モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Mobile and Handheld Gaming Market

Global Mobile and Handheld Gaming Market「モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-07688
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
モバイルおよびハンドヘルドゲームは、携帯性の高いデバイスを利用して行うゲームのことを指します。これにはスマートフォンやタブレット、専用のゲーム機(ハンドヘルドゲーム機)が含まれます。これらのデバイスは、常に持ち歩くことができ、場所を選ばずにゲームを楽しむことができるため、非常に人気があります。

モバイルゲームの特徴として、直感的なタッチ操作が挙げられます。スマートフォンやタブレットの画面をタップしたりスワイプしたりすることで、簡単に操作できるため、幅広い年齢層のプレイヤーに受け入れられています。また、インターネット接続を利用して他のプレイヤーと対戦したり、協力プレイを楽しんだりすることも可能です。さらに、アプリストアから簡単にダウンロードできることから、多くの人が手軽にゲームを始められる環境が整っています。

ハンドヘルドゲーム機は、専用のゲーム機であり、通常はボタンやスティックを使用して操作します。これらのデバイスは、専用のゲームソフトを使用するため、より高品質なグラフィックや音声、複雑なゲームプレイを楽しむことができます。近年では、携帯性を重視したデザインや、Wi-FiやBluetoothを利用したマルチプレイヤー機能の充実が進んでいます。

モバイルおよびハンドヘルドゲームの種類は多岐にわたります。アクションゲームやパズルゲーム、RPG(ロールプレイングゲーム)、スポーツゲームなど、ジャンルも豊富です。特に、モバイルゲームではカジュアルゲームが人気で、短時間でプレイできるものが多く、通勤時間やちょっとした隙間時間に楽しむことができます。一方で、ハンドヘルドゲーム機では、より深いストーリーやキャラクターの成長を楽しむことができるタイトルが多いです。

用途については、娯楽としての側面が大きいですが、教育やトレーニングのツールとしても活用されています。教育用ゲームやシミュレーションゲームは、学ぶための手段として効果的であり、子どもたちの学習をサポートする役割も果たしています。また、健康管理やフィットネスを目的としたゲームも増えており、ユーザーのライフスタイルに合わせた多様な利用が進んでいます。

関連技術としては、クラウドゲーミングやAR(拡張現実)、VR(仮想現実)技術の発展が挙げられます。これらの技術は、ゲーム体験をより豊かにし、プレイヤーが没入できる環境を提供しています。例えば、AR技術を利用したゲームでは、現実の世界にデジタルキャラクターを重ね合わせて遊ぶことができます。また、クラウドゲーミングにより、高性能なゲームを低スペックのデバイスでも楽しむことが可能になり、ゲームの楽しみ方が大きく変わりつつあります。

このように、モバイルおよびハンドヘルドゲームは、技術の進化とともに進化し続けており、今後もますます多様化し、私たちの生活において重要なエンターテインメントの一部となるでしょう。

モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場レポート(Global Mobile and Handheld Gaming Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、モバイルおよびハンドヘルドゲームの市場規模を算出しました。

モバイルおよびハンドヘルドゲーム市場は、種類別には、iOS、アンドロイド、その他に、用途別には、携帯ゲーム機、スマートフォン、タブレットに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、NVIDIA、King、Microsoft、…などがあり、各企業のモバイルおよびハンドヘルドゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

モバイルおよびハンドヘルドゲーム市場の概要(Global Mobile and Handheld Gaming Market)

主要企業の動向
– NVIDIA社の企業概要・製品概要
– NVIDIA社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NVIDIA社の事業動向
– King社の企業概要・製品概要
– King社の販売量・売上・価格・市場シェア
– King社の事業動向
– Microsoft社の企業概要・製品概要
– Microsoft社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

モバイルおよびハンドヘルドゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:iOS、アンドロイド、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:携帯ゲーム機、スマートフォン、タブレット
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

