![]() | • レポートコード:MRC-SE-52082 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:Consumer Goods |
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※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。
レポート概要
コンピュータ・ゲーミンググラスは、主に長時間のコンピュータ使用やゲームプレイにおいて目の疲れや視力の低下を軽減するために設計された特殊な眼鏡です。これらの眼鏡は、特にブルーライトの影響を考慮しており、デジタルデバイスから発せられる有害な光をカットする機能を持っています。
コンピュータ・ゲーミンググラスの特徴としては、まず、ブルーライトカット機能があります。ブルーライトは目に負担をかける原因となり、長時間の使用によって視力に悪影響を及ぼすことがあります。これを軽減するために、特別なコーティングが施されたレンズが使用されています。また、視力補正が必要な人のために、度付きのレンズを選ぶことも可能です。さらに、反射防止コーティングや抗疲労設計が施されているモデルも多く、快適な視界を提供します。
コンピュータ・ゲーミンググラスにはいくつかの種類があります。まず、ブルーライトカット専用のモデルがあります。これらは、特に日常的にパソコンやスマートフォンを使用する人に向けて設計されています。次に、ゲーム用として特化したモデルも存在します。これらの眼鏡は、ゲームプレイ時の視認性を向上させるため、特定の色合いやコントラストを強調する設計になっていることが多いです。また、スポーツやストリーミングなど、特定の用途に応じたカスタムモデルも増えています。
用途としては、主に以下のようなシーンが考えられます。デスクワークやプログラミングなど、長時間パソコンを使用する仕事を行う際には、目の疲れを軽減するために役立ちます。また、ゲームを楽しむ際にも、集中力を維持しながら快適にプレイするために重要なアイテムです。さらに、学生やリモートワーカーなど、日常的にデジタルデバイスを使用する人にとっても、目の健康を守るための有用な選択肢となります。
関連技術としては、ブルーライトフィルター技術が挙げられます。この技術は、眼鏡のレンズに特別なコーティングを施すことで、特定の波長の光をカットすることができます。また、視力補正技術も重要で、目の疲れを軽減するために、最適な度数のレンズを選ぶことが可能です。さらに、最近では、スマート眼鏡など、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)との連携を考慮した新しい技術も開発されています。
総じて、コンピュータ・ゲーミンググラスは、現代のデジタル社会において、目の健康を維持するために欠かせないアイテムです。長時間のパソコン使用やゲームプレイを快適に楽しむために、自分に合った眼鏡を選ぶことが重要です。
当資料(Global Computer and Gaming Glasses Market)は世界のコンピュータ・ゲーミンググラス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコンピュータ・ゲーミンググラス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界のコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。
コンピュータ・ゲーミンググラス市場の種類別(By Type)のセグメントは、処方箋、非処方箋をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、男性、女性をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、コンピュータ・ゲーミンググラスの市場規模を調査しました。
当資料に含まれる主要企業は、JINS、Essilor、ZEISS、…などがあり、各企業のコンピュータ・ゲーミンググラス販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。
【目次】
世界のコンピュータ・ゲーミンググラス市場概要(Global Computer and Gaming Glasses Market)
主要企業の動向
– JINS社の企業概要・製品概要
– JINS社の販売量・売上・価格・市場シェア
– JINS社の事業動向
– Essilor社の企業概要・製品概要
– Essilor社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Essilor社の事業動向
– ZEISS社の企業概要・製品概要
– ZEISS社の販売量・売上・価格・市場シェア
– ZEISS社の事業動向
…
…
企業別売上及び市場シェア(~2024年)
世界のコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:処方箋、非処方箋
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:男性、女性
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)
主要地域におけるコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
北米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– 北米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:種類別
– 北米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:用途別
– 米国のコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– カナダのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– メキシコのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
ヨーロッパのコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのコンピュータ・ゲーミンググラス市場:種類別
– ヨーロッパのコンピュータ・ゲーミンググラス市場:用途別
– ドイツのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– イギリスのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– フランスのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
アジア太平洋のコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:種類別
– アジア太平洋のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:用途別
– 日本のコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– 中国のコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– インドのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
– 東南アジアのコンピュータ・ゲーミンググラス市場規模
南米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– 南米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:種類別
– 南米のコンピュータ・ゲーミンググラス市場:用途別
中東・アフリカのコンピュータ・ゲーミンググラス市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのコンピュータ・ゲーミンググラス市場:種類別
– 中東・アフリカのコンピュータ・ゲーミンググラス市場:用途別
コンピュータ・ゲーミンググラスの流通チャネル分析
調査の結論