世界のPCゲーム用付属品市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global PC Gaming Accessories Market

Global PC Gaming Accessories Market「世界のPCゲーム用付属品市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-68896
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財・小売り
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
PCゲーム用付属品は、PCゲームをより快適に楽しむためのさまざまなアイテムを指します。これらの付属品は、ゲームプレイの体験を向上させたり、操作性を改善したりするために設計されています。また、プレイヤーの好みやスタイルに応じて選ぶことができるため、個々のニーズに応じたカスタマイズが可能です。

PCゲーム用付属品には、主に入力デバイス、出力デバイス、周辺機器、そしてゲーム環境を整えるためのアクセサリーがあります。入力デバイスとしては、ゲーミングマウスやゲーミングキーボードが一般的です。これらのデバイスは、高速な反応速度やカスタマイズ可能なボタン配置、エルゴノミクスデザインを特徴としており、プレイヤーはより精密な操作が可能になります。また、これらのデバイスにはRGBライティング機能が搭載されているものも多く、見た目のカスタマイズも楽しめます。

出力デバイスには、モニターやヘッドセットが含まれます。ゲーミングモニターは、高リフレッシュレートや低遅延、さらにはG-SyncやFreeSyncといった技術に対応していることが多く、スムーズで快適な視覚体験を提供します。ヘッドセットは、ゲーム内の音声や効果音を高品質で再生するだけでなく、マイクが搭載されているものも多く、チームプレイ時のコミュニケーションを円滑にします。これらのデバイスは、没入感を高めるために非常に重要な役割を果たしています。

周辺機器としては、ゲームコントローラー、VRデバイス、さらにはゲーミングチェアやデスクなどもあります。ゲームコントローラーは、特にアクションゲームやレースゲームでの操作性を向上させます。VRデバイスは、仮想現実の世界に没入するためのもので、よりリアルな体験を提供します。ゲーミングチェアやデスクは、長時間のプレイを快適にするためのもので、姿勢をサポートする設計がなされています。

用途としては、これらの付属品は単にゲームをプレイするためだけでなく、ストリーミングやコンテンツ制作にも役立ちます。例えば、高品質なマイクやカメラを使用することで、ゲームプレイを配信する際の音声や映像のクオリティを向上させることができます。

関連技術としては、反応速度や精度を高めるためのセンサー技術、無線通信技術、さらにはソフトウェアによるカスタマイズ機能などがあります。これらの技術の進歩により、PCゲーム用付属品はますます進化しています。また、ゲーミングコミュニティのニーズに応じて、新たな付属品や技術が導入されることが多く、常に変化しています。

このように、PCゲーム用付属品は、ゲーム体験を豊かにし、プレイヤーのパフォーマンスを向上させるための重要な要素です。プレイヤーは自分のスタイルや好みに合わせて最適な付属品を選ぶことで、より充実したゲームライフを送ることができます。

当資料(Global PC Gaming Accessories Market)は世界のPCゲーム用付属品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のPCゲーム用付属品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のPCゲーム用付属品市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

PCゲーム用付属品市場の種類別(By Type)のセグメントは、ヘッドセット、マウス、キーボード、サーフェス、コントローラーをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネルをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、PCゲーム用付属品の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Razer、Mad Catz、Corsair、…などがあり、各企業のPCゲーム用付属品販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のPCゲーム用付属品市場概要(Global PC Gaming Accessories Market)

主要企業の動向
– Razer社の企業概要・製品概要
– Razer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Razer社の事業動向
– Mad Catz社の企業概要・製品概要
– Mad Catz社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mad Catz社の事業動向
– Corsair社の企業概要・製品概要
– Corsair社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Corsair社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ヘッドセット、マウス、キーボード、サーフェス、コントローラー
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネル
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるPCゲーム用付属品市場規模

北米のPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– 北米のPCゲーム用付属品市場:種類別
– 北米のPCゲーム用付属品市場:用途別
– 米国のPCゲーム用付属品市場規模
– カナダのPCゲーム用付属品市場規模
– メキシコのPCゲーム用付属品市場規模

ヨーロッパのPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのPCゲーム用付属品市場:種類別
– ヨーロッパのPCゲーム用付属品市場:用途別
– ドイツのPCゲーム用付属品市場規模
– イギリスのPCゲーム用付属品市場規模
– フランスのPCゲーム用付属品市場規模

アジア太平洋のPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のPCゲーム用付属品市場:種類別
– アジア太平洋のPCゲーム用付属品市場:用途別
– 日本のPCゲーム用付属品市場規模
– 中国のPCゲーム用付属品市場規模
– インドのPCゲーム用付属品市場規模
– 東南アジアのPCゲーム用付属品市場規模

南米のPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– 南米のPCゲーム用付属品市場:種類別
– 南米のPCゲーム用付属品市場:用途別

中東・アフリカのPCゲーム用付属品市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのPCゲーム用付属品市場:種類別
– 中東・アフリカのPCゲーム用付属品市場:用途別

PCゲーム用付属品の流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • クラウドコンピューティングデータセンターIT資産処分(ITAD)の世界市場
    クラウドコンピューティングデータセンターIT資産処分(ITAD)の世界市場レポート(Global Cloud Computing Data Center IT Asset Disposition (ITAD) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:IT機器、サポートインフラストラクチャ、用途別:データサニタイズ、リカバリ、リサイクル)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動 …
  • スマートフォンベース自動車用インフォテインメントシステムの世界市場
    スマートフォンベース自動車用インフォテインメントシステムの世界市場レポート(Global Smartphone-based Automotive Infotainment Systems Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ミラーリンク、カープレイ、アンドロイドオート、用途別:乗用車、商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目に …
  • 世界のアミンベースエポキシ硬化剤市場
    当資料(Global Amine-based Epoxy Hardener Market)は世界のアミンベースエポキシ硬化剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のアミンベースエポキシ硬化剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:脂肪族アミン、ジシアンジアミド、アミドアミン、ポリアミド、その他、用途別:コーティング剤、建設、風力エネルギ …
  • 世界の小径パイプ市場
    当資料(Global Small Diameter Pipe Market)は世界の小径パイプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の小径パイプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:金属管、プラスチック管、コンクリート管、FRP管、その他、用途別:飲料水管、廃水管、石油・ガス管、工業用管、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析 …
  • 世界のカーボンナノチューブ透明導電性フィルム市場
    当資料(Global Carbon Nanotube Transparent Conductive Film Market)は世界のカーボンナノチューブ透明導電性フィルム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のカーボンナノチューブ透明導電性フィルム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:単層ナノチューブ(SWNT)、二重壁ナノチューブ、 …
  • 慢性うつ病性人格障害治療の世界市場
    慢性うつ病性人格障害治療の世界市場レポート(Global Chronic Depressive Personality Disorder Treatment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:選択的セロトニン再取り込み阻害薬、三環系抗うつ薬、ノルエピネフリン再取り込み阻害薬、その他、用途別:病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と …
  • スワイプセンサーの世界市場
    スワイプセンサーの世界市場レポート(Global Swipe Sensors Market)では、セグメント別市場規模(種類別:静電容量式スワイプセンサー、光学式スワイプセンサー、サーマルスワイプセンサー、その他、用途別:家電、政府および法執行機関、軍事、防衛および航空宇宙、金融、商業セキュリティ、ヘルスケア、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネル …
  • 泌尿生殖器治療の世界市場
    泌尿生殖器治療の世界市場レポート(Global Treatment for Genito-Urinary Market)では、セグメント別市場規模(種類別:OTC、Rx薬、用途別:病院、ドラッグストア、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ド …
  • メモリコネクタの世界市場
    メモリコネクタの世界市場レポート(Global Memory Connectors Market)では、セグメント別市場規模(種類別:メモリーカードコネクター、メモリーソケットコネクター、用途別:携帯電話、タブレットPC、ポータブルオーディオプレーヤー、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析で …
  • 排ガスシステムの世界市場
    排ガスシステムの世界市場レポート(Global Gas Flue System Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ポリプロピレン、鋼、アルミニウム、鉄、その他、用途別:家庭用、商業用、産業用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイ …

【キーワード】PCゲーム用付属品、ヘッドセット、マウス、キーボード、サーフェス、コントローラー、流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネル