車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global In-Car Entertainment (Infotainment) (ICE) Systems Market

Global In-Car Entertainment (Infotainment) (ICE) Systems Market「車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-24200
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:機械・装置
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
車載用エンターテインメント(インフォテインメント)システム、通称ICEシステムは、車両内で利用される情報提供とエンターテインメントを統合したシステムです。これにより、ドライバーや乗客は、音楽、ナビゲーション、通信、インターネット接続などのさまざまな機能を利用することができます。ICEシステムは、快適で楽しいドライブ体験を提供するために設計されています。

ICEシステムの特徴としては、まず直感的な操作性が挙げられます。多くのシステムではタッチスクリーンを採用し、音声認識機能も搭載されています。これにより、運転中でも安全に操作できるよう配慮されています。また、スマートフォンとの連携機能が充実しており、Apple CarPlayやAndroid Autoを通じて、スマートフォンのアプリを車のディスプレイに表示させることが可能です。

ICEシステムの種類は多岐にわたります。基本的なオーディオシステムから、高度なナビゲーション機能を備えたもの、さらには車両の状態をモニタリングする機能や、インターネット接続を利用した情報提供サービスを含むものまで様々です。最近では、AIを活用したパーソナライズ機能を持つシステムも増えてきており、ユーザーの好みに応じたコンテンツや情報を提供することができます。

ICEシステムの用途は、エンターテインメントにとどまらず、運転情報の提供や安全運転支援にも及びます。例えば、リアルタイムの交通情報をもとに最適なルートを提案したり、ドライバーの疲労度をモニタリングする機能が搭載されているシステムもあります。このように、ICEシステムは単なる娯楽の提供にとどまらず、運転の安全性や快適性を向上させる役割を果たしています。

関連技術としては、通信技術の進化が挙げられます。特に、5G通信技術の普及により、車載システムはより高速かつ安定したインターネット接続が可能になっています。これにより、ストリーミングサービスやクラウドベースのアプリケーションがスムーズに利用できるようになりました。また、IoT技術の進展により、車両と他のデバイスとの連携が強化され、よりシームレスな体験が提供されています。

さらに、セキュリティ対策も重要なポイントです。車載システムは個人情報や位置情報を扱うため、サイバーセキュリティの強化が求められています。暗号化技術や多層防御の導入により、不正アクセスからの保護が図られています。

このように、車載用エンターテインメント(インフォテインメント)システムは、技術の進化とともに多様化し、より快適で安全なドライブ体験を提供するために進化を続けています。今後もさらなる機能追加や技術革新が期待されており、未来の車両において重要な要素となるでしょう。

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場レポート(Global In-Car Entertainment (Infotainment) (ICE) Systems Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの市場規模を算出しました。

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システム市場は、種類別には、Wi-Fi、ブルートゥースに、用途別には、個用車、商用車に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Harman International (U.S.)、Pioneer (Japan)、JVC-Kenwood (Japan)、…などがあり、各企業の車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システム市場の概要(Global In-Car Entertainment (Infotainment) (ICE) Systems Market)

主要企業の動向
– Harman International (U.S.)社の企業概要・製品概要
– Harman International (U.S.)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Harman International (U.S.)社の事業動向
– Pioneer (Japan)社の企業概要・製品概要
– Pioneer (Japan)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Pioneer (Japan)社の事業動向
– JVC-Kenwood (Japan)社の企業概要・製品概要
– JVC-Kenwood (Japan)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– JVC-Kenwood (Japan)社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:Wi-Fi、ブルートゥース
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:個用車、商用車
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの地域別市場分析

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの北米市場(2020年~2030年)
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの北米市場:種類別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの北米市場:用途別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのアメリカ市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのカナダ市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのメキシコ市場規模

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのヨーロッパ市場:種類別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのヨーロッパ市場:用途別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのドイツ市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのイギリス市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのフランス市場規模

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのアジア市場(2020年~2030年)
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのアジア市場:種類別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのアジア市場:用途別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの日本市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの中国市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムのインド市場規模
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの東南アジア市場規模

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの南米市場(2020年~2030年)
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの南米市場:種類別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの南米市場:用途別

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの中東・アフリカ市場:種類別
– 車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの中東・アフリカ市場:用途別

車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システムの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界のデンタルスキャナー市場
    当資料(Global Dental Scanner Market)は世界のデンタルスキャナー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のデンタルスキャナー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:光、レーザー、その他、用途別:病院、クリニック、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は …
  • カメラレンズ延長チューブの世界市場
    カメラレンズ延長チューブの世界市場レポート(Global Camera Lens Extension Tube Market)では、セグメント別市場規模(種類別:CMOS、CCD、用途別:プロ写真、趣味)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、 …
  • プラチナモリブデン合金の世界市場
    プラチナモリブデン合金の世界市場レポート(Global Platinum Molybdenum Alloy Market)では、セグメント別市場規模(種類別:粉末、鋳塊、用途別:熱電対用、ポテンショメータ巻線用、高温ひずみ用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ …
  • 世界のマイクロRNA消耗品市場
    当資料(Global MicroRNA Consumables Market)は世界のマイクロRNA消耗品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のマイクロRNA消耗品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:分離・精製、定量・検出、機能分析、その他、用途別:がん、感染症、免疫障害、心血管疾患、神経疾患、その他)、主要地域別市場規模、流通チ …
  • 世界の革製品市場
    当資料(Global Leather Products Market)は世界の革製品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の革製品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:天然皮革、人工皮革、用途別:オンラインストア、スーパーマーケット、ダイレクトストア)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主 …
  • 世界のハイウエストパンスト市場
    当資料(Global High Waist Pantyhose Market)は世界のハイウエストパンスト市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のハイウエストパンスト市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:100D以下、100D-300D、300D以上、用途別:スーパーマーケット&モール、ブランドストア、オンライン販売、その他)、主要地 …
  • 世界の加工食品・飲料用防腐剤市場
    当資料(Global Processed Food & Beverage Preservatives Market)は世界の加工食品・飲料用防腐剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の加工食品・飲料用防腐剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:天然、安息香酸塩、亜硝酸塩、亜硫酸塩、ソルビン酸塩、プロピオン酸塩、その他、用途別:ベーカ …
  • デッキ保護層の世界市場
    デッキ保護層の世界市場レポート(Global Deck Protective Layer Market)では、セグメント別市場規模(種類別:塗料、汚れ、油、用途別:家庭、商業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、 …
  • 自動車用デフハウジングの世界市場
    自動車用デフハウジングの世界市場レポート(Global Automotive Differential Housing Market)では、セグメント別市場規模(種類別:鋳鉄、ダクタイル鋳鉄、用途別:乗用車、商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッ …
  • 世界のリギングアクセサリー市場
    当資料(Global Rigging Accessories Market)は世界のリギングアクセサリー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のリギングアクセサリー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シャックル、ターンバックル、アイボルト、ワイヤーロープクリップ、ワイヤーロープシンブル、ステンレス鋼製ナット、ステンレス鋼製ハードウェ …

【キーワード】車載用エンターテインメント(インフォテインメント)(ICE)システム、Wi-Fi、ブルートゥース、個用車、商用車