玩具・ゲームの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Toys and Games Market

Global Toys and Games Market「玩具・ゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-18396
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
玩具やゲームは、子供から大人まで幅広い年齢層に楽しさを提供するアイテムです。玩具は、主に子供が遊ぶための道具や素材であり、ゲームはその遊び方やルールを持った活動を指します。これらは、娯楽だけでなく、教育的な役割も果たすことが多いです。

玩具の特徴として、まずは安全性が挙げられます。特に小さな子供向けの玩具は、誤飲やけがを防ぐために、材質や形状に工夫が施されています。また、創造性や想像力を刺激するデザインが多く、遊ぶことで子供の発達に寄与します。多くの玩具は、親子のコミュニケーションを促進する役割も担っています。

玩具の種類には、ぬいぐるみやフィギュア、積み木、ボードゲーム、パズル、電子玩具などがあります。ぬいぐるみは、柔らかい素材で作られており、感触や愛着を感じやすいです。フィギュアは、キャラクターや動物を模したもので、コレクションやごっこ遊びに使われます。積み木は、形状や色が異なるブロックを組み合わせて遊ぶもので、空間認識能力や創造力を養います。ボードゲームやカードゲームは、友人や家族と一緒に楽しむためのもので、戦略や運を使った競争を楽しむことができます。

ゲームは、参加者がルールに従って行う活動で、競争や協力を通じて楽しさを得るものです。デジタルゲームやボードゲーム、カードゲームなど、さまざまな形態があります。デジタルゲームは、スマートフォンやコンピュータで楽しむもので、グラフィックや音楽が豊かで、没入感を高めます。ボードゲームやカードゲームは、対面でのコミュニケーションを重視し、プレイヤー同士の戦略や心理戦が楽しめます。

玩具やゲームの用途は、娯楽だけでなく、教育や治療の場面でも重要です。教育玩具は、数や文字、形を学ぶための道具として使われ、子供の学びをサポートします。また、療育の現場では、玩具を通じて発達障害の子供たちのコミュニケーション能力や社会性を育むために使用されることもあります。

関連技術としては、最近ではAR(拡張現実)やVR(仮想現実)が玩具やゲームに取り入れられています。これにより、よりリアルな体験が可能となり、ユーザーは新たな楽しさを感じることができます。さらに、プログラミングを学ぶためのロボット玩具や、スマートフォンと連携するインタラクティブな玩具も増えてきています。

玩具やゲームは、遊ぶことを通じて人々の心を豊かにし、コミュニケーションのきっかけを提供します。これらは単なる娯楽の道具ではなく、教育や社会性の発展に寄与する重要な要素といえるでしょう。

玩具・ゲームの世界市場レポート(Global Toys and Games Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、玩具・ゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。玩具・ゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、玩具・ゲームの市場規模を算出しました。

玩具・ゲーム市場は、種類別には、ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、その他に、用途別には、専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Hasbro、Mattel、The LEGO Group、…などがあり、各企業の玩具・ゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

玩具・ゲーム市場の概要(Global Toys and Games Market)

主要企業の動向
– Hasbro社の企業概要・製品概要
– Hasbro社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hasbro社の事業動向
– Mattel社の企業概要・製品概要
– Mattel社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mattel社の事業動向
– The LEGO Group社の企業概要・製品概要
– The LEGO Group社の販売量・売上・価格・市場シェア
– The LEGO Group社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

玩具・ゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

玩具・ゲームの地域別市場分析

玩具・ゲームの北米市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの北米市場:種類別
– 玩具・ゲームの北米市場:用途別
– 玩具・ゲームのアメリカ市場規模
– 玩具・ゲームのカナダ市場規模
– 玩具・ゲームのメキシコ市場規模

玩具・ゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームのヨーロッパ市場:種類別
– 玩具・ゲームのヨーロッパ市場:用途別
– 玩具・ゲームのドイツ市場規模
– 玩具・ゲームのイギリス市場規模
– 玩具・ゲームのフランス市場規模

