世界のPCゲーム周辺機器市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global PC Gaming Peripheral Market

Global PC Gaming Peripheral Market「世界のPCゲーム周辺機器市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-68897
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費材
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
PCゲーム周辺機器とは、プレイヤーがPCゲームをより快適に、または効果的に楽しむために使用するハードウェアのことを指します。これらの周辺機器は、ゲームプレイの質を向上させるためのさまざまな機能や特性を持っています。主な特徴としては、高精度な操作性、耐久性、快適な使用感、さらにはカスタマイズ性などが挙げられます。

PCゲーム周辺機器には大きく分けて、入力デバイス、出力デバイス、アクセサリーの3つのカテゴリーがあります。入力デバイスには、キーボードやマウス、ゲームパッド、ジョイスティック、さらにはVRコントローラーなどが含まれます。これらのデバイスは、ゲーム内での操作を行うためのものであり、特にゲーミングマウスやゲーミングキーボードは、反応速度や精度が重視されています。これにより、プレイヤーはよりスムーズにゲームを進行させることができます。

出力デバイスとしては、モニターやヘッドセット、スピーカーなどがあります。これらのデバイスは、ゲームの映像や音声をプレイヤーに伝える役割を果たします。特にゲーミングモニターは、高リフレッシュレートや低応答時間を特徴とし、動きの速いゲームでも快適なプレイが可能です。また、ゲーミングヘッドセットは、音質の向上だけでなく、マイクを搭載しているものも多く、ボイスチャットなどのコミュニケーション機能を強化します。

アクセサリーには、ゲーミングマウスパッドやアームレスト、ケーブル管理用品などがあります。これらは、主に使用環境を快適にするために役立ちます。特にマウスパッドは、滑りやすさやサイズ、さらにはデザインにこだわった製品が多く、プレイヤーの好みに応じて選ぶことができます。

PCゲーム周辺機器の用途は多岐にわたります。例えば、FPS(ファーストパーソンシューティング)ゲームでは、高精度なマウス操作が求められるため、ゲーミングマウスやマウスパッドが重要です。また、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)では、多機能なゲーミングキーボードが役立ちます。さらに、VRゲームでは、専用のコントローラーやヘッドセットが必要となり、これらの周辺機器がゲーム体験を大きく向上させます。

関連技術としては、RGBライティングやマクロ機能、BluetoothやUSB接続などの無線技術、さらにはゲーム内の動作を記録・解析するためのソフトウェアなどがあります。RGBライティングは、デバイスのデザインに彩りを加え、プレイヤーの気分を高める役割を果たします。マクロ機能は、複雑な操作を一つのボタンで実行できるようにし、プレイヤーの操作を簡素化します。

このように、PCゲーム周辺機器は、ゲームのプレイ体験を向上させるために欠かせない存在です。プレイヤーが求める性能やデザインに応じて、多種多様な製品が市場に出回っており、選択肢はますます広がっています。これらの周辺機器を上手に活用することで、より充実したゲームライフを楽しむことができるでしょう。

当資料(Global PC Gaming Peripheral Market)は世界のPCゲーム周辺機器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のPCゲーム周辺機器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のPCゲーム周辺機器市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

PCゲーム周辺機器市場の種類別(By Type)のセグメントは、ヘッドセット、マウス、キーボード、表面、コントローラーをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネルをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、PCゲーム周辺機器の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Razer、Logitech G (ASTRO)、Turtle Beach、…などがあり、各企業のPCゲーム周辺機器販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のPCゲーム周辺機器市場概要(Global PC Gaming Peripheral Market)

主要企業の動向
– Razer社の企業概要・製品概要
– Razer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Razer社の事業動向
– Logitech G (ASTRO)社の企業概要・製品概要
– Logitech G (ASTRO)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Logitech G (ASTRO)社の事業動向
– Turtle Beach社の企業概要・製品概要
– Turtle Beach社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Turtle Beach社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ヘッドセット、マウス、キーボード、表面、コントローラー
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネル
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるPCゲーム周辺機器市場規模

北米のPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– 北米のPCゲーム周辺機器市場:種類別
– 北米のPCゲーム周辺機器市場:用途別
– 米国のPCゲーム周辺機器市場規模
– カナダのPCゲーム周辺機器市場規模
– メキシコのPCゲーム周辺機器市場規模

ヨーロッパのPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのPCゲーム周辺機器市場:種類別
– ヨーロッパのPCゲーム周辺機器市場:用途別
– ドイツのPCゲーム周辺機器市場規模
– イギリスのPCゲーム周辺機器市場規模
– フランスのPCゲーム周辺機器市場規模

アジア太平洋のPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のPCゲーム周辺機器市場:種類別
– アジア太平洋のPCゲーム周辺機器市場:用途別
– 日本のPCゲーム周辺機器市場規模
– 中国のPCゲーム周辺機器市場規模
– インドのPCゲーム周辺機器市場規模
– 東南アジアのPCゲーム周辺機器市場規模

南米のPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– 南米のPCゲーム周辺機器市場:種類別
– 南米のPCゲーム周辺機器市場:用途別

中東・アフリカのPCゲーム周辺機器市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのPCゲーム周辺機器市場:種類別
– 中東・アフリカのPCゲーム周辺機器市場:用途別

PCゲーム周辺機器の流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 世界のパレットコンベヤーシステム市場
    当資料(Global Pallet Conveyor Systems Market)は世界のパレットコンベヤーシステム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のパレットコンベヤーシステム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ドラッグチェーンタイプ、ローラータイプ、ベルトタイプ、用途別:小売・物流、工業、食品・飲料、その他)、主要地域別市 …
  • カロチンの世界市場
    カロチンの世界市場レポート(Global Carotene Market)では、セグメント別市場規模(種類別:α-カロテン、β-カロテン、用途別:食品・飲料、医薬品・栄養補助食品、パーソナルケア・化粧品、動物飼料産業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロ …
  • 世界のDTHハンマー市場
    当資料(Global DTH Hammer Market)は世界のDTHハンマー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のDTHハンマー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:コンベックス、フラット、コンケーブ、その他、用途別:鉱業、井戸掘削、建設、石油・ガス産業、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。 …
  • 世界の自動車用安全装置市場
    当資料(Global Automotive Safety Device Market)は世界の自動車用安全装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の自動車用安全装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アクティブセーフティシステム、パッシブセーフティシステム、用途別:乗用車、軽トラック、大型トラック、その他)、主要地域別市場規模、流 …
  • 世界の実験室用ヒュームフード市場
    当資料(Global Laboratory Fume Hoods Market)は世界の実験室用ヒュームフード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の実験室用ヒュームフード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ダクトレスヒュームフード、ダクトレスヒュームフード、用途別:学部教育研究室、工業・生物医学研究室、その他)、主要地域別市場規模 …
  • 世界の自己注射市場
    当資料(Global Self-Injections Market)は世界の自己注射市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の自己注射市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:針無し注射器、自動注射器、ペン型注射器、ウェアラブル注射器、用途別:病院、クリニック、製薬会社、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載していま …
  • モーターサイクルグローブの世界市場
    モーターサイクルグローブの世界市場レポート(Global Motorcycle Gloves Market)では、セグメント別市場規模(種類別:クラシックモーターサイクルグローブ、ガントレットモーターサイクルグローブ、オープンチップモーターサイクルグローブ、シームレスモーターサイクルグローブ、ライニングモーターサイクルグローブ、用途別:ロードレース、オフロードレース)、主要地域と国別市場規模、国内 …
  • 世界の超音波検査用テーブル市場
    当資料(Global Ultrasound Examination Tables Market)は世界の超音波検査用テーブル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の超音波検査用テーブル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:電動式、手動式、油圧式、用途別:心エコー検査、超音波画像診断、獣医、心臓病、その他)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • 手荷物の世界市場
    手荷物の世界市場レポート(Global Hand luggages Market)では、セグメント別市場規模(種類別:一般トロリーバッグ、ハードラゲッジトロリーバッグ、用途別:カジュアル手荷物、トラベル手荷物、ビジネス手荷物)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ …
  • 世界のメラミンホルムアルデヒド(MF)フォーム市場
    当資料(Global Melamine Formaldehyde (MF) Foam Market)は世界のメラミンホルムアルデヒド(MF)フォーム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のメラミンホルムアルデヒド(MF)フォーム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:リジッドMFフォーム、セミリジッドMFフォーム、フレキシブルMFフォー …


【キーワード】PCゲーム周辺機器、ヘッドセット、マウス、キーボード、表面、コントローラー、流通チャネル、サードパーティ小売チャネル、直接チャネル