管理、リアルタイムのビデオ配信、チャット機能、資料の共有など、さまざまな機能を提供します。代表的なツールにはZoom、Microsoft Teams、Webexなどがあり、これらを利用することで、スムーズな運営が可能となります。また、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)技術を活用した新たな体験型の仮想イベントも増えており、より没入感のあるイベントが実現されています。

このように、仮想イベントは、さまざまな目的や形態で利用されるようになり、今後もその重要性は増すと考えられます。仮想イベントの進化は、参加者同士のつながりを強化し、情報共有を促進する新たな形のコミュニケーション手段として、今後ますます注目されることでしょう。

当資料(Global Virtual Events Market)は世界の仮想イベント市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の仮想イベント市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の仮想イベント市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

仮想イベント市場の種類別(By Type)のセグメントは、UC&Cおよびビデオ会議、Web会議をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、教育、医療、金融、銀行をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、仮想イベントの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Adobe Systems、Mitel Networks、Citrix Systems、…などがあり、各企業の仮想イベント販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の仮想イベント市場概要(Global Virtual Events Market)

主要企業の動向
– Adobe Systems社の企業概要・製品概要
– Adobe Systems社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Adobe Systems社の事業動向
– Mitel Networks社の企業概要・製品概要
– Mitel Networks社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mitel Networks社の事業動向
– Citrix Systems社の企業概要・製品概要
– Citrix Systems社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Citrix Systems社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界の仮想イベント市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:UC&Cおよびビデオ会議、Web会議
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:教育、医療、金融、銀行
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における仮想イベント市場規模

北米の仮想イベント市場(2020年~2030年)
– 北米の仮想イベント市場:種類別
– 北米の仮想イベント市場:用途別
– 米国の仮想イベント市場規模
– カナダの仮想イベント市場規模
– メキシコの仮想イベント市場規模

ヨーロッパの仮想イベント市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの仮想イベント市場:種類別
– ヨーロッパの仮想イベント市場:用途別
– ドイツの仮想イベント市場規模
– イギリスの仮想イベント市場規模
– フランスの仮想イベント市場規模

アジア太平洋の仮想イベント市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の仮想イベント市場:種類別
– アジア太平洋の仮想イベント市場:用途別
– 日本の仮想イベント市場規模
– 中国の仮想イベント市場規模
– インドの仮想イベント市場規模
– 東南アジアの仮想イベント市場規模

南米の仮想イベント市場(2020年~2030年)
– 南米の仮想イベント市場:種類別
– 南米の仮想イベント市場:用途別

中東・アフリカの仮想イベント市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの仮想イベント市場:種類別
– 中東・アフリカの仮想イベント市場:用途別

仮想イベントの流通チャネル分析

調査の結論



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【キーワード】仮想イベント、UC&Cおよびビデオ会議、Web会議、教育、医療、金融、銀行