世界のゲームにおける5G市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global 5G in Gaming Market

Global 5G in Gaming Market「世界のゲームにおける5G市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-52876
• 発行年月:2025年08月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:新技術
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
5Gとは、第五世代の移動通信システムを指し、特にデータ通信の速度や安定性、応答性において大幅な向上が期待されています。ゲームにおいて5Gは、リアルタイムでの対戦や大規模なマルチプレイヤー環境を支える重要な技術となっています。これまでの4Gに比べて、データ速度が最大で100倍以上向上し、遅延が1ミリ秒程度にまで短縮されることから、ゲーム体験に革命をもたらすことが可能です。

5Gの特徴として、高速データ通信、低遅延、大容量接続が挙げられます。高速データ通信により、ゲームのダウンロードやアップデートが迅速に行えるほか、リアルタイムでのストリーミングが可能となります。低遅延は、特に対戦型ゲームやVR(バーチャルリアリティ)ゲームにおいて、プレイヤーの操作に即座に反応することが求められるため、重要な要素となります。また、大容量接続により、数千台のデバイスが同時に接続できるため、広範囲のエリアでのマルチプレイヤーゲームもスムーズに行えるようになります。

5Gにおけるゲームの種類は多岐にわたります。例えば、クラウドゲーミングは5Gの恩恵を最も受ける分野の一つです。高い通信速度と低遅延により、プレイヤーは高品質なゲームを自宅のコンソールやPCを介さずに、スマートフォンやタブレットで楽しむことができます。また、AR(拡張現実)やVRゲームも5Gによって新たな体験を提供されることが期待されます。これらの技術は、リアルタイムでの情報伝達が不可欠であり、5Gの特性が活かされる場面が多いです。

5Gの用途は多様で、ゲーム以外にもスマートシティや自動運転車、IoT(モノのインターネット)など、さまざまな分野に影響を与えていますが、特にゲームの進化には大きな可能性を秘めています。例えば、eスポーツイベントでは、多数の観客がリアルタイムで参加し、配信されるゲームプレイを楽しむことができます。5Gの導入により、これまで以上に多くの視聴者が同時に高画質の映像を楽しむことができ、よりインタラクティブな体験が提供されるでしょう。

関連技術としては、エッジコンピューティングが重要な役割を果たします。エッジコンピューティングは、データ処理をデータセンターではなく、ネットワークのエッジで行う技術です。これにより、ゲームデータの遅延がさらに減少し、リアルタイムな処理が可能になります。また、AI(人工知能)技術もゲーム体験を向上させる要素であり、プレイヤーの行動を分析して、よりパーソナライズされたゲーム体験を提供することが可能になります。

総じて、5Gはゲーム業界において新たな可能性をもたらす技術であり、今後の発展が期待されています。高速かつ低遅延の通信環境により、より多くのプレイヤーがリアルタイムで楽しむことができるゲーム体験が実現されるでしょう。これに伴い、ゲーム開発者やプレイヤーにとっても、新しい挑戦と機会が広がることが予想されます。

当資料(Global 5G in Gaming Market)は世界のゲームにおける5G市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲームにおける5G市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲームにおける5G市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲームにおける5G市場の種類別(By Type)のセグメントは、ソフトウェア、サービス、ハードウェアをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、オンラインゲーム、仮想ゲームをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲームにおける5Gの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Facebook、LG Corporation、ZTE Corporation、…などがあり、各企業のゲームにおける5G販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲームにおける5G市場概要(Global 5G in Gaming Market)

主要企業の動向
– Facebook社の企業概要・製品概要
– Facebook社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Facebook社の事業動向
– LG Corporation社の企業概要・製品概要
– LG Corporation社の販売量・売上・価格・市場シェア
– LG Corporation社の事業動向
– ZTE Corporation社の企業概要・製品概要
– ZTE Corporation社の販売量・売上・価格・市場シェア
– ZTE Corporation社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ソフトウェア、サービス、ハードウェア
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:オンラインゲーム、仮想ゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲームにおける5G市場規模

北米のゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– 北米のゲームにおける5G市場:種類別
– 北米のゲームにおける5G市場:用途別
– 米国のゲームにおける5G市場規模
– カナダのゲームにおける5G市場規模
– メキシコのゲームにおける5G市場規模

ヨーロッパのゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲームにおける5G市場:種類別
– ヨーロッパのゲームにおける5G市場:用途別
– ドイツのゲームにおける5G市場規模
– イギリスのゲームにおける5G市場規模
– フランスのゲームにおける5G市場規模

アジア太平洋のゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲームにおける5G市場:種類別
– アジア太平洋のゲームにおける5G市場:用途別
– 日本のゲームにおける5G市場規模
– 中国のゲームにおける5G市場規模
– インドのゲームにおける5G市場規模
– 東南アジアのゲームにおける5G市場規模

南米のゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– 南米のゲームにおける5G市場:種類別
– 南米のゲームにおける5G市場:用途別

中東・アフリカのゲームにおける5G市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲームにおける5G市場:種類別
– 中東・アフリカのゲームにおける5G市場:用途別

ゲームにおける5Gの流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 非接触型リーダーの世界市場
    非接触型リーダーの世界市場レポート(Global Contactless Readers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:固定式非接触型リーダー、携帯型非接触型リーダー、用途別:ATM、キオスク、POS、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキ …
  • 胃不全麻痺治療製品の世界市場
    胃不全麻痺治療製品の世界市場レポート(Global Gastroparesis Treatment Products Market)では、セグメント別市場規模(種類別:医薬品、外科治療製品、用途別:病院薬局、プライベートクリニック、ドラッグストア、電子商取引)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 世界の5Gチップセット市場
    当資料(Global 5G Chipset Market)は世界の5Gチップセット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の5Gチップセット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:RFIC、ASIC、セルラーIC、ミリ波IC、用途別:自動車&運輸、エネルギー&公益事業、医療、小売、ビルディングオートメーション、産業オートメーション、家電、 …
  • 世界の藻類市場
    当資料(Global Algae Market)は世界の藻類市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の藻類市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:オープンポンド培養、レースウェイポンド培養、閉鎖型フォトバイオリアクター培養、閉鎖型発酵槽システム培養、用途別:DHA生産(タンパク質販売)、DHA生産(製薬用途)、バイオプラスチック、その他) …
  • 医療ガスシステムの世界市場
    医療ガスシステムの世界市場レポート(Global Medical gas system Market)では、セグメント別市場規模(種類別:医療センター酸素供給システム、医療センター引力システム、医療空気圧縮システム、その他、用途別:病院、医療機関)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメ …
  • 世界のテスト&メジャメントセンサ市場
    当資料(Global Test & Measurement Sensors Market)は世界のテスト&メジャメントセンサ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のテスト&メジャメントセンサ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:圧力センサー、環境センサー、光学センサー、化学センサー、その他、用途別:自動車、航空宇宙・防衛、IT・通信、 …
  • ポレンタコーンフラワーの世界市場
    ポレンタコーンフラワーの世界市場レポート(Global Polenta Ready Corn Flour Market)では、セグメント別市場規模(種類別:イエローコーン粉、ホワイトコーン粉、用途別:B2B、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニ、専門店、オンライン小売)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いまし …
  • 乳児&子供用スキンケア製品の世界市場
    乳児&子供用スキンケア製品の世界市場レポート(Global Baby and Child Skin Care Products Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ベビーローション、ベビーオイル、ベビーパウダー、その他、用途別:スーパーマーケット(オフライン)、専門小売店(オフライン)、コンビニエンスストア(オフライン)、オンライン小売店、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主 …
  • 世界の貴金属粉末・フレーク市場
    当資料(Global Precious Metal Powders and Flakes Market)は世界の貴金属粉末・フレーク市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の貴金属粉末・フレーク市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シルバー、パラジウム、プラチナ、ゴールド、その他、用途別:太陽光発電、電子、その他)、主要地域別市場規模、 …
  • 圧入コネクタの世界市場
    圧入コネクタの世界市場レポート(Global Press Fit Connector Market)では、セグメント別市場規模(種類別:真鍮コネクタ、ステンレスコネクタ、用途別:自動車用電子機器、電子製品、航空宇宙、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …


【キーワード】ゲームにおける5G、ソフトウェア、サービス、ハードウェア、オンラインゲーム、仮想ゲーム