ポータブルゲームコンソールの世界市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global Portable Gaming Consoles Market

Global Portable Gaming Consoles Market「ポータブルゲームコンソールの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-03479
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ポータブルゲームコンソールとは、持ち運びが可能な形で設計されたゲーム機のことを指します。これらのデバイスは、内蔵のディスプレイ、コントローラー、バッテリーを搭載しており、ユーザーはどこでもゲームを楽しむことができます。ポータブルゲームコンソールは、特に移動中や外出先での娯楽を提供するために人気があります。

ポータブルゲームコンソールの特徴として、まず第一にそのコンパクトなサイズがあります。多くのモデルは手のひらに収まるほど小さく、軽量であるため、持ち運びが容易です。次に、バッテリー駆動であるため、電源がない場所でも使用することができます。また、タッチスクリーンや物理ボタンを備えた操作性も重要な要素です。最近のモデルでは、インターネット接続やアプリのダウンロード機能が搭載されていることも多く、オンラインマルチプレイヤーやデジタルライブラリからのゲーム購入が可能です。

ポータブルゲームコンソールには、いくつかの種類があります。まず、専用のゲームソフトウェアを使用するハードウェア型があり、任天堂のNintendo SwitchやソニーのPlayStation Vitaがこのカテゴリに該当します。これらのコンソールは、特定のゲームタイトルに最適化されており、高品質なグラフィックスや音声、快適なプレイ体験を提供します。次に、スマートフォンやタブレットを利用したゲームがあり、これらのデバイスはアプリストアから多様なゲームをダウンロードすることができます。さらに、Steam Deckのように、PCゲームをプレイ可能なポータブルデバイスも登場しており、PCゲーマーにとって新たな選択肢となっています。

ポータブルゲームコンソールの用途は多岐にわたります。通勤や旅行中の暇つぶし、友人との対戦、家族との共同プレイなど、様々なシチュエーションで楽しむことができます。また、子供たちの教育や学習に役立つゲームも多く、エンターテイメントだけでなく学習ツールとしての側面も持っています。

関連技術としては、無線通信技術やクラウドゲーミングが挙げられます。Wi-FiやBluetoothを使用することで、他のプレイヤーとオンラインで対戦したり、デバイスを接続して複数人でのゲームプレイが可能になります。クラウドゲーミングサービスは、ポータブルゲームコンソールにおいても重要で、インターネットを介して高性能なゲームをストリーミングすることができるため、デバイスの性能に依存せずに幅広いゲームを楽しむことができます。

総じて、ポータブルゲームコンソールは、手軽にゲームを楽しむための優れた手段であり、テクノロジーの進化と共にますます多様化しています。これにより、ユーザーはいつでもどこでも自分の好きなゲームを楽しむことができる環境が整っています。

ポータブルゲームコンソールの世界市場レポート(Global Portable Gaming Consoles Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、ポータブルゲームコンソールの市場規模を算出しました。

ポータブルゲームコンソール市場は、種類別には、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソールに、用途別には、子供、大人に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Nintendo、Apple、Sony、…などがあり、各企業のポータブルゲームコンソール販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

ポータブルゲームコンソール市場の概要(Global Portable Gaming Consoles Market)

主要企業の動向
– Nintendo社の企業概要・製品概要
– Nintendo社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Nintendo社の事業動向
– Apple社の企業概要・製品概要
– Apple社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Apple社の事業動向
– Sony社の企業概要・製品概要
– Sony社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Sony社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

ポータブルゲームコンソールの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:子供、大人
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

ポータブルゲームコンソールの地域別市場分析

ポータブルゲームコンソールの北米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのアメリカ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのカナダ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのメキシコ市場規模

ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのドイツ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのイギリス市場規模
– ポータブルゲームコンソールのフランス市場規模

ポータブルゲームコンソールのアジア市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールの日本市場規模
– ポータブルゲームコンソールの中国市場規模
– ポータブルゲームコンソールのインド市場規模
– ポータブルゲームコンソールの東南アジア市場規模

ポータブルゲームコンソールの南米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 液体サンドペーパーの世界市場
    液体サンドペーパーの世界市場レポート(Global Liquid Sandpaper  Market)では、セグメント別市場規模(種類別:粗い粒子タイプ、中型粒子タイプ、精密粒子タイプ、超精密粒子タイプ、用途別:塗装仕上げ、高級家具&カーポリッシュ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、 …
  • ケーブルストリッピングマシンの世界市場
    ケーブルストリッピングマシンの世界市場レポート(Global Cable Stripping Machine Market)では、セグメント別市場規模(種類別:半自動ワイヤーストリッパー、自動ワイヤーストリッパー、高速空気圧ワイヤーストリッパー、用途別:電力・ユーティリティ、解体・リサイクル、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について …
  • 紙トレイの世界市場
    紙トレイの世界市場レポート(Global Paper Trays Market)では、セグメント別市場規模(種類別:段ボール、段ボール/カートン、成形パルプ、用途別:食品・飲料、医療、耐久消費財・電子、パーソナルケア・化粧品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • カスタマイズプレミックスの世界市場
    カスタマイズプレミックスの世界市場レポート(Global Customized Premixes Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ビタミン、ミネラル、アミノ酸、栄養補助食品、ヌクレオチド、用途別:飲料、乳製品、シリアル、ベーカリー・菓子、栄養製品、栄養補助食品、その他(加工食品(スープ・パスタ・RTE))、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャ …
  • 世界の線維芽細胞成長因子受容体4市場
    当資料(Global Fibroblast Growth Factor Receptor 4 Market)は世界の線維芽細胞成長因子受容体4市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の線維芽細胞成長因子受容体4市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:BLU-9931、BMS-986036、エルダフィチニブ、ES-135、FGF-401、そ …
  • 世界の迅速微生物検出市場
    当資料(Global Rapid Microbiology Detection Market)は世界の迅速微生物検出市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の迅速微生物検出市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:成長ベース、生存率ベース、細胞成分ベース、核酸ベース、その他、用途別:診断研究所・病院、製薬・バイオテクノロジー企業、食品・飲料 …
  • 手動歯科用サンドブラスターの世界市場
    手動歯科用サンドブラスターの世界市場レポート(Global Manual Dental Sandblasters Market)では、セグメント別市場規模(種類別:1槽、2槽、3槽、4槽、その他、用途別:歯科技工所、歯科医院)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ …
  • 世界のポケットフェイシャルティッシュ市場
    当資料(Global Pocket Facial Tissues Market)は世界のポケットフェイシャルティッシュ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のポケットフェイシャルティッシュ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:2枚重ねポケットティッシュ、3枚重ねポケットティッシュ、用途別:スーパーマーケット、専門店、オンラインストア、 …
  • 世界の軸流ポンプ市場
    当資料(Global Axial Flow Pumps Market)は世界の軸流ポンプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の軸流ポンプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:鋳鉄材、ステンレス材、その他、用途別:生活排水、石油産業、化学産業、食品・飲料、鉱業)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に …
  • 世界のフォトレジストリムーバー市場
    当資料(Global Photoresist Remover Market)は世界のフォトレジストリムーバー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のフォトレジストリムーバー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ポジティブ型、ネガティブ型、用途別:集積回路製造、ウェーハレベルパッケージング、LED/OLED、その他)、主要地域別市場規模 …


【キーワード】ポータブルゲームコンソール、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール、子供、大人