アニメーション・VFX・ゲームの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Animation, VFX & Game Market

Global Animation, VFX & Game Market「アニメーション・VFX・ゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-37492
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス・ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場レポート(Global Animation, VFX & Game Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アニメーション・VFX・ゲームの市場規模を算出しました。

アニメーション・VFX・ゲーム市場は、種類別には、アニメーション&VFX、ゲーム&VFXに、用途別には、アニメ、映画、ビデオゲームに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Tencent、NBCUniversal、Microsoft、…などがあり、各企業のアニメーション・VFX・ゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アニメーション・VFX・ゲーム市場の概要(Global Animation, VFX & Game Market)

主要企業の動向
– Tencent社の企業概要・製品概要
– Tencent社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Tencent社の事業動向
– NBCUniversal社の企業概要・製品概要
– NBCUniversal社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NBCUniversal社の事業動向
– Microsoft社の企業概要・製品概要
– Microsoft社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:アニメーション&VFX、ゲーム&VFX
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アニメ、映画、ビデオゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アニメーション・VFX・ゲームの地域別市場分析

アニメーション・VFX・ゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのアメリカ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのカナダ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのメキシコ市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのドイツ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのイギリス市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのフランス市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームの日本市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの中国市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのインド市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの東南アジア市場規模

アニメーション・VFX・ゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 犬用爪切りの世界市場
    犬用爪切りの世界市場レポート(Global Dog Nail Clippers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シザー爪切り、ギロチン爪切り、グラインダーツール、用途別:大型犬用、小型犬用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイ …
  • 世界の乗用車用合わせガラス市場
    当資料(Global Passenger Vehicle Laminated Glazing Market)は世界の乗用車用合わせガラス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の乗用車用合わせガラス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:クラスA、クラスB、用途別:OEM、アフターマーケット)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …
  • 世界の高性能顔料市場
    当資料(Global High Performance Pigments Market)は世界の高性能顔料市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の高性能顔料市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:有機HPP、無機HPP、用途別:コーティング剤、プラスチック、インク、化粧品、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載し …
  • 世界のGIスツール検査市場
    当資料(Global GI Stool Testing Market)は世界のGIスツール検査市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のGIスツール検査市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:顕微鏡検査、卵子・寄生虫検査、潜血検査、便バイオマーカー検査、その他、用途別:病院、診断センター・研究所、研究センター・学術機関)、主要地域別市場規 …
  • 世界の液体シリコーンゴム(LSR)市場
    当資料(Global Liquid Silicone Rubber (LSR) Market)は世界の液体シリコーンゴム(LSR)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の液体シリコーンゴム(LSR)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:工業用LSR、食品用LSR、医療用LSR、用途別:医療製品、家電・食品、自動車、電子・電気、建築業、 …
  • メチルテトラヒドロフランの世界市場
    メチルテトラヒドロフランの世界市場レポート(Global Methyl Tetrahydrofuran Market)では、セグメント別市場規模(種類別:合成、化学副産物、用途別:溶剤、安定剤、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イ …
  • 臨床試験用品の世界市場
    臨床試験用品の世界市場レポート(Global Clinical Trial Supplies Market)では、セグメント別市場規模(種類別:物流・流通、製造、包装&ラベリング、用途別:中枢神経系&精神障害、心臓血管、腫瘍学)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • 世界の圧縮空気用フィルタ市場
    当資料(Global Compressed Air Filters Market)は世界の圧縮空気用フィルタ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の圧縮空気用フィルタ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ファイバーフィルタ、マイクロポアフィルタ、粒子フィルタ、用途別:電子、医薬品、機器、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析な …
  • ブレーキディスクプロファイルゲージの世界市場
    ブレーキディスクプロファイルゲージの世界市場レポート(Global Brake Disk Profile Gauge Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ホイールマウント、アクスルマウント、用途別:鉄道、地下鉄、路面電車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ …
  • 世界の自立型タワークレーン市場
    当資料(Global Self-erecting Tower Cranes Market)は世界の自立型タワークレーン市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の自立型タワークレーン市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:最大耐荷重 50t、用途別:ダムビル、橋梁ビル、造船所、発電所、高層ビル)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …

【キーワード】アニメーション・VFX・ゲーム、アニメーション&VFX、ゲーム&VFX、アニメ、映画、ビデオゲーム