世界のゲームチェア市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Game Chair Market

Global Game Chair Market「世界のゲームチェア市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-59906
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲームチェアとは、主にビデオゲームをプレイするために設計された椅子のことです。ゲームチェアは、快適さやサポートを提供し、長時間のプレイを可能にするために特別に設計されています。これらの椅子は、通常のオフィスチェアや家庭用椅子とは異なり、ゲームプレイヤーのニーズに特化した機能を備えています。

ゲームチェアの特徴としては、まずエルゴノミクス(人間工学)に基づいた設計が挙げられます。これにより、背中や腰への負担を軽減し、姿勢をサポートすることができます。また、多くのモデルはリクライニング機能を備えており、プレイヤーは自分の好みに応じて椅子の角度を調整することができます。さらに、アームレストの高さや角度を調整可能なものも多く、肘や肩の負担を減らす設計が施されています。クッション材には、高密度フォームやメモリーフォームが使用されていることが多く、長時間座っていても快適さを保つことができます。

ゲームチェアには、さまざまな種類があります。一般的なゲーミングチェアとしては、レーシングスタイルのチェアがあります。これは、スポーツカーのシートをイメージしたデザインで、側面が高くなっているのが特徴です。その他にも、ビデオゲーム専用のリクライニングチェアや、モニターと一体型になったチェア、さらにはコンパクトな設計のサウンドチェアも存在します。これらのチェアは、スピーカーが内蔵されているものがあり、ゲームの音響をより臨場感のあるものにしてくれます。

ゲームチェアの用途は、主にゲームプレイですが、最近ではリモートワークや学習用としても人気が高まっています。特に家庭でのテレワークが増える中、快適な座り心地を提供するゲームチェアは、職場環境を改善するアイテムとして注目されています。また、映画鑑賞や音楽鑑賞にも適しているため、マルチメディア用の椅子としても利用できます。

関連技術としては、ゲームチェアに組み込まれることが多いBluetoothやUSB接続機能があります。これにより、ゲームコンソールやPCと接続し、サウンドを楽しんだり、振動機能を体感したりすることが可能です。また、最近ではLEDライティング機能が搭載されたモデルも増えてきており、視覚的な演出を楽しむことができます。これらの技術は、ゲーム体験をより豊かにするために重要な役割を果たしています。

このように、ゲームチェアは快適さと機能性を兼ね備えた製品であり、ゲーマーだけでなく、さまざまな用途に応じて多くの人々に利用されています。選ぶ際には、自分のスタイルやニーズに合ったチェアを見つけることが大切です。

当資料(Global Game Chair Market)は世界のゲームチェア市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲームチェア市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲームチェア市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲームチェア市場の種類別(By Type)のセグメントは、ロッキング型、ペデスタル型をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、業務用、家庭用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲームチェアの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、X-Rocker、BraZen、MaxiBean、…などがあり、各企業のゲームチェア販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲームチェア市場概要(Global Game Chair Market)

主要企業の動向
– X-Rocker社の企業概要・製品概要
– X-Rocker社の販売量・売上・価格・市場シェア
– X-Rocker社の事業動向
– BraZen社の企業概要・製品概要
– BraZen社の販売量・売上・価格・市場シェア
– BraZen社の事業動向
– MaxiBean社の企業概要・製品概要
– MaxiBean社の販売量・売上・価格・市場シェア
– MaxiBean社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のゲームチェア市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ロッキング型、ペデスタル型
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:業務用、家庭用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲームチェア市場規模

北米のゲームチェア市場(2020年~2030年)
– 北米のゲームチェア市場:種類別
– 北米のゲームチェア市場:用途別
– 米国のゲームチェア市場規模
– カナダのゲームチェア市場規模
– メキシコのゲームチェア市場規模

ヨーロッパのゲームチェア市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲームチェア市場:種類別
– ヨーロッパのゲームチェア市場:用途別
– ドイツのゲームチェア市場規模
– イギリスのゲームチェア市場規模
– フランスのゲームチェア市場規模