モバイルおよびハンドヘルドゲームの地域別市場分析

モバイルおよびハンドヘルドゲームの北米市場(2020年~2030年)
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの北米市場:種類別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの北米市場:用途別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのアメリカ市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのカナダ市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのメキシコ市場規模

モバイルおよびハンドヘルドゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのヨーロッパ市場:種類別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのヨーロッパ市場:用途別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのドイツ市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのイギリス市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのフランス市場規模

モバイルおよびハンドヘルドゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのアジア市場:種類別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのアジア市場:用途別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの日本市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの中国市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームのインド市場規模
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの東南アジア市場規模

モバイルおよびハンドヘルドゲームの南米市場(2020年~2030年)
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの南米市場:種類別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの南米市場:用途別

モバイルおよびハンドヘルドゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– モバイルおよびハンドヘルドゲームの中東・アフリカ市場:用途別

モバイルおよびハンドヘルドゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界のエポエチン-ベータエリスロポエチン市場
    当資料(Global Epoetin-beta Erythropoietin Market)は世界のエポエチン-ベータエリスロポエチン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のエポエチン-ベータエリスロポエチン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:貧血、腎障害、その他、用途別:病院、クリニック)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析など …
  • 世界のラノリン市場
    当資料(Global Lanolin Market)は世界のラノリン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のラノリン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:無水ラノリン、含水ラノリン、用途別:パーソナルケア・化粧品、ベビーケア製品、医薬品、工業用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業 …
  • 世界の通信/サービスにおけるICT投資傾向市場
    当資料(Global ICT Investment Trends in Telco/Service Market)は世界の通信/サービスにおけるICT投資傾向市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の通信/サービスにおけるICT投資傾向市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ITサービス、ハードウェア、ソフトウェア、用途別:大企業、中小企 …
  • 世界のインジウムガリウム亜鉛酸化物(IGZO)市場
    当資料(Global Indium Gallium Zinc Oxide (IGZO) Market)は世界のインジウムガリウム亜鉛酸化物(IGZO)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のインジウムガリウム亜鉛酸化物(IGZO)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:結晶質IGZO、アモルファスIGZO、用途別:家電、自動車、家電、医 …
  • 世界のソーラーケーブル市場
    当資料(Global Solar Cables Market)は世界のソーラーケーブル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のソーラーケーブル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:銅製ソーラーケーブル、アルミ製ソーラーケーブル、その他、用途別:住宅、商業、工業、ユーティリティ)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載して …
  • レジスタクロックドライバー(RCD)の世界市場
    レジスタクロックドライバー(RCD)の世界市場レポート(Global Registered Clock Drivers (RCD) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:DDR4、DDR5、その他、用途別:サーバー、ワークステーション、貯蔵システム、通信システム、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いま …
  • フレキシブルPVセルの世界市場
    フレキシブルPVセルの世界市場レポート(Global Flexible PV Cell Market)では、セグメント別市場規模(種類別:セレン化銅インジウムガリウム(CIGS)、アモルファスシリコン(a-Si)、その他、用途別:電子、工業、航空宇宙、ユーティリティ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地 …
  • ペット用医薬品添加物の世界市場
    ペット用医薬品添加物の世界市場レポート(Global Pets Medicinal Feed Additives Market)では、セグメント別市場規模(種類別:抗生物質、ビタミン、酸化防止剤、用途別:犬、猫、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨー …
  • 世界のスキューバタンク市場
    当資料(Global Scuba Tanks Market)は世界のスキューバタンク市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスキューバタンク市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:金属、複合材、用途別:釣り、ダイビング、​​その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、A.P. V …
  • デシタビン薬の世界市場
    デシタビン薬の世界市場レポート(Global Decitabine Drug Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ダコゲン、ジェネリック、用途別:病院、ドラックストア)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロ …

【キーワード】モバイルおよびハンドヘルドゲーム、iOS、アンドロイド、携帯ゲーム機、スマートフォン、タブレット