玩具・ゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームのアジア市場:種類別
– 玩具・ゲームのアジア市場:用途別
– 玩具・ゲームの日本市場規模
– 玩具・ゲームの中国市場規模
– 玩具・ゲームのインド市場規模
– 玩具・ゲームの東南アジア市場規模

玩具・ゲームの南米市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの南米市場:種類別
– 玩具・ゲームの南米市場:用途別

玩具・ゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 玩具・ゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– 玩具・ゲームの中東・アフリカ市場:用途別

玩具・ゲームの販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 世界の焦げ付き防止調理器具市場
    当資料(Global Nonstick Cookware Market)は世界の焦げ付き防止調理器具市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の焦げ付き防止調理器具市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:PTFE系ノンスティックパン、セラミック系ノンスティックパン、用途別:商業、住宅)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載し …
  • 世界のカビ防止剤市場
    当資料(Global Mold Inhibitors Market)は世界のカビ防止剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のカビ防止剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:プロピオン酸塩、安息香酸塩、ソルビン酸塩、ナタマイシン、その他、用途別:食品、動物飼料、塗料、医薬品、化粧品・パーソナルケア、その他)、主要地域別市場規模、流通チ …
  • 世界のSUV用パワーウィンドウモーター市場
    当資料(Global SUV Power Window Motor Market)は世界のSUV用パワーウィンドウモーター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のSUV用パワーウィンドウモーター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:DC 12Vモーター、DC27Vモーター、用途別:5シート、7シート、その他)、主要地域別市場規模、流通 …
  • 世界のトリエチレングリコール(TEG)市場
    当資料(Global Tri-ethylene Glycol (TEG) Market)は世界のトリエチレングリコール(TEG)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のトリエチレングリコール(TEG)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:純度:99.5%min、純度:99.9%min、その他、用途別:脱水・除湿剤、可塑剤、溶剤、その他 …
  • 付加製造材料の世界市場
    付加製造材料の世界市場レポート(Global Additive Manufacturing Materials Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プラスチック材料、セラミックス材料、金属材料、その他、用途別:航空宇宙産業、自動車産業、医療、歯科、学術機関、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました …
  • 一般手術用器具の世界市場
    一般手術用器具の世界市場レポート(Global General Surgery Devices Market)では、セグメント別市場規模(種類別:使い捨て手術用品、オープン手術器具、エネルギーベースの電動器具、低侵襲手術器具、医療用ロボット・コンピュータ支援手術装置、癒着防止製品、用途別:整形外科、循環器科、低侵襲外科術、眼科、創傷ケア、聴覚学、胸部外科、泌尿器婦人科外科、形成外科)、主要地域と国 …
  • 世界の家禽用換気システム市場
    当資料(Global Poultry Ventilation Systems Market)は世界の家禽用換気システム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の家禽用換気システム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自然気流システム、機械的換気システム、用途別:商業用、家庭用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • スプレー缶用ポリウレタンの世界市場
    スプレー缶用ポリウレタンの世界市場レポート(Global Spray Can Polyurethane Market)では、セグメント別市場規模(種類別:油性ポリウレタン、水性ポリウレタン、用途別:DIY家具、床、木工窓&ドア、キャビネット、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、ア …
  • 世界のスマートインタラクティブタブレット市場
    当資料(Global Smart Interactive Tablet Market)は世界のスマートインタラクティブタブレット市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスマートインタラクティブタブレット市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:55インチ以下、56-65インチ、66-75インチ、76-85インチ、85インチ以上、用途別:教 …
  • 世界のフィード・アクアフィード市場
    当資料(Global Feed and Aquafeed Market)は世界のフィード・アクアフィード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のフィード・アクアフィード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:混合、完全飼料、濃縮飼料、その他、用途別:家禽、反すう動物、豚、水生動物、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報 …


【キーワード】玩具・ゲーム、ゲーム・パズル、幼児・就学前、活動・建設玩具、人形・アクションフィギュア、車玩具・乗り物、ぬいぐるみ・布製玩具、専門店、大型スーパーマーケット・スーパーマーケット、デパート、オンライン小売店