![]() | • レポートコード:MRC-SE-77926 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:医療、製薬、バイオ |
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※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。
レポート概要
尿路感染症(UTI)は、尿路のいずれかの部分、すなわち腎臓、尿管、膀胱、尿道に感染が生じる疾患です。主に細菌による感染が原因で、特に女性に多く見られます。この感染症は、尿路の構造や機能に影響を与え、場合によっては重大な健康問題を引き起こすことがあります。
UTIの特徴としては、頻尿、排尿時の痛みや不快感、尿の混濁や悪臭、腹部の痛みなどがあります。重症の場合、発熱や悪寒、腰痛を伴うこともあります。これらの症状は、感染の部位によって異なることがあります。たとえば、膀胱に感染がある場合は膀胱炎と呼ばれ、腎臓に感染がある場合は腎盂腎炎と呼ばれます。
尿路感染症は、主に細菌、特に大腸菌(Escherichia coli)が原因となりますが、その他の病原菌や真菌が関与することもあります。感染は、通常、尿道から上行性に広がります。女性は男性よりも尿道が短いため、感染しやすいとされています。また、妊婦や高齢者、糖尿病患者などは、特にリスクが高いとされています。
UTIの種類には、上部尿路感染(腎盂腎炎)と下部尿路感染(膀胱炎、尿道炎)があります。上部尿路感染は通常重症度が高く、入院治療が必要な場合もあります。下部尿路感染は、比較的軽症であることが多いですが、適切な治療を行わないと上部に感染が広がる可能性があります。
診断は、症状の聴取や尿検査を通じて行われます。尿検査では、細菌の存在や白血球の数を調べ、感染の有無を確認します。場合によっては、尿培養検査を行い、感染を引き起こしている細菌の特定や抗生物質の感受性を調べることもあります。
治療方法としては、抗生物質が一般的に用いられます。症状が軽度であれば、外来での治療が可能ですが、重症や再発を繰り返す場合は、入院や長期の抗生物質治療が必要です。また、尿路感染症を予防するためには、十分な水分摂取や適切な排尿習慣、性行為後の尿の排出などが推奨されています。
関連技術としては、尿路感染症の早期発見や管理のための新しい診断技術や治療法が開発されています。例えば、迅速な尿検査キットや、抗生物質の耐性を調べるための新しい分子診断技術などがあります。これにより、患者の負担を軽減し、より効果的な治療が可能になることが期待されています。
このように、尿路感染症は一般的な疾患ですが、適切な知識と対策が必要です。早期の診断と治療が、合併症を防ぎ、健康を維持するために重要です。
当資料(Global Urinary Tract Infection (UTI) Market)は世界の尿路感染症(UTI)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の尿路感染症(UTI)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界の尿路感染症(UTI)市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。
尿路感染症(UTI)市場の種類別(By Type)のセグメントは、上部尿路感染症、下部尿路感染症をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、病院、クリニック、自己投与、その他をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、尿路感染症(UTI)の市場規模を調査しました。
当資料に含まれる主要企業は、Novartis AG、Johnson & Johnson、Pfizer、…などがあり、各企業の尿路感染症(UTI)販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。
【目次】
世界の尿路感染症(UTI)市場概要(Global Urinary Tract Infection (UTI) Market)
主要企業の動向
– Novartis AG社の企業概要・製品概要
– Novartis AG社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Novartis AG社の事業動向
– Johnson & Johnson社の企業概要・製品概要
– Johnson & Johnson社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Johnson & Johnson社の事業動向
– Pfizer社の企業概要・製品概要
– Pfizer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Pfizer社の事業動向
…
…
企業別売上及び市場シェア(~2024年)
世界の尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:上部尿路感染症、下部尿路感染症
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:病院、クリニック、自己投与、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)
主要地域における尿路感染症(UTI)市場規模
北米の尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– 北米の尿路感染症(UTI)市場:種類別
– 北米の尿路感染症(UTI)市場:用途別
– 米国の尿路感染症(UTI)市場規模
– カナダの尿路感染症(UTI)市場規模
– メキシコの尿路感染症(UTI)市場規模
ヨーロッパの尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの尿路感染症(UTI)市場:種類別
– ヨーロッパの尿路感染症(UTI)市場:用途別
– ドイツの尿路感染症(UTI)市場規模
– イギリスの尿路感染症(UTI)市場規模
– フランスの尿路感染症(UTI)市場規模
アジア太平洋の尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の尿路感染症(UTI)市場:種類別
– アジア太平洋の尿路感染症(UTI)市場:用途別
– 日本の尿路感染症(UTI)市場規模
– 中国の尿路感染症(UTI)市場規模
– インドの尿路感染症(UTI)市場規模
– 東南アジアの尿路感染症(UTI)市場規模
南米の尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– 南米の尿路感染症(UTI)市場:種類別
– 南米の尿路感染症(UTI)市場:用途別
中東・アフリカの尿路感染症(UTI)市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの尿路感染症(UTI)市場:種類別
– 中東・アフリカの尿路感染症(UTI)市場:用途別
尿路感染症(UTI)の流通チャネル分析
調査の結論