ポータブルゲームコンソールの世界市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global Portable Gaming Consoles Market

Global Portable Gaming Consoles Market「ポータブルゲームコンソールの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-03479
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ポータブルゲームコンソールとは、持ち運びが可能な形で設計されたゲーム機のことを指します。これらのデバイスは、内蔵のディスプレイ、コントローラー、バッテリーを搭載しており、ユーザーはどこでもゲームを楽しむことができます。ポータブルゲームコンソールは、特に移動中や外出先での娯楽を提供するために人気があります。

ポータブルゲームコンソールの特徴として、まず第一にそのコンパクトなサイズがあります。多くのモデルは手のひらに収まるほど小さく、軽量であるため、持ち運びが容易です。次に、バッテリー駆動であるため、電源がない場所でも使用することができます。また、タッチスクリーンや物理ボタンを備えた操作性も重要な要素です。最近のモデルでは、インターネット接続やアプリのダウンロード機能が搭載されていることも多く、オンラインマルチプレイヤーやデジタルライブラリからのゲーム購入が可能です。

ポータブルゲームコンソールには、いくつかの種類があります。まず、専用のゲームソフトウェアを使用するハードウェア型があり、任天堂のNintendo SwitchやソニーのPlayStation Vitaがこのカテゴリに該当します。これらのコンソールは、特定のゲームタイトルに最適化されており、高品質なグラフィックスや音声、快適なプレイ体験を提供します。次に、スマートフォンやタブレットを利用したゲームがあり、これらのデバイスはアプリストアから多様なゲームをダウンロードすることができます。さらに、Steam Deckのように、PCゲームをプレイ可能なポータブルデバイスも登場しており、PCゲーマーにとって新たな選択肢となっています。

ポータブルゲームコンソールの用途は多岐にわたります。通勤や旅行中の暇つぶし、友人との対戦、家族との共同プレイなど、様々なシチュエーションで楽しむことができます。また、子供たちの教育や学習に役立つゲームも多く、エンターテイメントだけでなく学習ツールとしての側面も持っています。

関連技術としては、無線通信技術やクラウドゲーミングが挙げられます。Wi-FiやBluetoothを使用することで、他のプレイヤーとオンラインで対戦したり、デバイスを接続して複数人でのゲームプレイが可能になります。クラウドゲーミングサービスは、ポータブルゲームコンソールにおいても重要で、インターネットを介して高性能なゲームをストリーミングすることができるため、デバイスの性能に依存せずに幅広いゲームを楽しむことができます。

総じて、ポータブルゲームコンソールは、手軽にゲームを楽しむための優れた手段であり、テクノロジーの進化と共にますます多様化しています。これにより、ユーザーはいつでもどこでも自分の好きなゲームを楽しむことができる環境が整っています。

ポータブルゲームコンソールの世界市場レポート(Global Portable Gaming Consoles Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。ポータブルゲームコンソールの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、ポータブルゲームコンソールの市場規模を算出しました。

ポータブルゲームコンソール市場は、種類別には、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソールに、用途別には、子供、大人に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Nintendo、Apple、Sony、…などがあり、各企業のポータブルゲームコンソール販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

ポータブルゲームコンソール市場の概要(Global Portable Gaming Consoles Market)

主要企業の動向
– Nintendo社の企業概要・製品概要
– Nintendo社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Nintendo社の事業動向
– Apple社の企業概要・製品概要
– Apple社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Apple社の事業動向
– Sony社の企業概要・製品概要
– Sony社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Sony社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

ポータブルゲームコンソールの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:子供、大人
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

ポータブルゲームコンソールの地域別市場分析

ポータブルゲームコンソールの北米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの北米市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのアメリカ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのカナダ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのメキシコ市場規模

ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのヨーロッパ市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールのドイツ市場規模
– ポータブルゲームコンソールのイギリス市場規模
– ポータブルゲームコンソールのフランス市場規模

ポータブルゲームコンソールのアジア市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールのアジア市場:用途別
– ポータブルゲームコンソールの日本市場規模
– ポータブルゲームコンソールの中国市場規模
– ポータブルゲームコンソールのインド市場規模
– ポータブルゲームコンソールの東南アジア市場規模

ポータブルゲームコンソールの南米市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの南米市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:種類別
– ポータブルゲームコンソールの中東・アフリカ市場:用途別

ポータブルゲームコンソールの販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 果物・野菜コーティング剤の世界市場
    果物・野菜コーティング剤の世界市場レポート(Global Fruits and Vegetables Coatings Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ウェットコーティング、アンチガスコーティング、エチレン生成抑制コーティング、用途別:果物輸送、野菜輸送)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域 …
  • 世界の大豆たんぱく質濃縮物市場
    当資料(Global Soy Protein Concentrates Market)は世界の大豆たんぱく質濃縮物市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の大豆たんぱく質濃縮物市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:水性アルコール洗浄プロセス製品、酸洗浄プロセス製品、熱変性プロセス製品、用途別:食品産業、飼料産業)、主要地域別市場規模、流 …
  • 世界のベンゼノイド市場
    当資料(Global Benzenoid Market)は世界のベンゼノイド市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のベンゼノイド市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:酢酸ベンジル、安息香酸塩、塩化物、サリチル酸塩、ベンズアルデヒド、シンナミル、バニリン、用途別:石鹸&洗剤、食品&飲料、家庭用品)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析な …
  • 断熱PVBフィルムの世界市場
    断熱PVBフィルムの世界市場レポート(Global Heat Insulated PVB Film Market)では、セグメント別市場規模(種類別:吸熱フィルム、反射フィルム、用途別:自動車、建設、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイ …
  • 世界の医療用銅管市場
    当資料(Global Medical Copper Tubing Market)は世界の医療用銅管市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の医療用銅管市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:Kタイプ、Lタイプ、DWV、用途別:病院、外来施設、歯科医)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業 …
  • 世界の紙キャリアテープ市場
    当資料(Global Paper Carrier Tapes Market)は世界の紙キャリアテープ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の紙キャリアテープ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:パンチテープ、プレステープ、用途別:積層セラミックコンデンサ、抵抗器、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています …
  • 低電力ブリッジの世界市場
    低電力ブリッジの世界市場レポート(Global Low-power Bridges Market)では、セグメント別市場規模(種類別:I2C~SPI、SPI~I2C、その他、用途別:携帯電話、カメラ・ビデオ機器、携帯ゲーム機器、ノートパソコン、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、 …
  • 世界のフラフープ市場
    当資料(Global Hula Hoop Market)は世界のフラフープ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のフラフープ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:フィットネスフラフープ、専門家用ダンスフープ、用途別:成人、子供)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、Canyon …
  • 棒高跳び装置の世界市場
    棒高跳び装置の世界市場レポート(Global Pole Vault Equipment Market)では、セグメント別市場規模(種類別:棒高跳び、棒高跳びボックス、着陸装置、クロスバー、ハイトゲージ、棒高跳び装置アップライト、付属品、その他、用途別:ブランドアウトレット、フランチャイズスポーツアウトレット、Eコマース、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販 …
  • 自律型採掘設備・車両の世界市場
    自律型採掘設備・車両の世界市場レポート(Global Autonomous Mining Equipment and Vehicles Market)では、セグメント別市場規模(種類別:自律運搬/採掘トラック、自律掘削リグ、地下LHDローダー、トンネル設備、その他、用途別:金属、石炭、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分 …


【キーワード】ポータブルゲームコンソール、単機能ゲームコンソール、多機能ゲームコンソール、子供、大人