拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Augmented and Virtual Reality Software and Service Market

Global Augmented and Virtual Reality Software and Service Market「拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-30226
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場レポート(Global Augmented and Virtual Reality Software and Service Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの市場規模を算出しました。

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービス市場は、種類別には、フリーウェア、フリーミアム、ワンタイムライセンス、サブスクリプション、その他に、用途別には、教育、スポーツ、軍事、医学、ホスピタリティ、ファッション、ゲーム、ビジネス、その他に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Mozilla、Zappar、Pixar、…などがあり、各企業の拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービス販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービス市場の概要(Global Augmented and Virtual Reality Software and Service Market)

主要企業の動向
– Mozilla社の企業概要・製品概要
– Mozilla社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mozilla社の事業動向
– Zappar社の企業概要・製品概要
– Zappar社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Zappar社の事業動向
– Pixar社の企業概要・製品概要
– Pixar社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Pixar社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:フリーウェア、フリーミアム、ワンタイムライセンス、サブスクリプション、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:教育、スポーツ、軍事、医学、ホスピタリティ、ファッション、ゲーム、ビジネス、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの地域別市場分析

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの北米市場(2020年~2030年)
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの北米市場:種類別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの北米市場:用途別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのアメリカ市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのカナダ市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのメキシコ市場規模

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのヨーロッパ市場:種類別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのヨーロッパ市場:用途別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのドイツ市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのイギリス市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのフランス市場規模

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのアジア市場(2020年~2030年)
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのアジア市場:種類別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのアジア市場:用途別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの日本市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの中国市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスのインド市場規模
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの東南アジア市場規模

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの南米市場(2020年~2030年)
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの南米市場:種類別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの南米市場:用途別

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの中東・アフリカ市場:種類別
– 拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの中東・アフリカ市場:用途別

拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービスの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • ポリマースプレーフォームの世界市場
    ポリマースプレーフォームの世界市場レポート(Global Polymeric Spray Foam Market)では、セグメント別市場規模(種類別:連続気泡フォーム、独立気泡フォーム、用途別:壁断熱材用、屋根裏断熱材用、屋根断熱材用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ …
  • 世界の銅製端子台市場
    当資料(Global Copper Terminal Blocks Market)は世界の銅製端子台市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の銅製端子台市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:DINマウント端子台、Cレールマウント端子台、パネルマウント端子台、プラグインマウント端子台、用途別:電力産業、鉄道送電、機械設備、その他)、主要地 …
  • 世界の建設タワークレーン市場
    当資料(Global Construction Tower Cranes Market)は世界の建設タワークレーン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の建設タワークレーン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自立式タワークレーン、トップ旋回式タワークレーン、ボトム旋回式タワークレーン、その他、用途別:住宅、非住宅)、主要地域別市場規 …
  • MOCVDシステムの世界市場
    MOCVDシステムの世界市場レポート(Global MOCVD Systems Market)では、セグメント別市場規模(種類別:GaN-MOCVD、GaAs-MOCVD、その他、用途別:LED照明、先端パッケージング、MEMS、半導体、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • 世界の工作機械鋼市場
    当資料(Global Machine Tool Steel Market)は世界の工作機械鋼市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の工作機械鋼市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:熱間加工鋼、冷間加工鋼、プラスチック金型鋼、ハイス鋼、その他、用途別:自動車産業、プラスチック産業、航空宇宙産業、エネルギーセクター、その他)、主要地域別市 …
  • 超音波パッシベーションシステムの世界市場
    超音波パッシベーションシステムの世界市場レポート(Global Ultrasonic Passivation Systems Market)では、セグメント別市場規模(種類別:自動式パッシベーションシステム、非自動式パッシベーションシステム、用途別:医療機器、航空宇宙用部品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いま …
  • 幼児用チャイルドシートベースの世界市場
    幼児用チャイルドシートベースの世界市場レポート(Global Infant Car Seat Base Market)では、セグメント別市場規模(種類別:25ドル以下、25ドル-50ドル、50ドル-100ドル、100ドル-200ドル、200ドル以上、用途別:オンラインストア、オフラインストア)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分 …
  • 繊維強化ポリマー(FRP)パネル&シートの世界市場
    繊維強化ポリマー(FRP)パネル&シートの世界市場レポート(Global Fiber Reinforced Polymer (FRP) Panels & Sheets Market)では、セグメント別市場規模(種類別:炭素繊維強化ポリマー(CFRP)、ガラス繊維強化ポリマー(GFRP)、ホウ素繊維強化ポリマー(BFRP)、アラミド繊維強化ポリマー(AFRP)、用途別:RV車、ビル・建設、トラック・ …
  • 世界の静脈瘤用レーザー治療装置市場
    当資料(Global Laser Treatment Devices of Varicose Veins Market)は世界の静脈瘤用レーザー治療装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の静脈瘤用レーザー治療装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:0.1-15W、15-30W、> 30W、用途別:病院、クリニック)、主要地域別市 …
  • 世界のパワーリチウム電池市場
    当資料(Global Power Lithium Battery Market)は世界のパワーリチウム電池市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のパワーリチウム電池市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:LiCoO2電池、LiMn2O4電池、LiFeCoPO4電池、その他、用途別:電子、自動車、航空宇宙・防衛、船舶、農業、その他)、主要 …

【キーワード】拡張・仮想現実ソフトウェア及びサービス、フリーウェア、フリーミアム、ワンタイムライセンス、サブスクリプション、教育、スポーツ、軍事、医学、ホスピタリティ、ファッション、ゲーム、ビジネス