世界の玩具&ゲーム製品市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Toys and Games Product Market

Global Toys and Games Product Market「世界の玩具&ゲーム製品市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-81631
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Consumer Goods
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
玩具&ゲーム製品は、主に子供や大人の娯楽を目的とした物品を指します。これらの製品は、創造性や想像力を刺激し、社会性や運動能力を育む役割を果たします。玩具は通常、遊びを通じて学ぶ要素を含んでおり、子供の成長に重要な影響を与えることが知られています。ゲームは、ルールに基づいてプレイヤーが対戦または協力しながら行う活動で、知恵や戦略を必要とするものが多いです。

玩具の特徴としては、色鮮やかで触覚的な要素が強いことが挙げられます。特に幼児向けの玩具は、安全性を重視して設計されており、飲み込めないサイズや無害な素材が使用されています。また、多くの玩具は教育的要素を含んでおり、数や色、形を学ぶのに役立つものがあります。ゲームに関しては、ボードゲームやカードゲーム、電子ゲームなど多様な形式があり、ルールやテーマによって様々な楽しみ方が提供されています。

玩具&ゲーム製品の種類には、ぬいぐるみ、ブロック、パズル、ボードゲーム、カードゲーム、電子ゲーム、アウトドア用品などがあります。ぬいぐるみは特に子供たちに人気で、感情的なつながりを持つことができます。ブロックやパズルは、空間認識能力や問題解決能力を育てるのに役立ちます。ボードゲームやカードゲームは、家族や友人と一緒に楽しむことができ、コミュニケーション能力を高める機会を提供します。電子ゲームは、インタラクティブな体験を通じて、プレイヤーの反応速度や戦略的思考を鍛えることができます。

玩具&ゲーム製品の用途は多岐にわたります。遊びを通じての学習、ストレス解消、社交的なつながりの促進、創造性の発揮などが主な目的です。特に、教育玩具は幼児教育において重要な役割を果たし、子供が楽しみながら学ぶ環境を提供します。また、ゲームは大人にとってもストレス解消やリフレッシュの手段となり、趣味として楽しむことができます。

関連技術としては、デジタル技術の進化が挙げられます。特に電子ゲームやアプリゲームの発展により、インタラクティブな体験が可能になりました。また、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)技術の導入により、より没入感のある遊びが実現しています。これにより、玩具やゲームは単なる娯楽の枠を超え、教育やトレーニングのツールとしても利用されるようになっています。

このように、玩具&ゲーム製品は、遊びを通じた学びや社会性の形成、ストレス解消など、様々な側面から人々の生活に寄与しています。時代とともに進化を続けるこの分野は、今後も新しい技術やアイデアを取り入れながら、さらなる発展が期待されます。

当資料(Global Toys and Games Product Market)は世界の玩具&ゲーム製品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の玩具&ゲーム製品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の玩具&ゲーム製品市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

玩具&ゲーム製品市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、玩具&ゲーム製品の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Mattel、Hasbro、The LEGO Group、…などがあり、各企業の玩具&ゲーム製品販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の玩具&ゲーム製品市場概要(Global Toys and Games Product Market)

主要企業の動向
– Mattel社の企業概要・製品概要
– Mattel社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Mattel社の事業動向
– Hasbro社の企業概要・製品概要
– Hasbro社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hasbro社の事業動向
– The LEGO Group社の企業概要・製品概要
– The LEGO Group社の販売量・売上・価格・市場シェア
– The LEGO Group社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における玩具&ゲーム製品市場規模

北米の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 北米の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 北米の玩具&ゲーム製品市場:用途別
– 米国の玩具&ゲーム製品市場規模
– カナダの玩具&ゲーム製品市場規模
– メキシコの玩具&ゲーム製品市場規模

ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場:種類別
– ヨーロッパの玩具&ゲーム製品市場:用途別
– ドイツの玩具&ゲーム製品市場規模
– イギリスの玩具&ゲーム製品市場規模
– フランスの玩具&ゲーム製品市場規模

アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– アジア太平洋の玩具&ゲーム製品市場:用途別
– 日本の玩具&ゲーム製品市場規模
– 中国の玩具&ゲーム製品市場規模
– インドの玩具&ゲーム製品市場規模
– 東南アジアの玩具&ゲーム製品市場規模

南米の玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 南米の玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 南米の玩具&ゲーム製品市場:用途別

中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場:種類別
– 中東・アフリカの玩具&ゲーム製品市場:用途別

玩具&ゲーム製品の流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 回転式ガスメーターの世界市場
    回転式ガスメーターの世界市場レポート(Global Rotary Gas Meter Market)では、セグメント別市場規模(種類別:変位式、高圧式、その他、用途別:天然ガス産業、工業ガス産業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、 …
  • 世界のESD包装材料市場
    当資料(Global ESD Packaging Materials Market)は世界のESD包装材料市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のESD包装材料市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:一次梱包材、接近梱包材、二次梱包材、用途別:通信ネットワークインフラストラクチャ、家庭用電化製品、コンピュータ周辺機器、航空宇宙・防衛、医 …
  • エンタープライズコンテンツコラボレーションの世界市場
    エンタープライズコンテンツコラボレーションの世界市場レポート(Global Enterprise Content Collaboration Market)では、セグメント別市場規模(種類別:クラウド、オンプレミス、用途別:金融、教育、政府、医療、IT・通信、消費財・小売、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いまし …
  • 世界のマタニティ下着市場
    当資料(Global Maternity Underwear Market)は世界のマタニティ下着市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のマタニティ下着市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:綿、絹、天然繊維、用途別:授乳中女性、妊娠中女性)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、B …
  • 世界のビデオコルポスコープ市場
    当資料(Global Video Colposcope Market)は世界のビデオコルポスコープ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のビデオコルポスコープ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:デジタルコルポスコープ、双眼コルポスコープ、用途別:子宮頸がん診断、健康診断、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載 …
  • 魚用給餌器の世界市場
    魚用給餌器の世界市場レポート(Global Fish Feeders Market)では、セグメント別市場規模(種類別:オージェ給餌器、振動給餌器、ベルト給餌器、プロフィ給餌器、用途別:住宅、商業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …
  • 世界のカーペット・カーペットタイル市場
    当資料(Global Carpet and Carpet Tile Market)は世界のカーペット・カーペットタイル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のカーペット・カーペットタイル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:織り、針フェルト、結び目、房状、用途別:商用、住居用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載して …
  • 世界の大型リードスイッチ市場
    当資料(Global Large-scale Reed Switch Market)は世界の大型リードスイッチ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の大型リードスイッチ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:フォームA、フォームB、フォームC、その他、用途別:リードリレー、磁気センサー、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析など …
  • ネフェリンの世界市場
    ネフェリンの世界市場レポート(Global Nepheline Market)では、セグメント別市場規模(種類別:霞石閃長岩、霞石モンゾナイト、霞石、用途別:セラミック工業、ガラス工業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、 …
  • 世界のPU(ポリウレタン)タイミングベルト市場
    当資料(Global PU (Polyurethane) Timing Belt Market)は世界のPU(ポリウレタン)タイミングベルト市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のPU(ポリウレタン)タイミングベルト市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ベルト幅(25mm以下)、ベルト幅(25mm以上)、用途別:自動車、産業機械、その …

【キーワード】玩具&ゲーム製品、ゲーム&パズル、アクティビティ&組み立て玩具、人形&アクションフィギュア、車両玩具&乗り物、ソフトトイ/ぬいぐるみ、3歳以下、3〜6歳、6〜12歳、12歳以上