世界のeスポーツゲーム市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global Electronic Sports Game Market

Global Electronic Sports Game Market「世界のeスポーツゲーム市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-55215
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス・ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
eスポーツゲームは、電子的なプラットフォームで行われる競技的なゲームのことを指します。これには、個人またはチームが対戦し、スキルや戦略を競い合う形式のゲームが含まれます。近年、eスポーツは世界中で急速に成長しており、専門の大会やリーグ、さらにはプロチームが存在するなど、スポーツとしての地位を確立しています。

eスポーツの特徴として、リアルタイムの対戦が挙げられます。プレイヤーは瞬時の判断力や反射神経を駆使し、相手と戦います。また、視覚的な演出やサウンドエフェクトが豊富で、観客を引き込む要素が多いことも特長です。これにより、観戦も一つの楽しみとして広がっています。さらに、オンラインでの対戦が可能なため、地理的な制約を受けずに多くのプレイヤーが参加できる点も魅力です。

eスポーツゲームには、さまざまな種類があります。最も一般的なジャンルは、シューティングゲーム、リアルタイムストラテジーゲーム、格闘ゲーム、スポーツゲームなどです。例えば、シューティングゲームでは「CS:GO」や「Overwatch」が人気であり、リアルタイムストラテジーゲームでは「リーグ・オブ・レジェンド」や「Dota 2」が代表的です。格闘ゲームでは「ストリートファイター」シリーズや「スマッシュブラザーズ」が多くのファンを持っています。

eスポーツは、単に娯楽として楽しむだけでなく、教育やビジネスにも利用されています。いくつかの学校や大学では、eスポーツを授業の一環として取り入れ、チームワークや戦略的思考を育むプログラムを提供しています。また、企業はスポンサーシップや広告を通じてeスポーツイベントに関与し、ブランドの認知度を高める手段として活用しています。

関連技術としては、高速なインターネット接続や高性能なコンピュータ、ゲーム機、VR技術などが挙げられます。これらの技術は、プレイヤーが快適にゲームを楽しむために欠かせない要素です。また、ストリーミングサービスの普及により、プレイヤーは自分のプレイを配信したり、他のプレイヤーの実況を観戦したりすることが容易になりました。こうした環境が、eスポーツのコミュニティをさらに拡大しています。

今後もeスポーツは進化し続けると考えられます。新しいゲームの登場や技術革新、さらには国際的な大会の増加などが予想され、ますます多くの人々に親しまれる存在となることでしょう。eスポーツがもたらす新たな可能性に期待が高まります。

当資料(Global Electronic Sports Game Market)は世界のeスポーツゲーム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のeスポーツゲーム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のeスポーツゲーム市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

eスポーツゲーム市場の種類別(By Type)のセグメントは、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)、一人称シューター(FPS)、ファイティング、カードゲーム、バトルロワイヤル、リアルタイム戦略(RTS)、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、チーム、個人をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、eスポーツゲームの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Valve、Hi – Rez Studios、Microsoft Studios、…などがあり、各企業のeスポーツゲーム販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のeスポーツゲーム市場概要(Global Electronic Sports Game Market)

主要企業の動向
– Valve社の企業概要・製品概要
– Valve社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Valve社の事業動向
– Hi – Rez Studios社の企業概要・製品概要
– Hi – Rez Studios社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hi – Rez Studios社の事業動向
– Microsoft Studios社の企業概要・製品概要
– Microsoft Studios社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft Studios社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)、一人称シューター(FPS)、ファイティング、カードゲーム、バトルロワイヤル、リアルタイム戦略(RTS)、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:チーム、個人
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるeスポーツゲーム市場規模

北米のeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– 北米のeスポーツゲーム市場:種類別
– 北米のeスポーツゲーム市場:用途別
– 米国のeスポーツゲーム市場規模
– カナダのeスポーツゲーム市場規模
– メキシコのeスポーツゲーム市場規模

ヨーロッパのeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのeスポーツゲーム市場:種類別
– ヨーロッパのeスポーツゲーム市場:用途別
– ドイツのeスポーツゲーム市場規模
– イギリスのeスポーツゲーム市場規模
– フランスのeスポーツゲーム市場規模

アジア太平洋のeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のeスポーツゲーム市場:種類別
– アジア太平洋のeスポーツゲーム市場:用途別
– 日本のeスポーツゲーム市場規模
– 中国のeスポーツゲーム市場規模
– インドのeスポーツゲーム市場規模
– 東南アジアのeスポーツゲーム市場規模

南米のeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– 南米のeスポーツゲーム市場:種類別
– 南米のeスポーツゲーム市場:用途別

中東・アフリカのeスポーツゲーム市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのeスポーツゲーム市場:種類別
– 中東・アフリカのeスポーツゲーム市場:用途別

eスポーツゲームの流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • パンマサラの世界市場
    パンマサラの世界市場レポート(Global Pan Masala Market)では、セグメント別市場規模(種類別:たばこ用パンマサラ、一般パンマサラ、フレーバー用パンマサラ、その他、用途別:小売店、スーパーマーケット、オンラインストア、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • 世界のフレーバーシガー市場
    当資料(Global Flavored Cigar Market)は世界のフレーバーシガー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のフレーバーシガー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:手巻きフレーバーシガー、機械製フレーバーシガー、用途別:小売店、専門店、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料 …
  • 世界の吸引針&生検針市場
    当資料(Global Aspiration & Biopsy Needle Market)は世界の吸引針&生検針市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の吸引針&生検針市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:穿刺吸引生検(FNAB)、コア針生検(CNB)、真空補助生検(VAB)、用途別:病院、診療所、その他)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • 化粧用スプレーの世界市場
    化粧用スプレーの世界市場レポート(Global Makeup Spray Market)では、セグメント別市場規模(種類別:マット仕上げ、光沢仕上げ、用途別:住宅、商業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア …
  • 発作検出装置の世界市場
    発作検出装置の世界市場レポート(Global Seizure Detection Device Market)では、セグメント別市場規模(種類別:従来型発作検出装置、ウェアラブル発作検出装置、埋め込み型発作検出装置、用途別:病院、専門クリニック、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米 …
  • 世界の輸液バッグ市場
    当資料(Global Infusion Bags Market)は世界の輸液バッグ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の輸液バッグ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:容量:50ml、容量:100ml、容量:200ml、容量:250ml、容量:300ml、容量:500ml、容量:1000ml、容量:2000ml、容量:3000ml、 …
  • 世界のボトル洗浄機市場
    当資料(Global Bottle Cleaning Machines Market)は世界のボトル洗浄機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のボトル洗浄機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:手動ボトル洗浄機、半自動ボトル洗浄機、全自動ボトル洗浄機、用途別:食品・飲料、医薬品、化粧品、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析 …
  • スパイラル型エレメントの世界市場
    スパイラル型エレメントの世界市場レポート(Global Spiral Wound Element Market)では、セグメント別市場規模(種類別:逆浸透、ナノろ過、限外ろ過、用途別:水・廃水処理、食品・飲料、化学・石油化学、製薬・生物医学、自動車、紙・パルプ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国 …
  • 世界の太陽光発電用充電コントローラー市場
    当資料(Global Solar Photovoltaic Charge Controllers Market)は世界の太陽光発電用充電コントローラー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の太陽光発電用充電コントローラー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:PWM太陽光発電ソーラー充電コントローラー、MPPT太陽光発電ソーラー充電コン …
  • 世界のレーザー距離測定器市場
    当資料(Global Laser Distance Measuring Instruments Market)は世界のレーザー距離測定器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のレーザー距離測定器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:距離100フィート以下、距離100-199フィート、距離200-299フィート、距離300-399フィー …


【キーワード】eスポーツゲーム、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA、一人称シューター(FPS、ファイティング、カードゲーム、バトルロワイヤル、リアルタイム戦略(RTS、チーム、個人