携帯型電子ゲーム機の世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market

Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market「携帯型電子ゲーム機の世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-26458
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
携帯型電子ゲーム機は、プレイヤーが手に持って操作できる小型のゲームデバイスです。これらの機器は、ゲームをプレイするための専用のハードウェアとソフトウェアを備えており、携帯性に優れ、いつでもどこでもゲームを楽しむことができます。携帯型ゲーム機は、主に液晶画面を搭載し、ボタンやタッチパネルで操作する仕組みになっています。

携帯型電子ゲーム機の特徴として、まず第一にそのコンパクトさがあります。軽量で持ち運びが容易なため、旅行や移動中でも手軽にゲームを楽しむことができます。また、多くのモデルは充電式バッテリーを搭載しており、長時間のプレイが可能です。さらに、Wi-FiやBluetooth機能を搭載している機種も多く、オンライン対戦やデータの共有ができる点も魅力の一つです。

携帯型電子ゲーム機にはさまざまな種類があります。代表的なものとしては、任天堂の「Nintendo Switch」やソニーの「PlayStation Vita」、そしてセガの「ゲームギア」などがあります。これらの機種は、専用のゲームソフトを使用してプレイすることができ、豊富なタイトルのラインナップが魅力です。また、レトロゲームを楽しむためのポータブルエミュレーターも人気があります。これらは、古いゲーム機のソフトを再現するためのソフトウェアを搭載し、昔ながらのゲーム体験を提供します。

用途に関しては、携帯型電子ゲーム機は主にエンターテインメントとして使用されます。ストーリー性のあるアドベンチャーゲームや、パズル、スポーツ、アクションゲームなど、さまざまなジャンルのゲームが楽しめます。また、教育的な要素を持つゲームもあり、小さな子供の学習ツールとしても利用されることがあります。最近では、フィットネスゲームやリラックスを目的としたアプリも増えており、健康や精神的な側面に配慮した利用も進んでいます。

関連技術としては、ゲーム機の性能向上に寄与するプロセッサやグラフィックスチップ、そしてタッチスクリーン技術があります。これらのテクノロジーの進歩により、より高品質なグラフィックスやサウンド、スムーズな操作体験が実現されています。また、クラウドゲームサービスの普及により、携帯型ゲーム機でも高性能なゲームをストリーミングで楽しむことができるようになっています。これにより、デバイスのストレージ容量に依存せず、幅広いタイトルを手軽に楽しむことが可能です。

携帯型電子ゲーム機は、手軽に楽しめるエンターテインメントとして多くの人々に支持されており、今後も進化を続けることでしょう。新しい技術の導入により、より多様なゲーム体験が提供され、ますます魅力的な市場となることが期待されます。

携帯型電子ゲーム機の世界市場レポート(Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、携帯型電子ゲーム機の世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。携帯型電子ゲーム機の世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、携帯型電子ゲーム機の市場規模を算出しました。

携帯型電子ゲーム機市場は、種類別には、デジタル式、機械式に、用途別には、リーガルギャンブル、電子ゲームに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Apollo Games、Sony、Aristocrat Leisure、…などがあり、各企業の携帯型電子ゲーム機販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

携帯型電子ゲーム機市場の概要(Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market)

主要企業の動向
– Apollo Games社の企業概要・製品概要
– Apollo Games社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Apollo Games社の事業動向
– Sony社の企業概要・製品概要
– Sony社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Sony社の事業動向
– Aristocrat Leisure社の企業概要・製品概要
– Aristocrat Leisure社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Aristocrat Leisure社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

携帯型電子ゲーム機の世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:デジタル式、機械式
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:リーガルギャンブル、電子ゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

携帯型電子ゲーム機の地域別市場分析

携帯型電子ゲーム機の北米市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の北米市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の北米市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機のアメリカ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のカナダ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のメキシコ市場規模

携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機のドイツ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のイギリス市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のフランス市場規模

携帯型電子ゲーム機のアジア市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機のアジア市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機のアジア市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機の日本市場規模
– 携帯型電子ゲーム機の中国市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のインド市場規模
– 携帯型電子ゲーム機の東南アジア市場規模

携帯型電子ゲーム機の南米市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の南米市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の南米市場:用途別

携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場:用途別

携帯型電子ゲーム機の販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • O、O-ジメチルホスホラミドチオエート(DMPAT)の世界市場
    O、O-ジメチルホスホラミドチオエート(DMPAT)の世界市場レポート(Global O, O-Dimethyl Phosphoramido Thioate (DMPAT) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:0.93、0.95、用途別:アセフェート、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域 …
  • 世界のセミスイート赤ワイン市場
    当資料(Global Semi-Sweet Red Wine Market)は世界のセミスイート赤ワイン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のセミスイート赤ワイン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:スティルワイン、スパークリングワイン、用途別:日用食、社交行事、娯楽会場、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲 …
  • 船舶用アクチュエーターの世界市場
    船舶用アクチュエーターの世界市場レポート(Global Marine Actuators Market)では、セグメント別市場規模(種類別:空気圧アクチュエーター、油圧アクチュエーター、電気アクチュエーター、機械式アクチュエーター、ハイブリッドアクチュエーター、用途別:客船・フェリー、漁船、ヨット、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目に …
  • 世界の屋外用パティオアンブレラ市場
    当資料(Global Outdoor Patio Umbrella Market)は世界の屋外用パティオアンブレラ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の屋外用パティオアンブレラ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:壁掛け型傘、センターポール傘、オフセットポール傘、用途別:商業用、家庭用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …
  • 世界のコード&マークプリンター市場
    当資料(Global Code and Mark Printer Market)は世界のコード&マークプリンター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコード&マークプリンター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:インクジェットプリンター、レーザープリンター、その他、用途別:食品・飲料、医薬品・医療、建設・化学、電子機器、その他)、主 …
  • 人工股関節全置換術の世界市場
    人工股関節全置換術の世界市場レポート(Global Total Hip Replacement Market)では、セグメント別市場規模(種類別:金属材料、合金材料、樹脂材料、用途別:45歳以下、45〜65歳、65歳以上)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨ …
  • 世界のノーブル食材市場
    当資料(Global Noble Ingredients Market)は世界のノーブル食材市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のノーブル食材市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:トリュフ菌、キャビア、フォアグラ、用途別:直接消費、食品加工業(FPI))、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれ …
  • 世界のタセリン市場
    当資料(Global Taselin Market)は世界のタセリン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のタセリン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:液体、粉末、用途別:化粧品添加剤、医薬中間体、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、Inolex、BePharm Lt …
  • 世界のゴムワッシャー市場
    当資料(Global Rubber Washers Market)は世界のゴムワッシャー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゴムワッシャー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ネオプレンゴムワッシャー、EPDMゴムワッシャー、シリコーンゴムワッシャー、フルオロシリコーンゴムワッシャー、その他、用途別:コンプレッサー、コンピュータ、 …
  • 世界の化学的刺激市場
    当資料(Global Stimulation Chemical Market)は世界の化学的刺激市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の化学的刺激市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:酸性化、破砕、用途別:石油・ガス、シェールガス)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、Schlu …

【キーワード】携帯型電子ゲーム機、デジタル式、機械式、リーガルギャンブル、電子ゲーム