アーケードゲーム機の世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Arcade Games Machine Market

Global Arcade Games Machine Market「アーケードゲーム機の世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-24189
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費材
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
アーケードゲーム機は、主に公共の場に設置される娯楽用のゲーム機です。これらの機器は、プレイヤーがコインやトークンを投入することでゲームをプレイできる仕組みになっています。アーケードゲームは、1980年代から1990年代にかけて特に人気があり、今でも多くのゲームセンターや遊園地、ファミリーレストランなどで見ることができます。

アーケードゲーム機の特徴の一つは、直感的な操作性です。多くのアーケードゲームは、ジョイスティックやボタンを使って操作します。これにより、プレイヤーは簡単にゲームに入り込むことができ、短時間で楽しめるように設計されています。また、アーケードゲームは通常、派手なグラフィックや音響効果が特徴で、視覚的および聴覚的な刺激がプレイヤーを引きつけます。

アーケードゲームには、さまざまな種類があります。アクションゲーム、シューティングゲーム、レースゲーム、パズルゲーム、格闘ゲームなど、多岐にわたります。アクションゲームでは、敵を倒すことや障害物を避けることが求められ、シューティングゲームでは、敵機を撃墜することが目的です。レースゲームでは、車やバイクを操作し、速さを競います。格闘ゲームでは、キャラクター同士が戦う要素が強調されます。これらのゲームは、単独でプレイすることもできますが、複数人で競い合うことができるものも多く、対戦の楽しさを提供します。

アーケードゲーム機の用途は、主に娯楽にありますが、教育やトレーニングの場面でも利用されることがあります。特に、シミュレーションゲームやスポーツゲームは、特定の技術を磨くためのトレーニングツールとして活用されることがあります。また、アーケードゲームは、友人や家族と一緒に楽しむことができるため、コミュニケーションの場としても重要な役割を果たしています。

関連技術としては、ゲームハードウェアやソフトウェアの進化があります。初期のアーケードゲームは、専用の基盤やチップを使用していましたが、現在ではコンピュータ技術の進化に伴い、PCベースのシステムやネットワーク機能を持つものが増えてきました。これにより、オンライン対戦やダウンロードコンテンツの提供が可能になり、プレイヤーに新たな体験を提供しています。また、センサー技術や仮想現実(VR)技術を取り入れたゲームも増えており、より没入感のある体験が実現されています。

このように、アーケードゲーム機は、娯楽の一環として多くの人々に楽しまれ続けており、技術の進化とともにその形を変えながらも、プレイヤーに新しい体験を提供し続けています。

アーケードゲーム機の世界市場レポート(Global Arcade Games Machine Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アーケードゲーム機の世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アーケードゲーム機の世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アーケードゲーム機の市場規模を算出しました。

アーケードゲーム機市場は、種類別には、格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲーム、その他のゲームに、用途別には、アミューズメントアーケード、商業施設に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、HBANDAI NAMCO Holdings Inc.、Raw Thrills、Company 3、…などがあり、各企業のアーケードゲーム機販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アーケードゲーム機市場の概要(Global Arcade Games Machine Market)

主要企業の動向
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の企業概要・製品概要
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の販売量・売上・価格・市場シェア
– HBANDAI NAMCO Holdings Inc.社の事業動向
– Raw Thrills社の企業概要・製品概要
– Raw Thrills社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Raw Thrills社の事業動向
– Company 3社の企業概要・製品概要
– Company 3社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Company 3社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アーケードゲーム機の世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲーム、その他のゲーム
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アミューズメントアーケード、商業施設
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アーケードゲーム機の地域別市場分析

アーケードゲーム機の北米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の北米市場:種類別
– アーケードゲーム機の北米市場:用途別
– アーケードゲーム機のアメリカ市場規模
– アーケードゲーム機のカナダ市場規模
– アーケードゲーム機のメキシコ市場規模

アーケードゲーム機のヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機のヨーロッパ市場:種類別
– アーケードゲーム機のヨーロッパ市場:用途別
– アーケードゲーム機のドイツ市場規模
– アーケードゲーム機のイギリス市場規模
– アーケードゲーム機のフランス市場規模

アーケードゲーム機のアジア市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機のアジア市場:種類別
– アーケードゲーム機のアジア市場:用途別
– アーケードゲーム機の日本市場規模
– アーケードゲーム機の中国市場規模
– アーケードゲーム機のインド市場規模
– アーケードゲーム機の東南アジア市場規模

アーケードゲーム機の南米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の南米市場:種類別
– アーケードゲーム機の南米市場:用途別

アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場:種類別
– アーケードゲーム機の中東・アフリカ市場:用途別

アーケードゲーム機の販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 世界の熱重量分析市場
    当資料(Global Thermogravimetric Analysis Market)は世界の熱重量分析市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の熱重量分析市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:小型炉、大型炉、用途別:QA/QC用、製薬プロセス研究、ポリマー分析、医学研究)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • リン酸トリオクチルの世界市場
    リン酸トリオクチルの世界市場レポート(Global Trioctyl Phosphate Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ナトリウムアルコキシド法、減圧法、用途別:可塑剤、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …
  • 屋外用食器棚の世界市場
    屋外用食器棚の世界市場レポート(Global Outdoor Kitchen Cabinets Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ステンレス製キャビネット、複合キャビネット、その他、用途別:住宅、商業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロ …
  • バッテリー充電ステーションの世界市場
    バッテリー充電ステーションの世界市場レポート(Global Electric Battery Charging Stations Market)では、セグメント別市場規模(種類別:≤80kw、81-120kw、121-200W、その他、用途別:電動乗用車、電動商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別 …
  • ベリーワックスの世界市場
    ベリーワックスの世界市場レポート(Global Berry Wax Market)では、セグメント別市場規模(種類別:有機、非有機、用途別:化粧品、パーソナルケア製品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、 …
  • 世界の缶市場
    当資料(Global Cans Market)は世界の缶市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の缶市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:スチール、アルミニウム、スズ、用途別:食品・飲料、製薬産業、パーソナルケア、化粧品、工業用化学薬品)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、Rex …
  • 世界のデスクトップ型ディスペンサー市場
    当資料(Global Desktop Dispenser Market)は世界のデスクトップ型ディスペンサー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のデスクトップ型ディスペンサー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自動型デスクトップディスペンサー、一般型デスクトップディスペンサー、用途別:家電、自動車エレクトロニクス、その他)、主要地 …
  • 世界の高電圧レギュレータ市場
    当資料(Global High Voltage Regulator Market)は世界の高電圧レギュレータ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の高電圧レギュレータ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:手動式、自動式、用途別:電子産業、電力産業、石油化学産業、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。 …
  • 世界の5G固定無線アクセス(FWA)市場
    当資料(Global 5G Fixed Wireless Access (FWA) Market)は世界の5G固定無線アクセス(FWA)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の5G固定無線アクセス(FWA)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アクセスユニット&CPE、サービス、用途別:住宅用、商業用、工業用、政府)、主要地域別市場規 …
  • ロボットアームの世界市場
    ロボットアームの世界市場レポート(Global Robot Arm Market)では、セグメント別市場規模(種類別:従来型ロボットアーム、協働ロボットアーム、用途別:自動車、電気・電子、食品・飲料、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイ …


【キーワード】アーケードゲーム機、格闘ゲーム、スピードゲーム、パズルゲームのゲーム、アミューズメントアーケード、商業施設