世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global eSport Gaming Mouse & Keyboards Market

Global eSport Gaming Mouse & Keyboards Market「世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-54992
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財・小売り
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
eスポーツにおいて、ゲーミング用マウスやキーボードは、プレイヤーのパフォーマンスを最大限に引き出すための重要なツールです。これらのデバイスは、通常のコンピュータ用のマウスやキーボードとは異なり、特にゲームプレイに最適化された設計がなされています。

ゲーミング用マウスは、高精度のセンサーを搭載していることが特徴です。多くのモデルは、DPI(ドットパーインチ)設定が調整可能であり、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合った感度を選択できます。また、複数のボタンを備えていることが多く、これによりプレイヤーは迅速にスキルやアイテムを使用することができます。さらに、エルゴノミクス(人間工学)に基づいたデザインが施されているため、長時間のプレイでも疲れにくいのが利点です。

一方、ゲーミング用キーボードも特有の機能を持っています。メカニカルキーボードが人気で、各キーが独立して機械的に動作するため、反応速度が速く、耐久性も高いです。これにより、連打やコンボ入力が求められるゲームでも、高い精度で操作を行うことができます。また、RGBライティング機能を備えたモデルが増えており、プレイヤーは自分の好みに合わせてキーボードの色や効果をカスタマイズできます。

ゲーミング用マウスやキーボードは、FPS(ファーストパーソンシューティング)、MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)、RTS(リアルタイムストラテジー)など、さまざまなジャンルのゲームに対応しています。それぞれのゲームに最適なデバイスを選ぶことで、プレイヤーはより良い結果を出すことができます。たとえば、FPSゲームでは高DPIと低遅延が求められ、MOBAでは多ボタンのカスタマイズが重視されます。

関連技術としては、ソフトウェアも重要な役割を果たしています。多くのゲーミングデバイスは、専用のソフトウェアを通じて設定をカスタマイズできます。これにより、ボタンのマッピングやDPI設定の変更、ライティング効果の調整などが可能です。さらに、クラウド機能を利用して、設定を他のデバイスと同期することもできます。

また、ゲーミング用マウスやキーボードは、特定のゲームタイトルに特化したデザインや機能を持つものもあります。これにより、特定のゲームにおいて優位性を持つことができるため、プロゲーマーはこのようなデバイスを選ぶことが多いです。

総じて、eスポーツにおけるゲーミング用マウスやキーボードは、性能、快適さ、カスタマイズ性が求められる製品であり、プレイヤーのスキルを引き出すための不可欠なアイテムとなっています。選ぶ際には、自分のプレイスタイルや使用するゲームに合わせたデバイスを選ぶことが重要です。

当資料(Global eSport Gaming Mouse & Keyboards Market)は世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

eスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボードをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、エンターテインメントプレイス、個人をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、eスポーツ ゲーミング用マウス・キーボードの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Zowie、Genius (KYE Systems Corp)、Corsair、…などがあり、各企業のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場概要(Global eSport Gaming Mouse & Keyboards Market)

主要企業の動向
– Zowie社の企業概要・製品概要
– Zowie社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Zowie社の事業動向
– Genius (KYE Systems Corp)社の企業概要・製品概要
– Genius (KYE Systems Corp)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Genius (KYE Systems Corp)社の事業動向
– Corsair社の企業概要・製品概要
– Corsair社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Corsair社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:エンターテインメントプレイス、個人
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模

北米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– 北米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:種類別
– 北米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:用途別
– 米国のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– カナダのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– メキシコのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模

ヨーロッパのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:種類別
– ヨーロッパのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:用途別
– ドイツのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– イギリスのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– フランスのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模

アジア太平洋のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:種類別
– アジア太平洋のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:用途別
– 日本のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– 中国のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– インドのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模
– 東南アジアのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場規模

南米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– 南米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:種類別
– 南米のeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:用途別

中東・アフリカのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:種類別
– 中東・アフリカのeスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード市場:用途別

eスポーツ ゲーミング用マウス・キーボードの流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • ダイアジノンの世界市場
    ダイアジノンの世界市場レポート(Global Diazinon Market)では、セグメント別市場規模(種類別:≥97%、
  • 世界の二軸延伸ポリアミド(BOPA)フィルム市場
    当資料(Global Biaxially Oriented Polyamide (BOPA) Films Market)は世界の二軸延伸ポリアミド(BOPA)フィルム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の二軸延伸ポリアミド(BOPA)フィルム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シーケンシャルストレッチングタイプ、メカニカル同時スト …
  • 世界の電気スリップリング市場
    当資料(Global Electrical Slip Rings Market)は世界の電気スリップリング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の電気スリップリング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:小型カプセル、中型カプセル、密閉型パワースルーボア、密閉型シグナルスルーボア、用途別:防衛および航空宇宙、産業および商業、レーダー、試 …
  • 世界の子供用生命保険市場
    当資料(Global Juvenile Life Insurance Market)は世界の子供用生命保険市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の子供用生命保険市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:
  • 世界の特殊化粧箱市場
    当資料(Global Specialty Cosmetic Boxes Market)は世界の特殊化粧箱市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の特殊化粧箱市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:紙、プラスチック、アクリル、その他、用途別:オンライン小売、オフライン小売)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当 …
  • 世界の変流器市場
    当資料(Global Current Transformer Market)は世界の変流器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の変流器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:乾式変流器、流し込み式変流器、油入変流器、ガス絶縁変流器、用途別:発電所、工場、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に …
  • ビール麦芽の世界市場
    ビール麦芽の世界市場レポート(Global Beer Malt Market)では、セグメント別市場規模(種類別:麦芽浸出率 81%、用途別:エール、ラガー、スタウト&ポーター、麦芽)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、 …
  • 伸縮可能型電子機器の世界市場
    伸縮可能型電子機器の世界市場レポート(Global Stretchable Electronics Market)では、セグメント別市場規模(種類別:電気活性ポリマー、伸縮性導体、伸縮性電池、伸縮性回路&太陽光発電、用途別:医療機器、電子製品、自動車、精密機器、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国 …
  • 世界のハイドレイティングファンデーション市場
    当資料(Global Hydrating Foundation Market)は世界のハイドレイティングファンデーション市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のハイドレイティングファンデーション市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:リキッドファンデーション、ファンデーションクリーム、その他、用途別:オンライン販売、ショッピングモール、 …
  • 世界のPEX酸素バリアパイプ市場
    当資料(Global PEX Oxygen Barrier Pipes Market)は世界のPEX酸素バリアパイプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のPEX酸素バリアパイプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:PEX-Aパイプ、PEX-Bパイプ、PEX-Cパイプ、PEX-AL-PEXパイプ、用途別:家庭用、商業用)、主要地域別市 …


【キーワード】eスポーツ ゲーミング用マウス・キーボード、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、エンターテインメントプレイス、個人