![]() | • レポートコード:MRC-SE-68594 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:消費財 |
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※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。
レポート概要
ゲームルーム&ラウンジ家具は、リラックスや娯楽を目的とした空間を作り出すための特別な家具です。これらの家具は、主にゲームを楽しむための部屋や、友人や家族とくつろぐためのラウンジエリアに配置されます。快適さと機能性を重視してデザインされているため、利用者が長時間過ごしても疲れにくい特徴があります。
ゲームルームの家具には、ゲーミングチェアやゲーミングデスクが含まれます。ゲーミングチェアは、長時間のプレイに耐えられるように設計されており、背もたれや座面が人間工学に基づいており、腰への負担を軽減する工夫がされています。また、リクライニング機能やアームレストの調整が可能なものも多く、個々の好みに応じた快適な姿勢を維持できます。ゲーミングデスクは、マルチモニター環境にも対応できる広さを持っていることが多く、配線管理のための穴やラックが備わっていることが一般的です。
一方、ラウンジエリアには、ソファやラウンジチェア、コーヒーテーブルなどが配置されます。これらの家具は、リラックスした雰囲気を演出するために、柔らかいクッションや温かみのある色合いが選ばれることが多いです。特に、ソファは複数人が座れるサイズで作られていることが多く、友人と一緒に映画を観たり、ゲームを楽しんだりする際に重宝します。
用途としては、ゲームを楽しむだけでなく、友人や家族との交流を深めるための社交的な空間を提供することも重要です。ゲームルームやラウンジは、ただの遊び場ではなく、コミュニケーションの場としても機能します。そのため、家具の配置や選定には工夫が必要です。例えば、ソファを中心に配置して囲むような形にすることで、会話がしやすくなります。
関連技術としては、近年のゲームルームでは、オーディオビジュアルシステムやスマートデバイスの統合が進んでいます。高品質なスピーカーやプロジェクター、さらにはVR機器の導入により、より没入感のあるエンターテインメント体験が可能になります。また、配線を整理するためのテクノロジーや、家具自体に充電機能を持たせるなど、利便性を高める工夫も見られます。
最近では、デザイン性も重視されるようになり、インテリアとしての美しさを求める人々に向けたスタイリッシュな家具も増加しています。ゲームルームやラウンジの家具は、単に機能性だけでなく、空間全体の雰囲気を高める重要な要素となっています。このように、ゲームルーム&ラウンジ家具は、快適さ、機能性、デザイン性を兼ね備えた重要なアイテムであり、現代のライフスタイルにおいて欠かせない存在です。
当資料(Global Game Room & Lounge Furniture Market)は世界のゲームルーム&ラウンジ家具市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲームルーム&ラウンジ家具市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界のゲームルーム&ラウンジ家具市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。
ゲームルーム&ラウンジ家具市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングチェア、キャビネット、テーブル、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、住宅、商業をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲームルーム&ラウンジ家具の市場規模を調査しました。
当資料に含まれる主要企業は、Steelcase、Herman Miller、Haworth Inc、…などがあり、各企業のゲームルーム&ラウンジ家具販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。
【目次】
世界のゲームルーム&ラウンジ家具市場概要(Global Game Room & Lounge Furniture Market)
主要企業の動向
– Steelcase社の企業概要・製品概要
– Steelcase社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Steelcase社の事業動向
– Herman Miller社の企業概要・製品概要
– Herman Miller社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Herman Miller社の事業動向
– Haworth Inc社の企業概要・製品概要
– Haworth Inc社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Haworth Inc社の事業動向
…
…
企業別売上及び市場シェア(~2024年)
世界のゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングチェア、キャビネット、テーブル、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:住宅、商業
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)
主要地域におけるゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
北米のゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– 北米のゲームルーム&ラウンジ家具市場:種類別
– 北米のゲームルーム&ラウンジ家具市場:用途別
– 米国のゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– カナダのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– メキシコのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
ヨーロッパのゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲームルーム&ラウンジ家具市場:種類別
– ヨーロッパのゲームルーム&ラウンジ家具市場:用途別
– ドイツのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– イギリスのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– フランスのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
アジア太平洋のゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲームルーム&ラウンジ家具市場:種類別
– アジア太平洋のゲームルーム&ラウンジ家具市場:用途別
– 日本のゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– 中国のゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– インドのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
– 東南アジアのゲームルーム&ラウンジ家具市場規模
南米のゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– 南米のゲームルーム&ラウンジ家具市場:種類別
– 南米のゲームルーム&ラウンジ家具市場:用途別
中東・アフリカのゲームルーム&ラウンジ家具市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲームルーム&ラウンジ家具市場:種類別
– 中東・アフリカのゲームルーム&ラウンジ家具市場:用途別
ゲームルーム&ラウンジ家具の流通チャネル分析
調査の結論