世界のeスポーツ組織市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global eSports Organization Market

Global eSports Organization Market「世界のeスポーツ組織市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-80394
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス・ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
eスポーツ組織とは、電子スポーツ、つまりコンピュータゲームを競技として扱うためのチームや団体を指します。これらの組織は、プロのプレイヤーを育成し、競技会に参加することを目的としています。近年、eスポーツは急速に成長し、世界中で多くのファンを獲得しています。

eスポーツ組織の特徴として、まず競技性が挙げられます。これらの組織は、特定のゲームタイトルに特化したチームを編成し、トーナメントやリーグ戦に参加します。チームはプレイヤーだけでなく、コーチやアナリスト、マネージャーなどのスタッフも含まれており、戦略やチームワークを重視した指導が行われます。また、選手のトレーニングやフィジカルコンディショニングも重要な要素です。

eスポーツ組織には、さまざまな種類があります。プロチームは、特定のゲームタイトルで競技を行い、スポンサーやファンからの支援を得ることで運営されています。アマチュアチームは、より自由な形で参加し、地域の大会やオンラインリーグに参加することが一般的です。また、ゲーミングハウスを持つチームもあり、選手が共同生活をしながら集中してトレーニングを行う環境を提供します。

用途としては、eスポーツ組織は単に競技だけではなく、教育やコミュニティ形成の場としても機能しています。多くの組織が若いプレイヤーの育成に力を入れており、ワークショップやトレーニングキャンプを開催して技術向上を図っています。さらに、eスポーツイベントは観客を集め、視聴者が生配信で観戦することができるため、エンターテインメントの一環としても重要な役割を果たしています。

関連技術としては、高速インターネット接続や高性能なコンピュータ、ゲーム機が必要不可欠です。また、ストリーミングプラットフォームやソーシャルメディアの活用も重要で、選手やチームの活動を広く知らせる手段となります。さらに、データ分析技術も進化しており、プレイヤーのパフォーマンスを向上させるための戦略的な分析が行われています。

eスポーツ組織は、単にゲームを楽しむだけでなく、競技としての側面やビジネスの側面も持っています。今後もさらなる成長が期待される分野であり、様々な技術や文化が融合することで、ますます多様化していくことでしょう。

当資料(Global eSports Organization Market)は世界のeスポーツ組織市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のeスポーツ組織市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のeスポーツ組織市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

eスポーツ組織市場の種類別(By Type)のセグメントは、リーグオブレジェンド(LOL)、プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ(PUBG)、スタークラフト、フォートナイト、シーエスゴー、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、プロ、アマチュアをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、eスポーツ組織の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Fnatic、OG、Samsung、…などがあり、各企業のeスポーツ組織販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のeスポーツ組織市場概要(Global eSports Organization Market)

主要企業の動向
– Fnatic社の企業概要・製品概要
– Fnatic社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Fnatic社の事業動向
– OG社の企業概要・製品概要
– OG社の販売量・売上・価格・市場シェア
– OG社の事業動向
– Samsung社の企業概要・製品概要
– Samsung社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Samsung社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

世界のeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:リーグオブレジェンド(LOL)、プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ(PUBG)、スタークラフト、フォートナイト、シーエスゴー、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:プロ、アマチュア
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるeスポーツ組織市場規模

北米のeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– 北米のeスポーツ組織市場:種類別
– 北米のeスポーツ組織市場:用途別
– 米国のeスポーツ組織市場規模
– カナダのeスポーツ組織市場規模
– メキシコのeスポーツ組織市場規模

ヨーロッパのeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのeスポーツ組織市場:種類別
– ヨーロッパのeスポーツ組織市場:用途別
– ドイツのeスポーツ組織市場規模
– イギリスのeスポーツ組織市場規模
– フランスのeスポーツ組織市場規模

