世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Over-ear Gaming Headphones Market

Global Over-ear Gaming Headphones Market「世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-75454
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:電子・電気
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンは、耳全体を覆う設計のヘッドフォンで、特にゲームプレイに最適化された音響性能を持っています。これらのヘッドフォンは、長時間の使用でも快適さを保つために、柔らかいパッドや軽量の素材が使用されていることが多いです。オーバーイヤーのデザインは、外部の音を遮断し、没入感を高める効果があります。そのため、プレイヤーはゲームの音響効果や音楽をよりリアルに感じることができ、ゲームプレイの質を向上させます。

オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンの特徴としては、まず音質の向上があります。多くのモデルは、広い音域をカバーするため、高品質なドライバーを搭載しています。これにより、低音から高音までクリアな音を再生し、ゲーム内の足音や効果音を正確に再現します。また、バーチャルサラウンドサウンド機能を搭載している製品も多く、立体的な音響体験を提供することで、敵の位置を把握しやすくなります。

さらに、オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンには、マイクが内蔵されていることが一般的です。このマイクは、音声チャットやチームプレイをスムーズに行うために重要です。多くのモデルには、ノイズキャンセリング機能が搭載されており、周囲の雑音を抑えることで、相手の声をよりクリアに聞くことができます。また、マイクの位置調整が可能なものや、取り外し可能なデザインも存在し、使用者のニーズに応じて選ぶことができます。

オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンは、さまざまな種類があります。ワイヤレスモデルは、ケーブルの煩わしさを解消し、自由に動き回ることができるため、特に人気があります。一方、ワイヤードモデルは、遅延が少なく、安定した接続を提供します。また、ゲーミング用として設計されたヘッドフォン以外にも、音楽や映画鑑賞用のハイファイオーディオモデルが存在し、多用途で使用できるものもあります。

これらのヘッドフォンは、主にゲームプレイに使用されることが多いですが、音楽や映画鑑賞、オンライン会議、ストリーミング配信など、さまざまなシーンでも活用されています。特に近年では、eスポーツの普及に伴い、プロゲーマーやストリーマーが高品質なオーバーイヤーゲーミングヘッドフォンを使用することが増えています。

関連技術としては、BluetoothやWi-Fiによるワイヤレス接続、音質向上のためのデジタル信号処理(DSP)、ゲーム機やPCとの互換性を高めるためのソフトウェアやアプリケーションがあります。これにより、ユーザーは自身の好みに合わせた設定を行うことができ、よりパーソナライズされた体験を楽しむことができます。

オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンは、音質、快適さ、機能性を兼ね備えたアイテムであり、ゲーマーにとって欠かせない存在となっています。選ぶ際には、自分に合ったデザインや機能、用途に応じた製品を見つけることが重要です。

当資料(Global Over-ear Gaming Headphones Market)は世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

オーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場の種類別(By Type)のセグメントは、無線、有線をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、個人用、商用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Turtle Beach、Corsair、Logitech、…などがあり、各企業のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場概要(Global Over-ear Gaming Headphones Market)

主要企業の動向
– Turtle Beach社の企業概要・製品概要
– Turtle Beach社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Turtle Beach社の事業動向
– Corsair社の企業概要・製品概要
– Corsair社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Corsair社の事業動向
– Logitech社の企業概要・製品概要
– Logitech社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Logitech社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:無線、有線
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:個人用、商用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模

北米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– 北米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:種類別
– 北米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:用途別
– 米国のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– カナダのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– メキシコのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模

ヨーロッパのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:種類別
– ヨーロッパのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:用途別
– ドイツのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– イギリスのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– フランスのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模

アジア太平洋のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:種類別
– アジア太平洋のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:用途別
– 日本のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– 中国のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– インドのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模
– 東南アジアのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場規模

南米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– 南米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:種類別
– 南米のオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:用途別

中東・アフリカのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:種類別
– 中東・アフリカのオーバーイヤーゲーミングヘッドフォン市場:用途別

オーバーイヤーゲーミングヘッドフォンの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界のブラインド・シェード市場
    当資料(Global Blinds and Shades Market)は世界のブラインド・シェード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のブラインド・シェード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ブラインド、ウィンドウシェード、用途別:商業用カバー、住宅用カバー)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資 …
  • 固定式通信装置の世界市場
    固定式通信装置の世界市場レポート(Global Fixed Line Communications Equipment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ルーター、STB、光ファイバーケーブル、その他、用途別:通信、データセンター、CATV、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分 …
  • 世界の通信コンサルティング市場
    当資料(Global Telecom Consulting Market)は世界の通信コンサルティング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の通信コンサルティング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:タイプ1、タイプ2、タイプ3、用途別:4G / LTE / TTH、モバイルブロードバンド、クラウドサービス、スマートグリッド、その他) …
  • 世界の消化器がん治療市場
    当資料(Global Gastrointestinal Cancer Treatment Market)は世界の消化器がん治療市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の消化器がん治療市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:手術、標的薬物療法、化学療法、アジュバント化学療法、放射線療法、用途別:病院、診療所、研究センター、その他)、主要地域 …
  • 抗菌マスターバッチの世界市場
    抗菌マスターバッチの世界市場レポート(Global Antimicrobial Masterbatches Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シルバーベースマスターバッチ、亜鉛ベースマスターバッチ、その他、用途別:農業、食品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、ア …
  • 前立腺がん用装置の世界市場
    前立腺がん用装置の世界市場レポート(Global Prostate Cancer Devices Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ロボット手術装置、EBRT装置、近接照射療法、HIFU装置、凍結療法装置、用途別:病院、外来手術センター)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米 …
  • 銅トロリ線の世界市場
    銅トロリ線の世界市場レポート(Global Copper Contact Wires Market)では、セグメント別市場規模(種類別:銀銅合金トロリ線、錫銅合金トロリ線、その他、用途別:高速鉄道、メトロ、路面電車、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • 世界のIoT用バッテリー市場
    当資料(Global Battery for IoT Market)は世界のIoT用バッテリー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のIoT用バッテリー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:化学電池、薄膜電池、プリント電池、固体チップ電池、用途別:ウェアラブル機器、家電、医療、ホームオートメーション、スマートパッケージ)、主要地域別市 …
  • 販売管理ツールの世界市場
    販売管理ツールの世界市場レポート(Global Sales Management Tools Market)では、セグメント別市場規模(種類別:クラウド、オンプレミス、用途別:中小企業、大企業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、 …
  • ベリリウム合金の世界市場
    ベリリウム合金の世界市場レポート(Global Beryllium Alloys Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ベリリウム銅合金、ベリリウムアルミニウム合金、ベリリウムニッケル合金、その他、用途別:航空宇宙・防衛、運輸、電子・電気、自動車、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別 …

【キーワード】オーバーイヤーゲーミングヘッドフォン、無線、有線、個人用、商用