ARゲームの世界市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global AR Gaming Market

Global AR Gaming Market「ARゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-33891
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ARゲーム(拡張現実ゲーム)は、現実の世界にデジタル情報を重ね合わせることで、ユーザーに新たな体験を提供するゲームの一種です。AR技術を利用することで、現実の環境と仮想の要素を融合させ、プレイヤーはリアルな世界の中でデジタルキャラクターやオブジェクトと相互作用することができます。これにより、ゲームの没入感や楽しさが大幅に向上します。

ARゲームの特徴として、まず第一にインタラクティブ性が挙げられます。プレイヤーは身の回りの環境を探索しながら、ゲーム内の要素と直接的に関わることができます。次に、現実世界との統合が重要です。ARゲームは、実際の場所や物体を背景にしたゲームプレイを可能にし、現実と仮想の境界を曖昧にします。また、AR技術を利用することで、プレイヤー同士が同じ環境で共に楽しむことができるマルチプレイヤー機能も実現されています。

ARゲームにはいくつかの種類があります。一つ目は、位置情報を利用したゲームです。例えば、ポケモンGOは、GPS機能を使って実際の地理情報に基づいてプレイヤーがポケモンを捕まえることができるゲームです。二つ目は、デバイスのカメラを通じて現実世界にデジタルオブジェクトを重ねるタイプのゲームです。このタイプのゲームでは、カメラを通して見える現実の風景に、仮想のキャラクターやアイテムが表示されます。三つ目は、ARグラスやヘッドマウントディスプレイを使用したゲームです。これにより、プレイヤーはより没入感のある体験を享受できるようになります。

ARゲームの用途は多岐にわたります。エンターテインメントだけでなく、教育やトレーニング、マーケティングなどの分野でも活用されています。教育分野では、例えば歴史的な場所にAR情報を重ねて学ぶことができ、実際の体験を通じて知識を深めることが可能です。企業のマーケティング戦略としては、ARを利用したキャンペーンが注目されており、商品に関連するAR体験を提供することで消費者の関心を引くことができます。

ARゲームの関連技術には、コンピュータビジョン、センサー技術、人工知能(AI)、位置情報システムなどがあります。コンピュータビジョンは、カメラからの映像を解析して現実世界の物体を認識し、AR要素を正確に表示するために重要です。センサー技術は、ユーザーの動きや位置をリアルタイムで追跡し、インタラクションを可能にします。また、AIは、ゲーム内のキャラクターやシナリオの生成を支援し、よりダイナミックで没入感のある体験を提供します。

ARゲームは、今後も進化を続けるでしょう。技術の発展に伴い、よりリアルでインタラクティブな体験が可能になり、ユーザーの興味を引く新たなコンテンツが登場することが期待されます。したがって、ARゲームは単なるエンターテインメントの枠を超え、様々な分野での応用が進むことが予想されます。

ARゲームの世界市場レポート(Global AR Gaming Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、ARゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。ARゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、ARゲームの市場規模を算出しました。

ARゲーム市場は、種類別には、移動型機器、HMD、スマートグラスに、用途別には、イノベーター、初期採用者、初期多数派に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Catchoom、VividWorks、Augmented Pixels、…などがあり、各企業のARゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

ARゲーム市場の概要(Global AR Gaming Market)

主要企業の動向
– Catchoom社の企業概要・製品概要
– Catchoom社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Catchoom社の事業動向
– VividWorks社の企業概要・製品概要
– VividWorks社の販売量・売上・価格・市場シェア
– VividWorks社の事業動向
– Augmented Pixels社の企業概要・製品概要
– Augmented Pixels社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Augmented Pixels社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

ARゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:移動型機器、HMD、スマートグラス
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:イノベーター、初期採用者、初期多数派
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

ARゲームの地域別市場分析

ARゲームの北米市場(2020年~2030年)
– ARゲームの北米市場:種類別
– ARゲームの北米市場:用途別
– ARゲームのアメリカ市場規模
– ARゲームのカナダ市場規模
– ARゲームのメキシコ市場規模

ARゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– ARゲームのヨーロッパ市場:種類別
– ARゲームのヨーロッパ市場:用途別
– ARゲームのドイツ市場規模
– ARゲームのイギリス市場規模
– ARゲームのフランス市場規模

ARゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– ARゲームのアジア市場:種類別
– ARゲームのアジア市場:用途別
– ARゲームの日本市場規模
– ARゲームの中国市場規模
– ARゲームのインド市場規模
– ARゲームの東南アジア市場規模

ARゲームの南米市場(2020年~2030年)
– ARゲームの南米市場:種類別
– ARゲームの南米市場:用途別

ARゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– ARゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– ARゲームの中東・アフリカ市場:用途別

ARゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界の指紋ロック市場
    当資料(Global Fingerprint Lock Market)は世界の指紋ロック市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の指紋ロック市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:光スキャナー、シリコンチップ、超音波、用途別:家庭用、商用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、ASS …
  • 大口型袋詰め機の世界市場
    大口型袋詰め機の世界市場レポート(Global Open Mouth Bagging Machines Market)では、セグメント別市場規模(種類別:自動式、半自動式、用途別:食品、産業製品、日用品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、 …
  • 世界の空中はしごプラットフォーム車市場
    当資料(Global Aerial Ladder Platform Vehicle Market)は世界の空中はしごプラットフォーム車市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の空中はしごプラットフォーム車市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:従来型車両、昇降車、特殊車両、用途別:民用、産業用、ARFF)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • 医療における自動化&制御システムの世界市場
    医療における自動化&制御システムの世界市場レポート(Global Automation and Control System in Healthcare Market)では、セグメント別市場規模(種類別:診断&モニタリング自動化、治療自動化、薬局&研究所自動化、医療用物流自動化、用途別:診断&モニタリング自動化、治療自動化、薬局&研究所自動化、医療用物流自動化)、主要地域と国別市場規模、国内外の主 …
  • 世界の梱包用秤量機市場
    当資料(Global Packaging Checkweighers Market)は世界の梱包用秤量機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の梱包用秤量機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:携帯型包装用重量計、包装用重量計修理、用途別:化学工業、製薬、食品・飲料、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • 世界のコハク酸市場
    当資料(Global Succinic Acid Market)は世界のコハク酸市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコハク酸市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:バイオベース、ペトロベース、用途別:樹脂、コーティング剤・顔料、PBS、食品・飲料、医薬品、ポリエステルポリオール、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …
  • 世界のシャトルバス市場
    当資料(Global Shuttle Buses Market)は世界のシャトルバス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のシャトルバス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:燃料、電力、ハイブリッドパワー、用途別:空港バス、通勤バス、スクールバス、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれ …
  • クイックドローの世界市場
    クイックドローの世界市場レポート(Global Quickdraws Market)では、セグメント別市場規模(種類別:アルミニウム合金、ステンレス鋼、用途別:商業用、住宅用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、 …
  • 世界の商用ボートエンジン市場
    当資料(Global Commercial Boat Engine Market)は世界の商用ボートエンジン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の商用ボートエンジン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン、用途別:漁船、クルーズ船、貨物船)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • 亜鉛顔料の世界市場
    亜鉛顔料の世界市場レポート(Global Zinc Pigments Market)では、セグメント別市場規模(種類別:白、黄、用途別:ゴム、塗料、セラミックス、医薬品)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア …

【キーワード】ARゲーム、移動型機器、HMD、スマートグラス、イノベーター、初期採用者、初期多数派