アジア太平洋のeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のeスポーツ組織市場:種類別
– アジア太平洋のeスポーツ組織市場:用途別
– 日本のeスポーツ組織市場規模
– 中国のeスポーツ組織市場規模
– インドのeスポーツ組織市場規模
– 東南アジアのeスポーツ組織市場規模

南米のeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– 南米のeスポーツ組織市場:種類別
– 南米のeスポーツ組織市場:用途別

中東・アフリカのeスポーツ組織市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのeスポーツ組織市場:種類別
– 中東・アフリカのeスポーツ組織市場:用途別

eスポーツ組織の流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 天然アモルファスグラファイトの世界市場
    天然アモルファスグラファイトの世界市場レポート(Global Natural Amorphous Graphite Market)では、セグメント別市場規模(種類別:炭素含有量≥70%、炭素含有量≥80%、炭素含有量≥90%、その他、用途別:ファウンドリコーティング、バッテリーカーボンスティック、鉛筆、耐火物、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネル …
  • 自動車用ESPの世界市場
    自動車用ESPの世界市場レポート(Global Automotive ESP Market)では、セグメント別市場規模(種類別:2チャンネル、3チャンネル、4チャンネル、用途別:セダン&ハッチバック、SUV&ピックアップ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキ …
  • ロードサイドユニット(RSU)の世界市場
    ロードサイドユニット(RSU)の世界市場レポート(Global Road Side Unit (RSU) Market)では、セグメント別市場規模(種類別:無線(5G・IoT)、無線(4G・IoT)、用途別:電子料金収受(ETC)システム、交通監視)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、ア …
  • 世界の航空機乗客搭乗用階段市場
    当資料(Global Aircraft Passenger Boarding Stairs Market)は世界の航空機乗客搭乗用階段市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の航空機乗客搭乗用階段市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:タワー型、自走式、用途別:大型飛行機、小型飛行機)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載 …
  • 世界の鉱物ベース航空潤滑剤市場
    当資料(Global Mineral-based Aviation Lubricant Market)は世界の鉱物ベース航空潤滑剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の鉱物ベース航空潤滑剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:作動油、エンジンオイル、グリース、特殊潤滑剤・添加剤、用途別:商用航空、軍事航空、ビジネス・一般航空)、主要 …
  • 冷却ベストの世界市場
    冷却ベストの世界市場レポート(Global Cooling Vests Market)では、セグメント別市場規模(種類別:クーリングベスト、クーリングシャツ、用途別:工業、医療、軍事、スポーツ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イ …
  • 世界のLCDビデオウォール市場
    当資料(Global LCD Video Walls Market)は世界のLCDビデオウォール市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のLCDビデオウォール市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:LCDビデオウォール40インチ、LCDビデオウォール42インチ、LCDビデオウォール46インチ、LCDビデオウォール52インチ、LCDビデオウ …
  • 研究用試薬の世界市場
    研究用試薬の世界市場レポート(Global Research Reagents Market)では、セグメント別市場規模(種類別:フローサイトメトリー、ELISA、蛍光抗体法、ウエスタンブロッティング、その他、用途別:製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究所、委託研究機関、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いま …
  • 旅行カバンの世界市場
    旅行カバンの世界市場レポート(Global Travel Luggage Market)では、セグメント別市場規模(種類別:バリュー&ミッドレベル、プレミアム、ラグジュアリー、用途別:専門店、デパート、インターネット販売、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキ …
  • 有機ルテニウム化合物の世界市場
    有機ルテニウム化合物の世界市場レポート(Global Organic Ruthenium Compounds Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ルテニウム(II)ヘキサ-アミン二塩化物、ルテニウム(III)ヘキサ-アミン三塩化物、ヘキサクロロルテニウム酸アンモニウム(IV)、ヘキサシアノルテニウム酸カリウム(II)水和物、その他、用途別:触媒、電気接点、厚膜抵抗器、硬化剤、その他) …

【キーワード】eスポーツ組織、リーグオブレジェンド(LOL、プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ(PUBG、スタークラフト、フォートナイト、シーエスゴー、プロ、アマチュア