アジア太平洋のゲームチェア市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲームチェア市場:種類別
– アジア太平洋のゲームチェア市場:用途別
– 日本のゲームチェア市場規模
– 中国のゲームチェア市場規模
– インドのゲームチェア市場規模
– 東南アジアのゲームチェア市場規模

南米のゲームチェア市場(2020年~2030年)
– 南米のゲームチェア市場:種類別
– 南米のゲームチェア市場:用途別

中東・アフリカのゲームチェア市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲームチェア市場:種類別
– 中東・アフリカのゲームチェア市場:用途別

ゲームチェアの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • レーダーステルス材料の世界市場
    レーダーステルス材料の世界市場レポート(Global Radar Stealth Materials Market)では、セグメント別市場規模(種類別:干渉レーダーステルス素材、吸収レーダーステルス素材、用途別:航空機産業、ミサイル産業、船舶産業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北 …
  • 世界のホームセキュリティカメラ市場
    当資料(Global Home Security Camera Market)は世界のホームセキュリティカメラ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のホームセキュリティカメラ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ドーム型防犯カメラ、防弾カメラ、IP防犯カメラ、用途別:屋内セキュリティカメラ、屋外セキュリティカメラ)、主要地域別市場規模 …
  • 世界のオートマチックトランスミッションフルード(ATF)市場
    当資料(Global Automatic Transmission Fluid (ATF) Market)は世界のオートマチックトランスミッションフルード(ATF)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のオートマチックトランスミッションフルード(ATF)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:半合成オートマチックトランスミッションフルー …
  • 可溶性エポキシド加水分解酵素の世界市場
    可溶性エポキシド加水分解酵素の世界市場レポート(Global Soluble Epoxide Hydrolase Market)では、セグメント別市場規模(種類別:GSK-2256294、EC-5026、その他、用途別:病院、診療所、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、 …
  • 世界の男性用ハイドレイティングフェイシャルマスク市場
    当資料(Global Male Hydrating Facial Mask Market)は世界の男性用ハイドレイティングフェイシャルマスク市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の男性用ハイドレイティングフェイシャルマスク市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:不織布マスク、シルクマスク、バイオセルロースマスク、ペーパーマスク、その他、 …
  • 世界の天然カロテノイド市場
    当資料(Global Natural Carotenoids Market)は世界の天然カロテノイド市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の天然カロテノイド市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アスタキサンチン、ベータカロチン、フコキサンチン、ルテイン、カンタキサンチン、リコピン、その他、用途別:食品、飼料、医薬品、化粧品、その他)、 …
  • プラチナ合金の世界市場
    プラチナ合金の世界市場レポート(Global Platinum Alloy Market)では、セグメント別市場規模(種類別:99.98%純度、99.95%純度、99.90%純度、その他、用途別:触媒、宝飾品、医薬品、化学工業、電子機器、投資、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、 …
  • ドラムヒーターの世界市場
    ドラムヒーターの世界市場レポート(Global Drum Heaters Market)では、セグメント別市場規模(種類別:衛生的ドラムヒーター、シリコーンゴムドラムヒーター、防水ドラムヒーター、用途別:産業、商業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • 世界の大人用自転車用ヘルメット市場
    当資料(Global Adult Bike Helmet Market)は世界の大人用自転車用ヘルメット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の大人用自転車用ヘルメット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ロードヘルメット、マウンテンヘルメット、マルチユースヘルメット、用途別:通勤・レクリエーション、スポーツゲーム)、主要地域別市場規 …
  • αサラセミアの世界市場
    αサラセミアの世界市場レポート(Global Alpha Thalassemia Market)では、セグメント別市場規模(種類別:鉄キレート薬、遺伝子治療、用途別:病院、私立診療所、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …

【キーワード】ゲームチェア、ロッキング型、ペデスタル型、業務用、家庭用